『スカパーについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32R9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

『スカパーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スカパーについて

2010/02/26 15:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

スレ主 nikuniku44さん
クチコミ投稿数:7件

本日池袋ヤマダ電機にて購入しました。
初めての地デジ対応テレビ購入。

77,000のP25 5年保証 配送設置込みでした。
こちらのサイトにて、価格の情報などについて教えてもらったので
価格交渉がスムーズに行きました☆
ありがとうございました。

というか、あまりにもスムーズにいき過ぎたので、
もう少しポイントを付けてもらうこともできたのかな?
と後で悔やみましたw
下のスレにもあるように、H9000も同じ内容だったので・・・。
(もう少し調べればよかったかな・・・)

でも自分としては納得のいく商品が購入できました。
ありがとうございました。

さてスカパーのことについて質問なのですが、
今現在、アナログのブラウン管テレビにてスカパーを楽しんでいます。

そこでこのテレビで、スカパーの視聴&録画を楽しみたいときは
スカパーe2に変更する必要があるのでしょうか?
一応自分なりに調べたのですが
スカパー
スカパーHD
スカパーe2といろいろあるためよくわかりません。

できれば余計な手間とお金をかけずに楽しみたいのですが・・・
初心者の為よくわかっていません。
よろしくお願いします!!

書込番号:11001372

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2010/02/26 15:55(1年以上前)

>そこでこのテレビで、スカパーの視聴&録画を楽しみたいときは
>スカパーe2に変更する必要があるのでしょうか?

スカパー!e2しか録画出来ませんので、そういう事になります。

見るだけならチューナーさえ有ればどれでも可能です。

書込番号:11001399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/02/26 16:08(1年以上前)

ご覧になられていスカパーがチューナー別であれば視聴のみ可能です。

テレビ内臓の場合はe2への変更しかありませんが、アンテナがスカパーとは違います。BS・110度CSデジタル放送対応アンテナが必要です。

スカパーのアンテナだと別途チューナーでスカパーHD!が視聴できます。。

録画するならスカパーe2に変更するしかないと思います。


書込番号:11001431

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/26 16:13(1年以上前)

http://www.skyperfectv.co.jp/ryokin/waribiki/#anchor03
を利用すれば、「加入料」を取られずに、切り換えられます。

「スカパー!」→「スカパー!e2」への契約変更はできないので...m(_ _)m

「スカパー!」と「スカパー!e2」に視聴したい同じチャンネルが有ることを確認してから
変更(再加入)して下さいm(_ _)m
 <結構、チャンネルに制約が有る(チャンネル数が少ない)ので...


http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=110&tid=11326&event=FE0006
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=110&tid=11362&event=FE0006
http://faq.customer.skyperfectv.co.jp/EokpControl?&site=110&tid=17277&event=FE0006
なども、参照してみて下さいm(_ _)m

書込番号:11001444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 16:31(1年以上前)

スカパー無印→そのままテレビの外部入力に接続すれば視聴は可能
ただ、画質はSD画質なのでアナログ並になり綺麗ではない
録画も不可

スカパーHD→今のスカパー無印のCSアンテナを利用可能
スカパーHDチューナーを購入か(3万円ぐらい?)、レンタル(月々500円ぐらい?)
R9000は外部入力は不可なので、DTCP-IP対応HDDなら2万円台で録画可能(アイオーデータHLV1シリーズとか)
ハイビジョン放送は多いです

スカパーe2→BS/110゚CSアンテナ設置
R9000ね内蔵チューナーに録画可能
ただ、ハイビジョン放送が少ないです

書込番号:11001493

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 16:38(1年以上前)

ハイビジョンで多チャンネルならスカパー無印のアンテナが今あるんですし
スカパーHDにされたほうがいいですよ
スカパーe2にするとハイビジョン放送が少なく、
「SD画質より、綺麗なハイビジョンで見たい」という欲が出てくるかも

書込番号:11001517

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/26 17:12(1年以上前)

Z9000とスカパー!HDチューナーとの関係

「スカパー!HD」の録画については、注意が必要です。

「スカパー!HD」を録画した番組は、レグザで直接「DLNA視聴」することができません。
別途「DLNAクライアント」が必要になります。
 <スカパー!HDのチューナー自身か、PS3や「LinkTheater」等


他の方のために描いた絵ですが、参考にしてみて下さい。

書込番号:11001662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 17:16(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
Z9000ではなく、スレ主さんはR9000ですよ
R9000ですのでDLNA機能はないです

書込番号:11001679

ナイスクチコミ!0


スレ主 nikuniku44さん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/26 17:49(1年以上前)

お返事をくださった方々、本当にありがとうございます。

たくさんの返事をいただき、
だいぶわかってきた(ような)気がします!


はっきりしたことは
・視聴だけならどれでも可能であること
・録画をしたいならe2がよいこと
・「加入料」をとられずに切替える方法があること
・e2はチャンネル数が少ないこと
・e2はハイビジョン放送が少ないこと

などかなと思います。

スカパーを楽しんでいると言っても「Jリーグチャンネル」のみ
なのでe2に切替えれば今までと同じ形では楽しめるのかな、
と分かりました。

もちろん、「にじさん」さんの仰るように
「SD画質より、綺麗なハイビジョンで見たい」という欲が
出てきそうではありますが・・・

(「R9000は外部入力は不可なので、DTCP-IP対応HDDなら
2万円台で録画可能(アイオーデータHLV1シリーズとか)」という点が
よく分からないのと、今まで以上の費用がかかりそうなので、
スカパーHD案は断念しそうです・・・)


みなさん、ありがとうございました!!!!

書込番号:11001817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/02/26 19:02(1年以上前)

スカパーHDをDTCP-IP対応HDDに録画する記事です
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0907/28/news095.html
参考になるかもしれませんし、読んでみてください
将来、役に立つようでしたら

とりあえず、今のスカパー無印でR9000に接続して、SD画質がどんなものか確かめてみてから
いろいろ判断してみてください
黄色のコンポジケーブルより、D端子ケーブルで接続されたほうが少しはマシかも

と、いってもSD画質ですが

書込番号:11002088

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/02/26 23:10(1年以上前)

R9000とスカパー!HDチューナーとの関係

Z9000との比較用(再貼)

にじさんさんへ、
>Z9000ではなく、スレ主さんはR9000ですよ
>R9000ですのでDLNA機能はないです
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
その通りです..._| ̄|○




nikuniku44さんへ、
R9000とスカパー!HDチューナーを使った場合を絵にしてみましたm(_ _)m

書込番号:11003379

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:960件Goodアンサー獲得:44件

2010/02/27 01:14(1年以上前)

ノーマルスカパーは画像が悪い

スカパーe2はチャンネルも少ない

スカパーHDはチューナーにお金がかかる&録画に更にお金がかかる

やっぱりノーマルスカパーでしばらく我慢

振り出しに戻る

私もこの無間地獄からなかなか抜け出せません_| ̄|○
全てはビンボーのせいですね・・・


書込番号:11004136

ナイスクチコミ!2


スレ主 nikuniku44さん
クチコミ投稿数:7件

2010/03/01 13:33(1年以上前)

返事が遅くなり申し訳ありません。

にじさんさん
>今のスカパー無印でR9000に接続して、SD画質がどんなものか確かめてみてから
いろいろ判断してみてください

そうしてみようと思います。ありがとうございます!


名無しの甚兵衛さん
>R9000とスカパー!HDチューナーを使った場合を絵にしてみました
ありがとうございます!
絵も入れていただくとさらにわかりやすくなります!!


えんとつやさん
>全てはビンボーのせいですね・・・
そのとおりなんです!!
お金があればこんなに悩まないんですけどね・・・




なにはともあれやっぱり無知なのは損をするなと思いました!
いろいろと教えてくださりありがとうございました☆

ベストアンサーは・・・
どの方も本当にありがたかったのですが、
自分にとって特に分かりやすい方のにさせていただきました。。

書込番号:11016519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32R9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32R9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング