『K-xのDNGファイルの復元方法』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『K-xのDNGファイルの復元方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

K-xのDNGファイルの復元方法

2010/09/13 01:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:72件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

旅行で、16GBのSDHCカードでDNGファイル形式のみで記録していましたが、
昨日まで写っていることを確認していた写真が何故か消えてしまってました。
DataRecoveryや復元というフリーソフトを試しましたが、ファイルは
見つかりません。ペンタックスのDNGファイルは復元できないような過去の書込み
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=6470686/ を見つけ、途方にくれています。
何か良いリカバリー方法はないでしょうか?また、再発防止策は?

書込番号:11901967

ナイスクチコミ!1


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/13 11:22(1年以上前)

ご愁傷様です。
自分は大容量はいざというとき恐ろしいので4GB×4枚で使用します。
たいした手間ではないし。

書込番号:11903075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/13 13:38(1年以上前)

復元方法は私も知っておきたいです。

前日までとは違う撮り方や操作しましたか?
例えばシャッターを切った後スグに電源落としたとか。

ケースが違うと思いますが
過去に、連写したらそれまでのデータも含めて
次々と消えていったことあります。

ところでドコ製のカードですか?

書込番号:11903517

ナイスクチコミ!0


keysmithさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2010/09/13 14:04(1年以上前)

まっちゃーんさん

あなたが貼られていたリンク先にもあるのですが、こちらの画像復元サービスは如何でした?

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

K10Dのみですが、DNGにも対応しているとか…。

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/camera.html#pentax

まだでしたら、ダメ元で試してみても良いかも知れませんね。

書込番号:11903598

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:3件 chu's Murmur 

2010/09/13 18:25(1年以上前)

とりあえず
ファイナルデータ特別体験版(無料)
http://finaldata.jp/download/download.html
体験版なのでデータを復元することはできませんが、復元できるかどうかはわかりますよ。

書込番号:11904358

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2010/09/13 19:56(1年以上前)

レスが届きましたね。

普通に撮れているデータを誤って消去した場合とか(復元可能性大^^
カードの不具合でデータが消えた?壊れた?場合とか(うーむ
カメラの誤操作でデータが消えた?壊れた?場合とか(うーむ

いろいろですので片っ端しにソフトを試してみるしかない様ですね。

書込番号:11904730

ナイスクチコミ!0


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/13 21:01(1年以上前)

復元方法は知りませんが。

復元を試みる前に、SDHCの中身をHDDに全部コピー。
カード自体の不具合の場合は、他のファイルも読めなくなることがあります。

本当は、全セクタをコピーしてからいじるのが望ましいです。

A-DATA製 ASDH16GCL10-R(SDHC Class10 16GB)で初期に
販売されたものは、昨秋リコールで無償交換してました。
いつごろ以降の物なら大丈夫なのかは知りません。

>また、再発防止策は?
気休めですが、SDカードは使うカメラでフォーマットしてから使う。
K-xの説明書44ページにも書いてます。

書込番号:11905106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/13 22:44(1年以上前)

自分も、過去に似たような経験をしました。液晶では撮影結果を確認できていたけど、
帰宅して再度確認すると・・・大半のデータが消えていました(;_;)リカバリーソフトを
いろいろ試してみたけど、助かったのはほんの一部だけ。

丁度、保証期間前だったのでペンタックスに送って調べてもらいましたが、異常無し。
夜景を撮っていた時だったので、操作ミスかなぁ・・・とも思っています。

その時、ペンタックスからは「使用する前にフォーマットしてください」と言われ、
それからは時々フォーマットしてますが、今のところ、異常はありません。

解決策があれば自分も知りたいですが、再発防止としては、8GBまでの物を複数
用意して、小まめにPCへ転送し、時々フォーマットする、をしています。

書込番号:11905837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/09/14 23:52(1年以上前)

ありがとうございました。

keysmithさんの書かれた画像復元サービスで復元しましたがカメラ付属ソフトでは読めず、フリーソフト:UFRawで読込み1%程度下側の画像が欠けた状態だが復元を確認、欠けた部分はトリミングしてほぼ満足できたので、2千円を支払って全ファイルを復元しました。他の600ファイルを復元し3ファイルだけおかしな状態でしたが、99%復元することができたと思います。あとはトリミング等の編集作業をひたすらするだけです。

カードは上海問屋オリジナルのClass6です。今回は誤操作で削除したものではなく、突然消えて見えなくなったのですが、再発防止策は完全ではないですが、他のノカメラで使用したSDカードはPCで完全フォーマットしたり、使用前のK−Xでフォーマットや、小さい容量のカードで分散することですね。

書込番号:11911196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:72件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/09/23 12:06(1年以上前)

完全に解決しました。

UFRawで編集した後に、カメラ付属ソフトで編集できました。これで見ると画像の欠けもなく完全です。
復元されたファイル名がFILE*******.DNGになっていたので、今までと同じ形式:IMGP****.DNGにファイル名変更君を使って戻して、完全復活としました。

フリーソフト:UFRawやGIMP2で昔のIMGP****.DNGを開きましたが、右隅が1%程度画像が欠けるので、このカメラで撮影したDNGファイルはどうも特殊でフリーソフトで使うと画像が欠ける問題が有るようです。

書込番号:11955962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング