『テレビ中央部の4つの縦長な黒い影』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32A9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32A9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A9000 [32インチ]

『テレビ中央部の4つの縦長な黒い影』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32A9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

テレビ中央部の4つの縦長な黒い影

2009/12/06 10:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A9000 [32インチ]

スレ主 lalakitaさん
クチコミ投稿数:4件

黒い影のイメージ画像

この機種を購入して電源を入れると、
テレビの中央部、「TOSHIBA」というロゴをはさむようにして、
4つの縦長なぼやけた黒い影のようなものがあることに気づきました。

画面の
左端から約30センチ、下から約10センチのところに1つ、
左端から約30センチ、下から約30センチのところに1つ、
右端から約30センチ、下から約20センチのところに1つ、
右端から約30センチ、下から約50センチのところに1つ、
というように、等間隔で並んでいます。

4点をつなぐと、右肩上がりの四角形が描かれます。
長さは1センチ未満…ぐらいで縦長です。
イメージ画像をつくりましたので、添付します。

これらの点は、画面が白い状態でないと、ほとんど気がつきません。
初めて電源を入れた瞬間にスケートが放映されていたため、すぐに気づきました。

等間隔でほぼ大きさも濃さも同じ、
同じようにぼやけているもののため、
製品の構造上のものなのではないかと思うのですが、同じようなことに気づかれた方はいらっしゃいますでしょうか?

書込番号:10586688

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/06 10:55(1年以上前)

メーカに確認された方が良いと思います。
たとえ構造上の問題があるとしても程度によっては異常だと思います。ここの利用者の同機種で同現象が発見されようが、されまいが、貴方が見過ごせないならばメーカに報告し処置して頂くことが良いと思います。

書込番号:10586861

ナイスクチコミ!0


Poomsakさん
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/06 11:06(1年以上前)

同様な(?)現象をノートPCの液晶画面で経験があります。概観は、液晶表面が擦れ後の様に見え、画面を消した状態では、液晶表面が白く曇った(濁った)様に見えます。表示状態、特に白い画像(例えば、power pointの白のバック色状態)では、黒い斑点状態に見えます。有彩色の画面では分かり辛いです。多分、液晶の圧迫ストレス(?)に依る不良だと思います。御参考になれば。PCは、経年劣化と考え諦めましたが、購入当初からの現象なら、初期不良として、メーカーサービスに連絡がよいのでは?

書込番号:10586898

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalakitaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/06 11:11(1年以上前)

メーカーには連絡済ですが、ドット欠けの可能性が…と言われただけで、あとは点検修理に来ていただくことになるようでした。

書込番号:10586914

ナイスクチコミ!1


スレ主 lalakitaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/06 14:34(1年以上前)

確かに圧迫痕のようにも見えますので、念のため、いくつかの家電量販店に店頭機を見に行ってきました。

その結果、どれも同じように、同じ場所に同じ黒い影が出ていましたので、こういうものなのだなと。
やはり白バックではないとほとんど目立たず、周りの照明の具合でも濃さが違って見えるので、たまたま我が家が気づきやすい環境だったのでしょう。

新品交換の期限もあって少々焦っていましたが、落ち着きました。
ありがとうございました。

書込番号:10587805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/12/06 20:01(1年以上前)

単なる想像ですが、蛍光管の固定金具とか設計で決められた構造的なことで不良ではない感じです。

書込番号:10589438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A9000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32A9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32A9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング