『VHSビデオの録画の方法について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32R9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32R9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32R9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32R9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

『VHSビデオの録画の方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32R9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32R9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32R9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VHSビデオの録画の方法について

2010/06/27 14:37(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32R9000 [32インチ]

取説に本機の録画出力端子とビデオの外部入力端子をつなげば、デジタル放送をビデオで
録画できると書いてありますが、放送中の番組を録画しましたが、録画が出来ませんでした
基本的にハードディスクに録画した物を再生した番組しか録画できないのでしょうか?
VHSビデオの今後の使用方法模索中なので。

書込番号:11551758

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/06/27 14:49(1年以上前)

>放送中の番組を録画しましたが、録画が出来ませんでした

・取説 準備編P46の録画出力設定を「録画時出力」にしましたか?
・VHSビデオデッキの録画先を接続した外部入力端子にしましたか?


書込番号:11551793

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/06/27 15:22(1年以上前)

>基本的にハードディスクに録画した物を再生した番組しか録画できないのでしょうか?

REGZAのHDDに録画した番組はビデオデッキに録画できたのでしょうか?この文章ではできているようにも思えるのですが。

書込番号:11551886

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/06/27 15:58(1年以上前)

口耳の学さん

>REGZAのHDDに録画した番組はビデオデッキに録画できたのでしょうか?

取説準備編P46の録画出力設定を「再生時出力」にすれば
HDDに録画した番組を出力するからできたのでは?と思われます

ただ「再生時出力」にしても
デジタル放送を録画する場合はデジタル放送が出力されると書いてあるから
もしかしてスレ主さんはそれを素直に判断して
「再生時出力」のままでもいいだろうと思ったのかも

いずれにせよ取説準備編P46右側の
最初の※をよく読んでくださいって話になりますね

書込番号:11552010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 15:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
リアルタイムの録画できそうですね、視聴予約で活用したいと思ってます。
HDDの録画は勘ちがいでした、録画出力と記載されていたので、HDDからの録画は
出来ると思いこんでました。

書込番号:11552011

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/06/27 21:50(1年以上前)

>HDDからの録画は出来ると思いこんでました。

取説 準備編P46の録画出力設定次第で、希望のVHSデッキへの直接録画も、USB-HDDへの録画映像→VHSデッキも出来ますから。


しかし、

>視聴予約で活用したいと思ってます。

の使い方が本当に良いのかは、疑問が残るのですがね。

グランプリのタカちゃんさんの利用目的が一部不明なのですが、「USB-HDDを買わずにVHSデッキを録画先に使う。」という意味でしょうか?

「VHSデッキへの直接録画」の場合、
・録画映像は、かなり劣化した映像となります。
・録画予約は、両機器とも必要となり、手間が掛かる。
・視聴は、VHSの使い勝手(テープの入れ替え,番組の頭出しが難しい等)のまま。

これが、USB-HDDの場合、
・HD(High Definition)画質で録画・視聴可能。
・R9000の番組表から録画予約のみ。
・数十時間分(USB-HDDの容量次第)の録画可能と、1番組ごとに選択可能。

まあ、使い方は人それぞれですから、第三者が口だしするのもおかしいですが、普段はUSB-HDDに録画・視聴、残したい番組をVHSデッキで再録画や、過去のVHS映像を楽しむくらいが良いと思うのですがね。


書込番号:11553483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/06/27 23:27(1年以上前)

詳しい説明ありがとうございます
普段はUSB−HDDです、友達などに録画をたのまれた時のみビデオを使用してテープを貸す
とゆうかんじです。
余談ですが 最近パナのDMR-BW680を購入してから、きずいたのですが外部機器からの入力
はS端子だったのがちょっとショックでした。
HDMI端子が出力のみとは

書込番号:11554102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件

2010/11/25 08:11(1年以上前)

m-kamiyaさん、
〉「VHSデッキへの直接録画」の場合、
・録画映像は、かなり劣化した映像となります。
・録画予約は、両機器とも必要となり、手間が掛かる。
・視聴は、VHSの使い勝手(テープの入れ替え,番組の頭出しが難しい等)のまま。

そういうのは問題では無いですね!俺も REGZAからVHS、8ミリへ録画しているが、画質劣化なんてテレビから離れて観たら気になりません!長年使い古したアナログ録画の味が出てて面白いですね!頭出しが難しい?基本的に標準モードで、1、2番組録画だから巻き戻すだけでしょ?
予約録画は、テレビの番組表で予約してVHSはシンクロ待機するだけなら、簡単ですね!俺のはシンクロ無くて、リモコンで日時指定予約だが、その手間が、また面白いんだよ!分かって無いね。余計なお世話
俺は、デジレコ二台メインで使って居るが、そういうアナログVTRへの録画も楽しみでやっているんぜ!機種はソニーのダブル WV‐ST1だよ。
スレ主さん、分かって無い人の意見なんて、気にする事無いですよ!アナログVTR機器でデジタル放送録画、ぜひ楽しみましょう!

書込番号:12271741

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32R9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32R9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32R9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング