『3TB外付け ハードディスクも使える』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42Z9000 [42インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(42V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

『3TB外付け ハードディスクも使える』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

標準

3TB外付け ハードディスクも使える

2014/11/02 15:58(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z9000 [42インチ]

クチコミ投稿数:2143件

いつの間にか3TB品でレグザZ9000対応品が出ていたのですね。

外付けHDDの残り容量が少なくなり、テレビ録画対応HDDを調べたら3TBもOKだったので、今回レグザZ9000対応のバッファローHD-LC3.0U3-BKCを購入しました。
http://kakaku.com/item/K0000639834/

テレビにHD-LC3.0U3-BKCを接続後、機器登録方法を取説で確認しようとしているうち、画面に未登録の機器を検出しました。登録するか?と出たので、指示通りに進めて無事登録完了。
3TBHDDも11,000円程度で買え、以前より安くなりましたね。

書込番号:18121751

ナイスクチコミ!4


返信する
yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/11/02 16:25(1年以上前)

REGZA(tv)は、z3500,zh500,zv500が3TBまでで、他は、4TBが使えるようです。
J10x,Z10xは、6TBまで使えるようです。
バッファーなどのサードパーティーが、対応を謳った事が目新しいならごめんなさい。

書込番号:18121838

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2143件

2014/11/02 18:45(1年以上前)

yuccochanさん

情報ありがとうございます。
今では最大4TBまで対応でしたか。(Z9000)
Z9000を購入当時は2TBが上限でしたので、サードパーティー製品メーカ側が対応品を出してくれた形なのかな。

書込番号:18122294

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/11/03 00:55(1年以上前)

>REGZA(tv)は、z3500,zh500,zv500が3TBまでで、他は、4TBが使えるようです。
そうなんですか?
http://buffalo.jp/taiou/tv/toshiba/hdd.html#z3500

http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=tv&cg=hdd&pn=124774
を見ても「ZV500(実際にはZ7000!?)」までは「2TB」が限界の様ですが...
 <バッファローは「Z8000」まで「2TB」となっていますが、
  それ以上の容量で確認していないだけなのかも知れませんm(_ _)m
  http://buffalo.jp/taiou/tv/toshiba/hdd.html#lv13
  には、普通に「4TB」のモデルも記載しているんですけどねぇ...(^_^;


自分の「37Z3500」は「2TB」までしか使えませんでしたm(_ _)m
 <今なら使えるのかなぁ...


まぁ、「Z9000」の話なので関係無いですね、失礼しましたm(_ _)m

書込番号:18123979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2143件

2014/11/03 02:30(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

自分も今更ながらもう一度3TB以上対応のHDD状況を調べて見ましたら、Z9000以前の機種は2TBまでぽいですね。(違っていたらすいません)

Z9000で調べると、ロジテックのハードディスク製品で12TBまで対応している製品までありましたね。
でも、最大録画番組数500縛りがあるので現実的はないと思いますが。
http://logitec.co.jp/hdd-tv/1.html?tc=regza&tn=Z9000%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA

書込番号:18124138

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/11/03 10:46(1年以上前)

ポン吉郎さん、皆さん

REGZA TV での HDD 使用に関しては、以下のページが超詳しいです。

http://www.4682.info/hdd

このページの作者さんは、単にネット上の情報を収集されているだけじゃなく、ご自身がお使いの REGZA TV での動作確認等も行っていらっしゃいます。

で、それによると Z7000, Z8000 等でも 4TB HDD が使えるそうです。


ただし、以下の過去クチコミによると、使う USB HDD ケースによっては正常認識しないこともあるようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000098151/SortID=13253438/#tab
(このクチコミに投稿されている sudonemoさんが www.4682.info の作者さんです)

書込番号:18124953

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2143件

2014/11/03 14:09(1年以上前)

shigeorgさん

情報ありがとうございます。
紹介サイトの作成者の方、PCとかHDDにすごく詳しそうですね。
私はこの辺は疎くて・・
今までHDDを買うのも結局バッファローとかのメーカー検証結果のある物しか買う勇気が出ませんでした。

書込番号:18125636

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2014/11/03 22:38(1年以上前)

shigeorgさん、情報ありがとうございますm(_ _)m

>ただし、以下の過去クチコミによると、使う USB HDD ケースによっては正常認識しないこともあるようです。
あぁ、なるほどそういうことですね。
 <自分の環境では、他のレグザが無く、
  「レグザに対応したフォーマット」が出来ないので、現状では2TBまでしか使えない様です(^_^;
  「Ubuntu」でフォーマットするだけで利用できるならやる価値はあるかも知れませんが...

書込番号:18127793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42Z9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1593

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング