『液晶フードを自作してみました』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『液晶フードを自作してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶フードを自作してみました

2010/11/07 22:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:133件

愛機の液晶フードを自作してみました。
今日のような晴れの日はいつも頭を
痛ませておりましたが効果絶大でした。
しばらく使ってみて不具合があれば、
修正していこうと思います。
稚拙ですがホームページに掲載してみましたので、
ご覧ください。http://espro.exblog.jp/

書込番号:12180901

ナイスクチコミ!9


返信する
Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/11/07 23:23(1年以上前)

レンズ側ではなく背面LCD側の蛇腹フードですか。
自作とは恐れ入ります。

書込番号:12181340

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2010/11/07 23:37(1年以上前)

>Eghamiさん

コメントありがとうございます。
蛇腹レンズ・・・言われてみればそうですね。
蛇腹は画用紙で作りましたので、
耐久性がどれくらいか見ものです(笑)

書込番号:12181436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件

2010/11/07 23:51(1年以上前)

機種不明
機種不明

液晶フード自作

蛇腹フード

コメントに写真が掲載されておりませんでしたので、
改めて掲載させていただきます。
なおブログ記事はこちらになります。
http://espro.exblog.jp/12221516/

書込番号:12181536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/08 18:11(1年以上前)

ブログ拝見しました!!

素晴らしいですね。これぞ「男のメカ」という感じです。^^
また、白のボディーとのギャップもイイ!

取り外した写真を見ると、逆に不自然なくらいですね。www

書込番号:12184628

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件

2010/11/09 00:23(1年以上前)

>安達功太さん

コメントありがとうございます。
そうなんです。付けている方が標準仕様じゃ
ないかと思えてきました(笑)
今度は、蛇腹フード止め具に三分割法シートを
入れてみましたのでご覧ください。
http://espro.exblog.jp/12229776/

書込番号:12187115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/11/09 01:54(1年以上前)

おおっ!すごい!!www

さっそく拝見させて頂きました。^^
「めげない、塞がない、怯まない」の精神が伝わってきます。

とても有益な情報だと思います。

やっぱりユーザーが使われるのではなく、使いこなす事が重要だと改めて感じました♪^^/


久々に私も何か自作してみたくなりました。w

書込番号:12187502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:133件

2010/11/09 20:58(1年以上前)

>安達功太さん

ご覧くださってありがとうございました。

レンズに凝るもよし、ボディに凝るもよし、
カメラの楽しみは、何も写真を撮るだけではないと思います。

自分が楽しく趣味に没頭できるかどうか。
自作は、そんな楽しみのひとつでもあります(笑)

書込番号:12190821

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング