『一瞬の映像の乱れについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:19V型(インチ) 画素数:1366x768 REGZA 19R9000 [19インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 19R9000 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19R9000 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のオークション

REGZA 19R9000 [19インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月下旬

  • REGZA 19R9000 [19インチ]の価格比較
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のレビュー
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のクチコミ
  • REGZA 19R9000 [19インチ]の画像・動画
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 19R9000 [19インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]

『一瞬の映像の乱れについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 19R9000 [19インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 19R9000 [19インチ]を新規書き込みREGZA 19R9000 [19インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信33

お気に入りに追加

標準

一瞬の映像の乱れについて

2010/06/01 12:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]

クチコミ投稿数:35件

テレビを観ていると時々、一秒くらい映像が乱れる事があります。

アンテナレベルは結構高い方なんですが…

少し気になります…

書込番号:11437348

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/01 12:29(1年以上前)

>テレビを観ていると時々、一秒くらい映像が乱れる事があります。
全てのチャンネル、全ての番組で起きるのでしょうか?
その辺の情報が無いと、何が原因かの特定は難しいと思います。


>アンテナレベルは結構高い方なんですが…
抽象的な表現では「それなら大丈夫です」とは誰もいえませんm(_ _)m
 <チャンネル(放送局)毎でもレベルが違う事は良くあるので...

番組を録画して置き、実際に乱れる場面になったら、
後で録画した番組と比較すれば良いのですが...
 <そうすれば、「放送がおかしい」のか「テレビがおかしい」のか判ります。

書込番号:11437358

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:35件

2010/06/01 12:42(1年以上前)

もう少し具体的に言ってみます。

映像が乱れるのはリアルタイムで地デジを観ているときです。

どの地デジのチャンネルでもたまに映像が乱れます。

さきほど一秒ぐらいと書きましたが、正確には2〜3秒くらいです。スイマセン…

映像が乱れているときは音声はこもったり、聞こえなくなったりします。
地デジのアンテナレベルはどのチャンネルも50〜60ほどあります。

書込番号:11437404

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/01 12:58(1年以上前)

>映像が乱れるのはリアルタイムで地デジを観ているときです。
その番組を「R9000」に録画した場合では大丈夫なのですね?
 <同じ番組で比較できないと意味が無いです。

そうなると、テレビの「受信〜映像表示」の部分の問題となりますね。
つまり、「テレビの不具合」と...

録画したら大丈夫なのだから、アンテナ線など
その場で出来そうな対処方法は無いので、
メーカーに対応してもらうしか無いと思います。

書込番号:11437464

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2010/06/01 13:04(1年以上前)

いや、リアルタイムで乱れた映像は、録画していて後で見ても、やはりその部分は乱れています。
とりあえず、メーカーに聞いてみます。

皆さんのテレビでは乱れたりしませんか?

書込番号:11437491

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/01 13:11(1年以上前)

後、考えられるのは電波障害でブロックノイズ
出たりします。アンテナの向いている局の方向
側に大型クレーンが居たりすると電波障害出たり
する様です。

書込番号:11437510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:312件

2010/06/01 13:17(1年以上前)

もし、電波障害の可能性ある場合
デジサポに電話して実際、来てもらって
原因を調査してもらって相談して見るという
のも良いです。

http://digisuppo.jp/

書込番号:11437525

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/01 13:21(1年以上前)

アンテナの問題かケーブルにノイズが進入している可能性があるので
ケーブル廻りの交換(分配器やブースター含む)してみるかノイズが
入る時に何か使用しているのなら(電子ライター)本体にアース線を
着けてみるのはいかがでしょうか?

書込番号:11437531

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/01 14:07(1年以上前)

>いや、リアルタイムで乱れた映像は、
>録画していて後で見ても、
>やはりその部分は乱れています。
あれ?

前のは、
>映像が乱れるのはリアルタイムで地デジを観ているときです。
と書かれていて、録画した場合は何も書いていないので、大丈夫としか思えませんでした。

両方がおかしいなら、
「放送された状態」もしくは、「受信した映像信号(電波)」に何らかの問題が出て、
映像が乱れたことになりますが...


テレビから、アンテナまでの「アンテナ線」「アンテナ」は、問題無いと言えるのでしょうか?
 <他にも地デジテレビがあり、それらはそういう問題が起きていない?

書込番号:11437664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/06/01 16:50(1年以上前)

数週間前に初めて地デジ対応のこのテレビを購入して使い始めたばかりなので、あまり鋭く突っ込まれても弱ります。

テレビに問題があるのか、アンテナまたケーブルの方に問題があるのか分からないもので

とりあえずメーカーやデジサポなどに聞いてみます。

書込番号:11438083

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/01 17:38(1年以上前)

>皆さんのテレビでは乱れたりしませんか?

TVの電源ON後少ししてから音声が途切れ、ブロック状に乱れる。
その後、電源を切るまでは症状が現れない。
外付けに録画している時は、TVの電源がOFF、もしくはTVの電源ON後まもなく録画が開始されたもので現れる。
などでしたらR9000繋がりでここにもいます。

部品の交換になると思います。

ヴァルとアンテナ線交換してもダメ
同じ番組を外付け、ヴァルで録画したら外付けだけ乱れる
TVの電源ONにするたび、度々見かけています。

書込番号:11438202

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/06/01 19:57(1年以上前)

地デジはUHFアンテナですか?
もしかして、ケーブルテレビですか?

書込番号:11438618

ナイスクチコミ!4


285sさん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/01 20:57(1年以上前)

>あまり鋭く突っ込まれても弱ります。

皆さん解決のお手伝いをしようと色々質問しているのですから
その発想では、問題解決になりませんよ。

書込番号:11438895

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2010/06/01 21:43(1年以上前)

パナのビエラですけど、うちも乱れます。

電源ON後の20〜30分以内に乱れます。その後は大丈夫です。
翌日になると再び起こるときもあります。(2〜3回に1度の頻度です。)
あまり困っていないので放ったらかしです。壊れたら壊れた時かな?と。。。

書込番号:11439165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2010/06/01 22:38(1年以上前)

実は数日前アパートを引っ越しをしました…

引っ越す前はケーブルテレビのケーブルで地デジを観ていました。引っ越し後はUHFアンテナで観ていますが、やはり両方とも一瞬映像が乱れます。

アンテナのコードは直接テレビに繋げているのではなく、DVDレコーダーを通して、テレビに繋げています。

書込番号:11439539

ナイスクチコミ!0


Blurayさん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:5件

2010/06/01 22:47(1年以上前)

>チャンネルも50〜60ほどあります
結構低くないですか? 大丈夫?(^_^;)

書込番号:11439600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/01 23:53(1年以上前)

東芝は他のメーカーから比べると元々、表示される数値自体が低いから45以上なら
問題無いみたいですよ?
パナや日立だと60なら確実(メーカー希望値)シャープなら最低60が良好状態で
90台の数値がでる事もありますよ?

書込番号:11440024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/01 23:54(1年以上前)

不良品かどうかは、量販店に持っていって正常に映るかチェックしてもらうしかないのでは?

それで正常なら、地デジブースターの購入をお勧めします。

書込番号:11440029

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/06/02 00:39(1年以上前)

>アンテナのコードは直接テレビに繋げているのではなく、
>DVDレコーダーを通して、テレビに繋げています。
こういう環境が判れば、
「レコーダーは取り合えず外しておいて、アンテナ線を直接テレビに繋いで確認」
がまずは必要です。
 <レコーダーからの電波に問題が無いかを確認。

それでも同じ症状が起きるなら、テレビの起動時の「不安定」さが原因かも知れませんが、
この状況が「不具合」とまで判断されるかは、メーカー次第かも知れません。


「R9000」の
準備編42ページの「省エネ設定」や
操作編69ページの「省エネ設定」はどういう設定でしょうか?
 <起動時の電力が不足して、映像が乱れるなどの原因になるのかも...

書込番号:11440249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2010/06/02 09:38(1年以上前)

安易な卓上ブースターの使用はかえって逆効果だと思います。アンテナ線をすべて
地デジ対応のS−4C−FBとF型接栓で交換するほうが室内の家電のノイズの影響
を抑える効果があり、BSやCSにも流用できます。

デジサポに電話すれば、地デジの映りが悪い件はアパートの大家さんにご相談下さい
と具体的な交渉相手を教えてくれます。実際の工事の方法や費用は大家さん次第と
いうことになります。

書込番号:11441133

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/02 16:24(1年以上前)

アンテナケーブルは、これがいいです。
http://item.rakuten.co.jp/satellite/c/0000000178/

書込番号:11442197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/06/02 23:46(1年以上前)

一時期ですが地上波のアナログとデジタルの入力が別々だった頃はアナログレコーダー
からデジタルテレビのデジタル波入力に接続しない様に取説に書いてあった様な気が
するので分配器を購入してテレビとレコーダーの入力を通過ではなく単独にしてみては
いかがでしょうか?

書込番号:11444205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/06/03 20:05(1年以上前)

皆さん色々とアドバイスありがとうございます。
試しにアンテナのケーブルをDVDレコーダーを通さずに直接テレビに繋ぎました。その結果…

前より画像が乱れるようになりました。

NHKは普通に映るのですが、TBSやテレ東の映像がしょっちゅう乱れます…

特にmxは画面が全く映らなくなりました。

コレじゃあマズイので、ケーブルをまたDVDレコーダーに通す事にしました。

これってどうゆう事になるのでしょうか?レコーダーが実はブースター代わりになっていたとか?
あと省エネモードは標準です。

書込番号:11447149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:7件

2010/06/03 20:28(1年以上前)

僕も地デジを使っていますが、初めはコマ落ちがひどく、見られたものではありませんでした。
試しに地デジブースターU20L1CBを導入した所、最高の画質で見られるようになりました。

ケーブルを直接繋いで画像が劣化したということは、レコーダーがブースターかフィルタになっているのでしょう。

対策としては、dijitanさんのおっしゃるケーブルに変えてみて、駄目なら量販店で確認してもらうと良いと思います。

ブースターの不人気は知りませんでした。
僕は知らずに使って幸せになったので良かったですけれど。

書込番号:11447251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1884件Goodアンサー獲得:424件

2010/06/04 01:03(1年以上前)

写真の絵の具さん


やはり考えられるのは、電波の状態が悪い事が考えられますね。

一応、聞いておきますが、そのDVDレコーダーの型番はなんでしょうか?
レコーダーを通して映像が乱れないのであれば、レコーダーがその補正をしてくれている可能性があります。
となれば、やはり直で繋いだら乱れるということは、受信レベルが低いという事や、接触不良または、
ケーブル線の不良ということも考えられます。

写真の絵の具さんが、今お住まいのお宅(アパートでしたら近所の方に映り方を伺った方がいいでしょう)の近辺の方にも
聞いてみた方がいいでしょう。

あとは、テレビの線の配線ですが、分配器等は使っていますか?
それも関係してくる可能性があります。
おおよそですが、分配器等を使用すると3分の1程度受信レベルが落ちるようです。
後は、そのケーブルの長さが長いとこれも受信レベルを下げる要因になってきます。
まあ、そんな長い(30メートルとか…)はずはないとは思いますが…。

こんなところでしょうか?
一回試してみるしかないと思いますよ。

書込番号:11448724

ナイスクチコミ!1


snow0329さん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/05 00:59(1年以上前)

ほかの方書かれてませんけど
地デジは天気悪いと画像乱れますよ

書込番号:11453043

ナイスクチコミ!0


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件

2010/06/05 13:40(1年以上前)

>地デジは天気悪いと画像乱れますよ

地デジは天気が悪くても、ほとんど影響ありませんよ。
天気が影響するのは、BS・CSです。

書込番号:11454832

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 19R9000 [19インチ]のオーナーREGZA 19R9000 [19インチ]の満足度5

2010/06/06 01:08(1年以上前)

写真の絵の具さん、

ご参考までに、
当方の19R9000も地デジ鑑賞時に突然のブロックノイズの発生があり、
東芝の修理センターにみてもらったけど、テレビ側でのアンテナレベル
が50以上あるのに、外部アンテナチェッカーで測定した結果、
アンテナ電波受信不合格といわれ、
新品アンテナ総取替え工事をやってもらったけれど、
ブロックノイズ発生現象がなおらず、
結局、販売店に新しい19R9000の本体に新品交換してもらって、
その後は、全然ブロックノイズが出なくなりましたよ。
当方の場合は、明らかにテレビ本体の不良でしたね。

書込番号:11457769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2010/06/06 02:08(1年以上前)

アンテナのケーブルを多少いじったせいか、ここ数日は画面の乱れもございません。このままなにも起きなければ良いのですが…

あと東京に住んでいますが、テレ玉が受信できるようになりました。アンテナケーブルをいじってからですね…よくわかりませんが観れるようになりました。

書込番号:11457955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 19R9000 [19インチ]のオーナーREGZA 19R9000 [19インチ]の満足度5

2010/06/06 08:40(1年以上前)

写真の絵の具さん、

>アンテナのケーブルを多少いじったせいか、ここ数日は画面の乱れもございません

どのようにいじられたのでしょうか?
F型接栓のつけかえでもしたのでしょうか?

書込番号:11458462

ナイスクチコミ!0


HRVVさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:15件

2010/06/06 22:51(1年以上前)

私も東芝の37Z8000を使用して2ヶ月あまりですが テレビの電源を入れてどのチャンネルも 電源をれた2分くらいになると 画像全体がブロックノイズが入り音声も途切れます。 それ以降は問題なしです。
HDMIケーブルを全て抜いたり 初期化したりしてみたんですが まだ解決していません。

地デジを見るときだけブロックが一瞬入り、音声も途切れます。 外部入力やアイリンク、HDMIなどは問題ないのですが

書込番号:11461890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 19R9000 [19インチ]のオーナーREGZA 19R9000 [19インチ]の満足度5

2010/06/07 05:34(1年以上前)

HRVVさん、

アンテナやアンテナケーブル等に問題なければ、
テレビ側の問題ということになりますから、
購入店にご相談ください。

書込番号:11462868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2010/06/07 23:06(1年以上前)

アンテナケーブルをレコーダーに接続する部分をL字型になるパーツにして、ケーブルを他のものにして、ケーブルに巻けばノイズを抑えるらしい道具を付けました。

そんな状態にしてから数日経ちましたが、前のような映像の乱れは今のところ起きてません。

こうしたから映像が乱れなくなった、という決定的な事が分からないままですが、ひとまず良かったのかな?…と思ってます。

書込番号:11466260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 REGZA 19R9000 [19インチ]のオーナーREGZA 19R9000 [19インチ]の満足度5

2010/06/08 21:57(1年以上前)

写真の絵の具さん、

>ケーブルに巻けばノイズを抑えるらしい道具を付けました

どんな道具なのか想像もできませんが、それで不具合が
なおったということなら、テレビ本体に問題はないようですね。

書込番号:11470258

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 19R9000 [19インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 19R9000 [19インチ]
東芝

REGZA 19R9000 [19インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月下旬

REGZA 19R9000 [19インチ]をお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング