『保障期間切れのところで登録したユーザが全部消えてしまった』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

HDL-C1.5

EasySetupを採用したLAN&USB接続対応外付型HDDユニット(1.5TB)。本体価格は24,200円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥20,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDL-C1.5の価格比較
  • HDL-C1.5のスペック・仕様
  • HDL-C1.5のレビュー
  • HDL-C1.5のクチコミ
  • HDL-C1.5の画像・動画
  • HDL-C1.5のピックアップリスト
  • HDL-C1.5のオークション

HDL-C1.5IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • HDL-C1.5の価格比較
  • HDL-C1.5のスペック・仕様
  • HDL-C1.5のレビュー
  • HDL-C1.5のクチコミ
  • HDL-C1.5の画像・動画
  • HDL-C1.5のピックアップリスト
  • HDL-C1.5のオークション

『保障期間切れのところで登録したユーザが全部消えてしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDL-C1.5」のクチコミ掲示板に
HDL-C1.5を新規書き込みHDL-C1.5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > IODATA > HDL-C1.5

クチコミ投稿数:5件

購入してからちょっと一年で保障期間切れのところで
突然、いつものパソコンからLAN DISKに接続できなくなりました。

WEB管理画面からログインして確認したら、登録したユーザー、フォルダが
全部消えてしまっている、この一年で取った大事な写真(結婚写真を含め)
全部入っている。嫁さんが泣きそうになっている。

IO-DATAに電話してもいつも「ただいま大変込み合っている」。
どうすればいいでしょうか!誰か教えてください。

データ復旧を頼むしかないのかなぁ。。
データ復旧の費用がたかそう。。。




書込番号:12939486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:458件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/26 14:44(1年以上前)

本当に大切なら、プロに頼む。そうならない為に複数のバックアップを取っておくのが普通!所詮は機械なのだから、いつ壊れるかわからない。まぁ 勉強代には高いけどね。

書込番号:12939510

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2011/04/26 14:51(1年以上前)

取り出してPCに直接繋いでみる…って方法も試してみたいところだけど。

大切な写真を、いつかは絶対壊れる機械に入れたままにしておいたのに、壊れたら泣きそうって…同情はするけど自業自得です。

…生命保険には入っていますよね?

書込番号:12939522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/04/26 14:55(1年以上前)

>IO-DATAに電話してもいつも
電話で何を?
保証切れで壊れた物までIOは面倒を見てくれないですねー。
大切なデーターを保存していたのは、そのHDDだけですか?
バックアップ無し?

書込番号:12939529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39444件Goodアンサー獲得:6949件

2011/04/26 15:19(1年以上前)

残念ながら、IODATAに相談しても有償修理でHDD交換して終わるか(データ消滅)、データの復旧を望むならデータ復旧サービスを紹介されるだけになります。
http://www.iodata.jp/support/service/rescue/index.htm

動作にたいする保証はしても、データへの保証はしませんからね。

書込番号:12939584

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/04/26 15:32(1年以上前)

一つの希望は電源部辺りが壊れてしまって、HDD本体は無事かもということ。
本体を取り出して内蔵式として繋いでみる。

書込番号:12939611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/26 15:50(1年以上前)

ISSデータ復旧サービス ってどのぐらい費用がかかるのかなぁ。。

書込番号:12939646

ナイスクチコミ!0


kalokaloさん
クチコミ投稿数:827件Goodアンサー獲得:52件

2011/04/26 16:04(1年以上前)

容量によりますが、かりに1.5TBいっぱいに入っていたのなら、ハードウェア的には問題が
無くソフト的な要因で読めないのなら60万円以上、ハードウェア不良の場合は100万円以上
位ではないかと。

データ復旧をしてくれる会社は沢山あるので、本気で検討するなら価格と評判(技術)を
十分に吟味する必要が有るかと思います。

書込番号:12939686

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/04/26 16:48(1年以上前)

データは200Gぐらいだと思う。しかもほとんど写真
2,3万ぐらいでデータ復旧のプロ会社がやってくれるならと
軽く思ってしまったが、桁違いの金額になるのか。
そんな大金を掛けられないなぁ。。。

無料のデータ復旧ソフトでスキャンしてみましたが、データが見えるみたい。
市販のデータ復旧ソフトで自分でもやってみるか。。。。

ソフトウェア開発の仕事なので、データ復旧はやったことがないなぁ。

書込番号:12939765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2011/04/26 20:26(1年以上前)

スキャンでデータが見えるのであれば、軽度の障害である可能性が高いのではないでしょうか。
そのままご自身で試されてもいいですし、業者に頼んでも安価なところであれば数万円でやって
くれるところも有るようです。
ただ、あまり変に触ってしまうと復旧率が低くなっていく事が考えられますのでご注意下さい。

書込番号:12940383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2012/03/30 17:41(1年以上前)

バックアップ。 わかってはいつつも実際大半の方は1箇所のみではないでしょうか。 クラウド系はメジャーな存在になり
使い勝手はいまいちですがマイクロソフトのスカイドライブなどは無料で25GBあるので放り込んでおけば救われたかもしれませんね
思い出は胸の中だけに。 これも何か そう、神のお召しぼしと解釈し 開き直ってみる手も。
人生様々 その後どうされたかは存じませんが かたちあるもの早かれ遅かれいつかは失くなるものだ...

書込番号:14368659

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > HDL-C1.5」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HDL-C1.5
IODATA

HDL-C1.5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

HDL-C1.5をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング