『PCに番組録画できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40R9000 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40R9000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40R9000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のオークション

REGZA 40R9000 [40インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • REGZA 40R9000 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40R9000 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40R9000 [40インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]

『PCに番組録画できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40R9000 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40R9000 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40R9000 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

PCに番組録画できますか?

2010/02/21 08:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]

スレ主 gonnta28さん
クチコミ投稿数:6件

質問させてください。
Wチューナーのこの機種を検討しています。
外付け、内臓HDDを購入してそちらに番組を録画するのが一般的なようです。

私はパソコン(DELL製・メモリ4GB HDD:1TG)を購入して接続し、番組録画をPCのHDDに残したいと思っております。
録画した番組は画面上で再生したりDVDに焼いたりできるのではと思っていますが可能でしょうか?

現在NEC製のテレビパソコン(VALUSTAR)を所有しており狭い部屋には重宝ですが、画面が小さいのが難点です。
パソコンは、メールとネットがメインで高性能は望んでいません。

他にシャープ・アクオスLC-40AE6を検討していますが、この場合はPCに地デジチューナーをつけようと考えてます。

よろしくお願いします。

書込番号:10974219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/21 08:45(1年以上前)

>録画した番組は画面上で再生したりDVDに焼いたりできるのではと思っていますが可能でしょうか?

できないと思います

そもそも外付けHDDに録画したモノは暗号化されるので
仮に録画そのものができたとしてもPC単体で再生やDVD化はできません

書込番号:10974253

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonnta28さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/21 09:22(1年以上前)

早速のご回答ありがとうございました。

ではパソコンにチューナーを取り付け、録画した番組をこの製品上で再生する事は可能ですかね?
またパソコンにはブルーレイコンボが搭載されています。
画面上に再生は可能ですかね?

AQUOSは可能だとメーカーから来ていた説明員はおっしゃっていたのですが。

ご教授お願いします。

書込番号:10974383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/02/21 10:02(1年以上前)

>パソコンにチューナーを取り付け、録画した番組をこの製品上で再生する事は可能ですかね?

単体では無理です
ZシリーズにあるDLNA機能もないし…
DVD化って前提でR9000で再生させるには本体とは別にプレーヤーが要ります

>AQUOSは可能だとメーカーから来ていた説明員はおっしゃっていたのですが。

それはDXシリーズ(BDレコーダー・DVDプレーヤー内蔵)の話です

録画した番組をテレビで再生させるなら
R9000+USB HDDって組み合わせでいいと思うし
他の部屋でも見たいっていうなら
A9000+レコーダーの方がいいような気もします

書込番号:10974510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/21 10:53(1年以上前)

パソコンの画面を表示というのは、HDMIケーブルで接続し
PCモニターとしての使用なら可能です

R9000はネットワーク機能がないので、PCと接続しても録画先にはできないです

Z9000ならPCを録画先にできます
ただし、PCで視聴できません
Z9000ではUSB HDDに2番組録画できます
PCのHDDに録画の場合は1番組録画です
Z9000のHDDからDTCP-IP対応HDDにダビングしたら、PCでもDTCP-IP用のソフトで視聴可能です
PCの能力は必要になりますが

書込番号:10974718

Goodアンサーナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/02/21 11:58(1年以上前)

>録画した番組は画面上で再生したりDVDに焼いたりできる

が出来ないのは、すでに返信が有る通りです。

まあ、PC側にアナログキャプチャーカード(CGMS-A対応品)を付けて、録画し直す方法も有りますけど・・・


>Wチューナーのこの機種を検討しています。

Wチューナーといっても、視聴用,録画用に分かれていることを伝えておきます。
(良く2つ有るからW録画出来ると勘違いされる方がおられるので・・・)


>パソコンにチューナーを取り付け、録画した番組をこの製品上で再生する事は可能ですかね?

BD/DVDプレーヤーを追加購入か、にじさんが言うHDMIの直接接続(要はテレビをモニタとして使う)のみ可能です。

PCコネクト
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/09b/function40.htm


>パソコンにチューナーを取り付け、

チューナーカードのBD/DVDへのダビング対応の確認を忘れないでください。
最近のカードは、ほぼ対応しているはずですが、ものによっては不可のものが有るので。

書込番号:10975024

ナイスクチコミ!1


スレ主 gonnta28さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/21 16:58(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん、にじさん、そしてm-kamiyaさんご親切な対応ありがとうございました。
9:00出発で電気店巡りをして帰って参りました。

皆様の言うとおり、パソコンのディスプレイ代わりにも使える主旨で質問させて頂きました。
画質にはあまりこだわっていません。
.wmp等が動いてくれれば良いと思っています。
家族3人、3LDKの狭い家に大型TVとパソコンは置けないので、この様な仕様ができないか検討しています。
妻と子どもはTV、私はPCを多く利用するのです。

TVはこのR9000に揺らいでます。
チューナーが2つあれば、いずれPCが壊れたときにはHDDに切り替えても良いわけだし、
再生DVD(BL)プレーヤーならエコポイントとビ●グポイント20%還元でそれなりに購入できそうです。
REGZAは音質が悪い点を量販店に指摘されましたが、マンションなのでVol.20以上にはできませんし。

よって、DELL製PCにオプションでTVチューナーとBLコンボドライブを付けて購入、質は悪くなりますが”よくばりセット”で構成しようと思ってます。

書込番号:10976213

ナイスクチコミ!0


スレ主 gonnta28さん
クチコミ投稿数:6件

2010/02/21 17:29(1年以上前)

>再生DVD(BL)プレーヤーならエコポイントとビ●グポイント20%還元でそれなりに購入できそうです。
間違えました!(>。<)
この機種だとビ●グポイント使えません。
シャープ・アクオスLC-40AE6は99,800円で20%還元でしたね。
ビ●グカメラでは、この機種は高価だったのを思い出しました。
ごめんなさいね。

書込番号:10976343

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40R9000 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40R9000 [40インチ]
東芝

REGZA 40R9000 [40インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

REGZA 40R9000 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <296

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング