『録画』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

REGZA 42H9000 [42インチ]

500GB HDD/超解像技術採用「レゾリューションプラス2」/「おまかせドンピシャ高画質2」などを搭載したフルHD対応液晶TV(42V)。市場想定価格は270,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42H9000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42H9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のオークション

REGZA 42H9000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月上旬

  • REGZA 42H9000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42H9000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42H9000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H9000 [42インチ]

『録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42H9000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42H9000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42H9000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 録画

2010/06/12 12:36(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42H9000 [42インチ]

スレ主 mami0105さん
クチコミ投稿数:5件

内蔵HDDがいっぱいになり他の機器に録画したいのですがどれを選んだらいいのか解りません。
レコーダーを購入しようと思っていますが東芝の機器を選んだ方がいいのでしょうか?

書込番号:11485327

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/12 12:53(1年以上前)

内蔵HDDからのダビングってことでしょうか?

それであれば、どのレコを購入しても問題無いですよ。
ただ、アナログ画質でダビング10やコピフリ番組しか出来ませんよ。。

H9000は東芝レコでもハイビジョンのままダビングは出来ませんので・・


書込番号:11485371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/12 12:56(1年以上前)

内蔵HDDから他の機器にダビングしたいのでしょうか?
レグザリンクダビングには非対応でアナログダビングには対応なので、ダビング10番組なら現在市販しれているレコーダーならどの機種でもダビング可能でしょう。

東芝に拘ることはないです。

書込番号:11485379

ナイスクチコミ!0


スレ主 mami0105さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/12 13:00(1年以上前)

ありがとうございます。

ちなみにタビング10とかコピフリってなんでしょうか?

書込番号:11485394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:19件

2010/06/12 13:00(1年以上前)

内蔵HDDは見て消しに使って、新たにBDレコーダーを
買い増ししたほうがいいんじゃないの?

TVの番組表からの録画ができないことを除けば
(レコーダーの番組表からならできる)
メーカーにこだわらなくてもいいです。

書込番号:11485396

ナイスクチコミ!0


スレ主 mami0105さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/12 13:02(1年以上前)

ありがとうございます。

ちなみにタビング10番組ってなんでしょうか?

書込番号:11485402

ナイスクチコミ!0


参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2010/06/12 13:15(1年以上前)

地デジやBSデジの番組はダビング10です。DVDやBDのディスク10枚にコピー出来ますが最後の1回ムーブするとHDDからなくなります。
スカパーなどのCSはコピーワンスと言って1回しかダビング出来ません。

DVD化ならどこのメーカーでもいいと思いますが、BD化したいならソニーのBD機がいいです。ソニー機は外部入力の物でもBD化できるので1枚のBDディスクにドラマを1シリーズまとめて入れたり出来ます。

書込番号:11485428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/12 13:22(1年以上前)

ダビング10は主に地デジの番組で、コピーが9回まで可能と言う制限がかかった番組の事です。

コピフリはコピーフリーでその名の通り制限がない番組。通常の番組ではこれはまず無いと思います。

あとはコピーワンスと言うのがあって、有料衛星放送に多いです。
これはコピーは不可ですが、ムーブが可能になります。

テレビでの番組表や録画済み番組の情報などに、上記に関係ある何らかの表示があると思いますので、それで確認してください。

デジタル放送はすべて上記などの制限があり、それに基づく動作しか出来ませんので、BDやDVDにダビングする場合は注意してください。

書込番号:11485456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/06/12 13:35(1年以上前)

補足です。。

先にも書きましたが、コピワン番組はこのレグザで録画すると外には出せませんのでので、レコなどを購入してダビング予定のある番組はそちらで録画した方が良いですよ。。

それにこのレぐザからのダビングではアナログ画質でしかダビング出来ませんので、折角の綺麗な画質がもったいないですからね。。

レコ購入なら互換性の高いBDレコにしといた方が良いです。
ハイビジョン番組も画質劣化させずにダビングが出来ますので。

ちなみに・・
デジタル放送をDVDにダビングする場合、著作権保護の影響で普通のDVDプレーヤーでは再生できません。
互換性が比較的高いVRモードでのダビングでも、BD、DVDレコーダーなら殆ど全ての機器で再生出来ますが、DVDプレーヤーだとCPRMーVR対応プレーヤーで無ければ再生出来ません。。

ですので、BDレコにしといた方が互換性的にも良いということです。
BDならBDレコ,BDプレーヤーであれば、古いものを除けば殆ど全てで再生が可能です。
もちろんDVDレコの機能も全て出来ますので、DVDにダビングも可能です。

DVDにもダビングすることがあるようならパナのディーガが良いでしょう。
BDにダビングが多くなるようならソニーかパナが使いやすく高機能でお勧めですよ。。

書込番号:11485505

ナイスクチコミ!0


スレ主 mami0105さん
クチコミ投稿数:5件

2010/06/12 17:33(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

BDレコ-ダ-を購入することにします。
すすめてくださったパナソニックかとソニーにしようと思いますが。。。

DVDに録画するのが主になると思います。

そうゆう場合はどのタイプがいいでしょうか?

お尋ねするばかりですみません。

書込番号:11486222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2010/06/12 18:41(1年以上前)

BDレコーダーを購入されるのであれば、デジタル放送を録画したディスクの
再生互換性がしっかりしたBDディスクで録画した方が良いです。

DVDは、知人に渡したりする際、知人にBD再生環境が無い場合やカーナビ等
BD再生ができない機種で再生する場合等に、互換性の高いVRモードで録画する
くらいに限定したほうが良いです。

パナソニック・三菱・東芝のBDレコーダーはDVDにハイビジョン画質のまま
録画することも出来ますが、正直、デジタル放送をDVDで録画することは
お勧めできません。

BDディスクは高額だとよく聞きますが、容量単価でいけば、DVDの5倍の
容量があるBDディスクはもう高額ではありません。

書込番号:11486489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42H9000 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42H9000 [42インチ]
東芝

REGZA 42H9000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月上旬

REGZA 42H9000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング