『ピント調整』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x レンズキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は69,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション

PENTAX K-x レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x レンズキットの価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x レンズキットの買取価格
  • PENTAX K-x レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x レンズキットの純正オプション
  • PENTAX K-x レンズキットのレビュー
  • PENTAX K-x レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K-x レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K-x レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x レンズキットのオークション


「PENTAX K-x レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x レンズキットを新規書き込みPENTAX K-x レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ピント調整

2012/06/15 23:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット

クチコミ投稿数:238件

最近はk-30も気になるところですが、k-xはいいカメラですね。
子供の成長をk-xと共に楽しんでます。
ちょっと前にレンズを買ったんですが、若干ピントが気になってまして
明日東京に行く用事ができたため、pentaxフォーラムに寄ろうかと
思ってます。

そこで、本体+レンズ2本のピント調整を見てもらおうと思ってますが、
開店の10:30ぐらいに行ったとして、だいたいの所要時間と金額がわかれば
教えて欲しいです。
本来であれば、フォーラムに直接聞くべきですが、聞く時間がなかったので
わかる方がいれば教えて下さい。

書込番号:14685391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:99件 気まぐれなきろく 

2012/06/15 23:49(1年以上前)

チェックは無料で
その場で出来る調整なら1個1000円位ですが
工場送りになると1万超える感じです

書込番号:14685633

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2012/06/16 02:21(1年以上前)

Tomato Papaさん

ありがとうございます。
時間があれば点検してもらいたいと思います。
あとはすいていることを祈ってます。

書込番号:14686022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2012/06/17 23:06(1年以上前)

一応、報告です。
4時くらいに行けたのですが、本体+レンズ2本で約2時間でした。
担当の方によると、いつもより混んでたらしく、大抵は本体+レンズ1本で
1時間くらいのようです。
後はレンズ1本追加につき+30分だそうです。(あくまで目安ですが)

料金はTomato Papaさんに教えて頂いたように、チェックは無料。
その場で調整できる程度であれば1050円、工場送りだと症状によるそうです。
自分のk-xの診断結果は、残念ながら工場送りで1万円弱でした。

書込番号:14693838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:42件 PENTAX K-x レンズキットの満足度5

2012/06/17 23:51(1年以上前)

機種不明

解決済みですが、、、
レンズを買うたびに調整に出すのは煩わしいので、こんな方法もあります。
(ここの掲示板で教えていただきました)

http://youfc2.blog10.fc2.com/blog-entry-17.html
注1)メジャーで調整するのはお勧めしません。
注2)ピント調整以外をいじってしまい、元に戻せなくならない様、ご注意ください。

私は財布の中に、所有レンズの調整値を書いた紙を入れており、
レンズ交換の時に数値を変えています、慣れたらすぐ出来ます。

書込番号:14694050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件

2012/06/19 12:27(1年以上前)

ワインとチーズさん

情報ありがとうございます。
またピントが合わなくなったら試してみたいと思います。

書込番号:14699062

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ミラーアップ 10 2024/05/14 21:09:35
オーダーカラー機入手♪ 4 2023/08/08 10:18:29
室内スポーツ撮影について 22 2022/06/13 0:49:03
PENTAX k-x AFモードバーの切り替えについて 10 2022/02/23 17:04:24
前玉レンズのカビ 7 2020/09/26 16:48:14
初めて買うのですが 18 2020/07/01 22:40:40
カメラの設定、トリミングについて 17 2019/03/27 0:54:54
充電池は結局何が使えるんですか? 16 2018/08/14 13:57:39
k-x 2 2018/01/13 19:14:12
ホットシューマウントについて 7 2017/09/20 10:38:31

「ペンタックス > PENTAX K-x レンズキット」のクチコミを見る(全 17934件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x レンズキット
ペンタックス

PENTAX K-x レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x レンズキットをお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング