『サイズで悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 37Z9000 [37インチ]

レゾリューションプラス3を備えたフルハイビジョン液晶TV(37V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z9000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z9000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

『サイズで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z9000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z9000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z9000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 サイズで悩んでいます

2009/12/03 20:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z9000 [37インチ]

クチコミ投稿数:5件

REGZAの42Z9000と37Z9000のどちらのサイズを買うか迷っています。
部屋は6畳に置きます。
液晶テレビを買うのが初めてなので、アドバイスをお願いします。

書込番号:10573243

ナイスクチコミ!0


返信する
ちと3さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:113件

2009/12/03 21:27(1年以上前)

予算関係なくサイズだけという事でしたら、42V型をお勧めします。
視聴距離が1.6mくらいなら42V型のほうが適していると思います。

私は6畳の部屋に設置するのに、37V型にしようかと思っていましたが、42V型にして良かったと思っています。

実際店舗で見比べて、設置場所、視聴距離を考えて選んだほうが良いと思います。

書込番号:10573521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2009/12/03 21:36(1年以上前)

こんにちは。
私も同様な広さの部屋でサイズについて悩み、ここで
相談して結局37Z9000を買いました。詳細は過去スレッドを
ご覧ください。

店頭でも大きいサイズを勧めますし、「もっと大きいのを
買っておけば良かった」というご意見も多々あり、世の中
大きいサイズ指向です。スペースが許すなら大きめのものを
買っておいたほうがいいと。

私は7畳程度で37でも大きいと思い悩んだクチですが、
今は正直大きいとは思いながらも結局37にしました。
まだ慣れないので「ちょっと大きかったかな・・」と
感じますが、今後どう変化するか興味深いです。

メーカーが言う適性サイズと迫力重視の方の適性サイズと
はたまた医学的に見た適性サイズは一致しないと思います。
さらに個人の感じ方は様々で、何が適性かはわかりません。
私も指摘をいただきましたが最終的にはご自身の判断ですね。

書込番号:10573580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/03 22:05(1年以上前)

山のカモシカさん
ちと3さん
貴重なご意見ありがとうございます。
やはり意見が分かれる所なんですね。
予算的には37Vならすぐにでも手が出るのですが、42Vにするならもう少し値段が下がるのを待とうかなと思っています。
ホントに悩みますね。

書込番号:10573774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/03 22:25(1年以上前)

シュウリンさん
こんばんは
映画館では真ん中よりやや少し後ろがいい席らしいです
私は大きいのが好きなので真ん中よりやや前の席が好きです
シュウリンさんも私と同じように、真ん中よりやや前の席がお好きなら42、47型をおすめします
真ん中より後ろの席でスクリーンにプラス周りの景色も視界に入るのがお好きなら
37型、32型とか、いかがでしょうか

書込番号:10573928

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2009/12/03 22:47(1年以上前)

にじさんさん
わかりやすい例えありがとうございます。
液晶テレビ初心者の私にも大変わかりやすかったです。
もう一つお聞きしたいのですが、我が家には2歳になる娘がいるのですが、大画面は子供にあまりよくない(眼が悪くなるから)と知り合いから聞いたのですが、それならば37Vにしようかと思います。意見を聞かせてもらえると嬉しいです。

書込番号:10574071

ナイスクチコミ!0


p-2dogさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/03 23:48(1年以上前)

シュウリンさん。
私の経験上、子供は繰り返し教えても
画面にかぶりついて見ます。
2才のお子様ならなおさらです。
したがって37Vも42Vもあまり関係ないと思いますよ。
それより、液晶パネルをよだれや生クリームの付いた
手でバンバンされる方が・・・。

保護パネル付けましょう。

書込番号:10574585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/12/03 23:49(1年以上前)

私なんかが小学生時代にはテレビから2m以上離れなさい、とか
よく言われてましたが、ブラウン管に比べ、走査線のチラツキはないので
37型で1.4m、42型で1.6mと言われてはいますが
まぁ、至近距離に近付きすぎないほうがいいのはいいですよね
パソコン作業でも長時間至近距離(30cm前後)は疲れますしね
大きさより至近距離かも

書込番号:10574589

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/04 00:06(1年以上前)

今回、初めて質問させて頂いたのですが、初心者の私に皆様からの大変ためになるお答えを頂き、感謝しています。
購入後もいろいろと、わからないことで質問させてもらうかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:10574727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2009/12/04 23:58(1年以上前)

こんにちは。

前回の書き込み、誤字がありましたね。
×適性→○適正
お恥ずかしい・・・。

子供への大画面の悪影響。
私も購入前それが一番気になっていました。
うちはもうそれなりに大きいので離れて見ることが
できますが、小さいお子さんには難題ですね。
ただ逆に6畳なら37でも42でもお子さんにとっては
大差なく、巨大だと思います^^;;

大人でも大きな画面は眼球の移動が多くなり眼が疲れますし、
小さな液晶テレビでも私はなぜか疲れます。
子供にはお互いに気を付けましょうね^^

こんなのもご参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013005460



書込番号:10579439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/12/05 00:19(1年以上前)

山のカモシカさん
漢字の間違い全然気がつかなかったです。
携帯でメールをしだして漢字離れですかね。
参考資料もありがとうございます。
家族みんな液晶テレビに合えばいいんですが、眼が疲れやすくならないか、心配になってきました。

とりあえず、至近距離では見ないように気をつけます。

後、REGZAのZ900037Vにほぼ決まりそうです。値段交渉うまくできるかな(>_<)

書込番号:10579580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z9000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z9000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 37Z9000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <1028

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング