Norton Internet Security 2010
セキュリティソフトウェア「ノートン インターネット セキュリティ」の最新版。市場想定価格は6,480円
セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010
オークション等で販売されているプロダクトキーは不正プロダクトキーですので、御注意下さいませ。
先日不正キーの被害に遭った者で、ノートンのサポートメールにて協力をし、不正被害者救済の為に正規プロダクトキーを送って頂きました。
オークション等ではプロダクトキーのみを販売している方が居ますが、逸使えなくなるか分からない不正プロダクトキーです。
ノートン様の回答ですと、オークションで売っているプロダクトキーは、ほぼ不正プロダクトキーとの事ですので、購入はされない様にした方が良いかと思います。
被害者が増えておりますので、アドバイス&法的な観点より 投稿致しました。
※ 尚、この投稿を見て、オークションで販売されているプロダクトキーのみの商品を購入された場合、著作権法違反(知ってて不正プロダクトキーを購入した)になりますので、決して購入しない様にして下さいませ。
書込番号:11454606
4点
何処のオークションですかね。オークションの会社に通報した方が良いと思います。
書込番号:11454620
3点
今時指摘するのもどうかと…
オークションに出てるプロダクトキーなどはほとんど不良なものなのですし。
こんなこと知ってるのが当たり前です。
書込番号:11454630
9点
tora32さん 誠に有難う御座います。
会社に通報した方が良いのでしょうか?っとノートン様のサポート側に問い合わせた所、ノートン様が調査をした上で、会社側に言うので良いです。と言う回答を出されました為、ノートン様が会社側に言うのではないでしょうか?
個人で言った場合は、運営側は参考程度に。。。位ですから ノートン様に任せたいと思っております。
書込番号:11454633
5点
Let'snote大好きさん 有難う御座います。
PC初心者の人や、学生が 金銭的に安いので。。。と言う観点に基づいて知らずに購入した場合被害者が増えます。
被害者が増える前に この投稿見る人が少ないかもしれませんが、この投稿を見た方に知って頂きたいと思いまして投稿致しました次第です。
知っていて当然と言うのは知っている人間だからこそ言える事です。
知らない人も居ますので、知らない人の為に投稿しております。
ご理解宜しく御願いいたします。
書込番号:11454644
7点
今やオークションも通販ショップと思う人いるからね
実際普通のショップが通販の代わりに使っているのが現状のようだし
おかしいもの(今回はシリアルコードのみの販売?)は
すこしおかしいな?大丈夫なのかな?と自分で判断しないとね
書込番号:11454748
5点
>>PC初心者の人や、学生が 金銭的に安いので。。。と言う観点に基づいて知らずに購入した場合被害者が増えます。
安いからって信用性の低いオークションでこのようなものを買うこと自体理解できかねます。
PC初心者の多くはオークションなんか使いませんし
初心者なら店頭で買うのが筋です。
正直被害者と言ってるのも理解できません。
書込番号:11454750
6点
プロダクトキーのみの取引というのは、
その使い方のなんたるかを理解している人以外には無関係です。
つまり本当に何も知らない初心者が、例えばソフトそのものと間違って入手する事態は本来ないはずですから、入手する側はそれなりの意図をもって取引しているはずです。
そのような人が、そのような入手方法で不正なシロモノを掴まされる可能性をまったく考慮しなかったというのは、おそらくウソでしょう。
ノートンもよくもまあそんなのを「救済」したもんだ…という方がオドロキだな。
書込番号:11455491
6点
>PC初心者の人や、学生が 金銭的に安いので。。。と言う観点に基づいて知らずに購入した場合被害者が増えます。
被害者どころかわかってて買う人もかなり多いと思うね。
PC初心者っていって何もわからない人がオークションで怪しげな商品を買うこと自体が間違いだな。
書込番号:11455504
4点
皆さんコメント有難う御座います。
肯定的な意見が多いですが、私はそう言う意味で投稿した覚えは無いのですが。。。苦笑
そんなに熱くならなくて良いと思いますよ。
人それぞれの意見ですから肯定的な意見は前に出さず心にしまう事が出来ない人も多いのでしょうね。
唯単に法的に違反する商品を購入しないようなアドバイスにしたつもりなのですけど何かいけない事でもあったでしょうか?
何か悪者みたいな気分です。
ちなみにPC初心者でもオークション等してますよ?
落札された後の連絡も分からない人等も居ますね。(取引ナビ)
それにノートンの不正キーの件、初心者でもサポートします。と記載されていますから、ウイルス駆除系統=ノートンしか無いと言う程無知な初心者も居る訳で、そういう観点で「こういう事もあるから被害に遭わないようにね!」と投稿致しました次第です。
書込番号:11455519
5点
ハル鳥さん 投稿有難う御座います。
ノートンのプロダクトキーのみをオークションで売っている人は不正キーと言う事が分からず購入する=怪しいとも分からず購入する人が居るのですよ。
それにアクチベーション等の御託をオークションで並べられて、初心者の場合は質問するでしょう。その回答が、この出品物はプロダクトキーのみで 購入して頂ければ、1年間3PCにて使用可能ですよ。と言われたら 初心者だったら買いませんか?
私もオークションでプロダクトキーを購入した落ち度は御座いますが、全然怪しいと思わない商品説明の文章構成でしたので。。。
知っている方は知らないとオカシイ等言いますが、知らないとオカシイ言うのであれば、この世に質問等存在しなくなります。
ですので、初心者や、今後被害に遭わない人のために記載しております。ご理解御協力宜しくお願い致します。
それと肯定的な意見を出したい方は、この際心にしまう練習をしてみて下さいませ。宜しくお願い致します。
書込番号:11455547
6点
>>ノートンのプロダクトキーのみをオークションで売っている人は不正キーと言う事が分からず購入する=怪しいとも分からず購入する人が居るのですよ。
それにアクチベーション等の御託をオークションで並べられて、初心者の場合は質問するでしょう。その回答が、この出品物はプロダクトキーのみで 購入して頂ければ、1年間3PCにて使用可能ですよ。と言われたら 初心者だったら買いませんか?
最近ネットを始めた初心者ならわかりますが、1年以上PCを使ってる人は騙されるほうがおかしいです。
1年も使えばこの程度の知識は覚えられます。
それとYオークションにてセキュリティソフト→検索「プロダクトキー」と入れてみましたが、中古1件と画像なしの1件しか出てきませんでした。
中古のほうは期限切れを言うことを記載しているのでまったく問題なしですが、もう1件は画像もなし、サポートできない、ノークレーム、ノーリターンということから怪しいです。
この文面からすると
不正品→誰かが購入→購入者、騙される→出品者 ノークレームノーリターンでサポートもしない
この後購入者はノートンに言うんですよね。
初心者ならまだしも、自作ユーザーがやったら論外。
書込番号:11455933
4点
>知っている方は知らないとオカシイ等言いますが、知らないとオカシイ言うのであれば、この世に質問等存在しなくなります。
↑
なんでだ。
例えば日本の社会人は最低でも中学校を卒業しているのが普通です。
なので日常的に他人と文書を交わす事は、すなわちある程度は読み書きができる事を前提として人と接するのもまた普通です。
社会人で全く読み書きの出来ない人がもしいたら、充分オカシイ範疇にはいります。
手紙なり書類を渡す相手に「君は文字を読めるの?」と言ったり、
「奴は文字が読めないのかもしれない」と心配したりする事は一般的ではないです。
つーかそのほうがオカシイでしょう。
また当然ながら漢字の苦手な人もいるでしょうし、人名などは読みがわからない事もあるでしょうから、それについて質問をする事はオカシクないし、日常的によくある事です。
質問がなくなる道理はありません。
書込番号:11456100
2点
この際騙されたらわかるんだからそれで理解できるんだからそれでよくない?
どうせ大した値段でもないんだし。
凄く思うんだけどオークションに手を出すってことは失敗もあるってことで別にいいと思うね。
書込番号:11456259
2点
>先日不正キーの被害に遭った者で、ノートンのサポートメールにて協力をし、不正被害者救済の為に正規プロダクトキーを送って頂きました
不正プロダクトキー購入の忠告と云うより、ノートンによって「救済」されたとの貴重な情報に感謝します。太っ腹な企業で良かったですね。
書込番号:11456509
6点
こんばんは。
どうでもいいとこだけど、
「否定的」と「肯定的」を間違っていないか?
書込番号:11456981
5点
ここでのやり取りを見ていて思いましたが、知っている人は知識を当たり前だと思うんですよね。
初心者に多く接してきた私には現実を無視した「べき論」を話しているように見えます。残念ですが現実は「べき論」で測れない初心者も多いですよ。
性格は人それぞれ違いますし、ネットに接続してからの経験ってのも一律じゃないです。社会経験のある社会人にも無用心な人はいます。「自分だけは大丈夫」って考える人も多いですよ。
皆さんが当たり前と思っている知識をいつまでも得ない人は、残念ですけど、確実にいます。学ぶにはきっかけが必要ですから、きっかけに当たらなければいつまでも無知なままです。
そういう人はおかしい、悪い、そう考えるのも自由ですが、現実としてそういう人がいるのなら我々はどうすべきなんでしょうね。放置するのも自由とは思いますが、注意喚起をするのも意義のあることだと思いますよ。
書込番号:11819177
5点
くぅ〜w朝一で感動しちゃったw
つかオークション何ぞよりe問屋勧めときます!キャッシュバックうんぬんで一年版購入するよりお得だよ!と思います。 2年の縛りはありますけど・・・。
オークションでキー買ってる人居るんですね・・・。
書込番号:11824765
1点
まあ・・・いいんじゃね?
安く買おうとしての失敗だから、「安物買いの銭失い」を体験できて・・・
こういう失敗って人に言われるとピンとこないけども、
自分で体験するとず〜と忘れないからねw
何事も社会勉強だよww
書込番号:11824862
1点
ああ、こんな古いスレが動き出しちゃって…すみません。
こういう場所の情報で学んで活かせる人がいたら、それはそれで有益だと思います。
学んでも忘れちゃう人は…勉強代を払うのも良いかも知れませんね。
ただ、勉強代を払う相手が悪い人だったら、それは良くないんじゃないかなと思います。
だまされる人が減らないと悪い人がウハウハ…あまり嬉しくはないですね。
皆さんの思う「常識」を知らない人も多いんですよ…セキュリティソフトを使ってない人がいたりとか…。
初心者に限らず「常識」を知る機会を持たないままの人もいるんですよね。
そういう人たちが悪い人を利するのなら、自己責任で片付けて放置ってのはあまり良くはない気がします。
もちろん放置するのも個人の自由ですが、予防のために動くのは素敵だなと思います。
こういう場所での注意喚起も、良いんじゃないでしょうか。
書込番号:11825323
4点
>現実としてそういう人がいるのなら我々はどうすべきなんでしょうね。
>放置するのも自由とは思いますが、注意喚起をするのも意義のあることだと思いますよ。
そういう人の多くは人の忠告に耳を貸さない「保守的な頑固者」や「安全は人任せ」タイプ
が多いから、自らの血で学んで貰った方が良いと思し、本人も痛い思いするから納得できる
でしょうね?昔から「後悔、先に立たず」って言うじゃない。「後悔」を先に立たす事が
できる用心深い人ばかりだと楽なのに・・
書込番号:11841832
0点
初心者よりちょっと学んだ気になってる初級者の方がベテランの話を効かない気がする。どの分野でも共通なのかな、これは。
そういう場合は一度痛い目を自分が見ないとわからないことが多いので個人的には痛い目にあってもらったほうがその後が楽な気がしますわな。
書込番号:11841890
0点
学ぶだけじゃダメな人は、勉強料を払って痛い思いをして実感すれば良いのですよ。
事前に学んでも学ばなくても、痛い思いをすることに変わりはないでしょう。
一方、学ぶだけで良い人は救われれば良いでしょう。
そうすれば悪い人を潤す人が少しでも減るので、喜ばしいんじゃないでしょうか。
学ぶだけで活かせる人もいるし、学んでもダメな人もいます。
中途半端に知識を持っておかしくなる人もいるし、より学ぼうとする人もいます。
色々な人がいますよ、人間だもの。
あと、予備知識の量に関わらず、忠告されても聞かない人は多いですね。
情熱を込めて教えられても、自分が望んでいなければ押し付けにしか感じないですからね。
教える方からすると腹立たしいんですけど、ある程度は仕方ないことですよ。
書込番号:11852276
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2012/02/19 20:17:25 | |
| 2 | 2011/03/30 1:52:19 | |
| 2 | 2011/01/30 22:25:37 | |
| 1 | 2010/10/04 22:56:27 | |
| 6 | 2010/09/21 21:33:58 | |
| 2 | 2010/09/06 22:45:22 | |
| 0 | 2010/09/01 6:53:28 | |
| 2 | 2010/08/30 0:33:37 | |
| 2 | 2010/08/25 11:57:04 | |
| 2 | 2010/08/17 20:58:40 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010」のクチコミを見る(全 641件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)



