『PAL方式のDVDは見れますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32A9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のオークション

REGZA 32A9000 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月下旬

  • REGZA 32A9000 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32A9000 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32A9000 [32インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A9000 [32インチ]

『PAL方式のDVDは見れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32A9000 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32A9000 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32A9000 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PAL方式のDVDは見れますか?

2011/01/29 19:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32A9000 [32インチ]

クチコミ投稿数:13件

PAL→NTSCへの変換機能を内蔵していないDVDプレイヤーで
PAL方式のDVDを見ることは、
この機種で可能でしょうか?
また、他機種で、できるものがあれば
お教え願えませんでしょうか?

書込番号:12578310

ナイスクチコミ!1


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/01/29 20:26(1年以上前)

>PAL→NTSCへの変換機能を内蔵していないDVDプレイヤーでPAL方式のDVDを見ることは、この機種で可能でしょうか?

この機種に限らず、出来るテレビは無いはずです。


単純にPAL対応のDVDプレーヤーを購入されるのが最良かと。


書込番号:12578546

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2011/01/29 20:55(1年以上前)

なるほど、そうなんですね。
実は、今古いブラウン管のテレビとPaionereのDV-310を持っていて、他の国々の映画は見れるのですが、ロシアの映画だけが映像が乱れ、見れなく困っていたんです。それで単純にテレビを新しくすれば見れると思っていました。
ちなみにPaionereのDV-310hがPALに変換する機能はついてないのでしょうか?質問する場所が違うかもしれませんが、助けていただければ幸いです。

書込番号:12578719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5712件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2011/01/29 21:02(1年以上前)

PALをPALのまま視聴するにはPAL対応プレーヤーとPAL対応モニターが必要です。

現行テレビでNTSC/PAL対応機はプロジェクターぐらいかなあ。

従って、PAL→NTSC変換プレーヤーで再生するのがベストだと思う。

書込番号:12578758

ナイスクチコミ!2


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/01/29 21:03(1年以上前)

「PAL方式のDVDプレイヤーを接続したい」ということでしょうか?

PAL(720x576@25fps)の信号を入力しても視聴できないと思いますが、DVDプレーヤーにアプコン機能があって1080p@24fpsの信号をHDMIで入力できれば視聴は可能ではないかと思います。
(注)映画や米国ドラマなどフィルム撮影されたもの(24p)が前提。

と、ここまで書いたところで新しいレスを発見しました。
が、とりあえず送信します。

書込番号:12578762

ナイスクチコミ!1


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/01/29 21:27(1年以上前)

>ロシアの映画だけが映像が乱れ、見れなく困っていたんです。

ロシアはSECAMだからでしょうか?それともヨーロッパ向け(PAL)のDVDですか?
リージョンコードの問題は無いのですか?

>他の国々の映画は見れるのですが

PALのDVDも見られるという意味ですか?それとも日本向け(NTSC)の外国映画のDVDのことを言っているのですか?

FYI
“[リージョンコード]
DVDソフトおよびプレーヤーには、市場シェアを守る目的からリージョンコードが設定されています。DVDソフトを再生するには、そのソフトと同じリージョンコードを持つプレーヤーが必要です。

リージョンコードと対応地域は以下のとおりです。

リージョン1: 米国、カナダ ※日本国内用(リージョン2)のDVDプレーヤーでは再生できません。

リージョン2: 日本、欧州、中東、南アフリカ、エジプト

リージョン3: 東アジア、東南アジア、香港

リージョン4: オーストラリア、中東、カリブ諸国、南米

リージョン5: 旧ソビエト連邦諸国、北朝鮮、モンゴル、南アジア、アフリカ諸国

リージョン6: 中国

注意: ソフトによっては、すべての地域で再生できるリージョンフリーのものもあります。リージョンフリーの輸入版DVDは、商品によって日本国内で製造されたDVDプレーヤー(PlayStation2、PLAYSTATION3、パソコン内蔵のDVDドライブを含む)では再生できない場合があります。

[映像規格]

1. 映像方式:
ビデオやDVDの映像方式は、地域別で以下のように分かれています。なお、ヨーロッパと日本のリージョンコードは同じですが、映像方式が異なるため再生できません。

NTSC: 日本、アメリカ、カナダ

PAL: 英国、ドイツ(旧西独)、オーストラリア、シンガポール、中国、スペイン、その他

SECAM: フランス、ロシア、東欧諸国、その他”
(http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=174752)

書込番号:12578908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/01/29 21:34(1年以上前)

PALだからだと思います。

書込番号:12578952

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2011/01/29 21:46(1年以上前)

ヨーロッパ向け(リージョン2;PAL)のDVDならPCで再生できるかもしれません。(経験なし)
PCでの再生が可能でテレビの(大)画面で視聴したい場合は、テレビをPCのモニターにすれば良いのではないかと思います。

書込番号:12579027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2011/01/29 21:47(1年以上前)

なるほど〜ありがとうございます。

書込番号:12579038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/19 19:35(1年以上前)

返信遅れてすいません。ありがとうございす。いろいろ調べたのですが、Pioneer DVDプレーヤー DV-310はなんとPALにも対応していました。そのままでは対応していませんが、あるボタンを押しながら、スイッチを入れるとPALなどにプログラミングできるということで、やってみたところでき無事見ることができました。

勉強になりました。みなさんありがとうございました。

書込番号:12678635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/02/19 19:37(1年以上前)

本当に親切に教えてくださってみなさんありがとうございました。

書込番号:12678645

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32A9000 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32A9000 [32インチ]
東芝

REGZA 32A9000 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月下旬

REGZA 32A9000 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <268

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング