Norton Internet Security 2010 2コニコパック
「ノートン インターネット セキュリティ 2010」の2個パック。市場想定価格は6,480円
Norton Internet Security 2010 2コニコパックノートンライフロック
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月17日
セキュリティソフト > ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010 2コニコパック
「通常版1本と同価格で、異なる世帯の2人が分けあって使えるお得なパッケージ。」と書いてありますが、どうなのでしょうか?
アカウントは2つあるのでしょうか?
何か制限があるのでしょうか?
どなたかご存知の方いらっしゃいませんか。
書込番号:10175768
1点
通常版は同一世帯なら3台までインストール可能。
2コニコパックは別々の世帯でも使えますが、1つにつき1台、つまり合計2台までしか使えません。
別に住んでいる家族とか友人で分け合うためのパッケージです。
書込番号:10175948
![]()
8点
P577Ph2mさん、ありがとうございます。
通常版は同一世帯3台ですね。
2コニコパックの更新サービスは、最初の人がインストールした日からスタートするのでしょうか?それとも全く別々なのでしょうか?
書込番号:10177222
0点
全く別々です。
1人で1PCで1年×2で2年いけます。
書込番号:10189646
![]()
2点
それはないんじゃないんですかね。
実際に店頭でパッケージ見ましたが、更新時期の異なる別々のPCに1本ずつ入れれるとは書いてましたが、1人で同じ1台に計2年とは書いて無かったですね。
シマンテックもそれが出来るならアピールポイントになるんで書いてると思いますし、第一パッケージを分ける意味があまり無い気がします。
私が思ったのは、このシリアルが特殊で同一PCに2つめを1年後打ち込もうもんならハネるようにしてあるのでは?とか勘ぐっています。
店員に聞いても知ったかで適当に答えるか、ちゃんと知らないと思ったので聞かずにネットの感想を様子見しています。
まぁ、ハネるにしてもクリーンインストールしてしまえば問題ないと思いますが。
とりあえず、更新時期の違う複数台のPCにそれぞれ好きな時期にシリアル使えるのは多分間違いないと思います。
書込番号:10191092
![]()
0点
>>シマンテックもそれが出来るならアピールポイントになるんで書いてると思いますし、第一パッケージを分ける意味があまり無い気がします。
ライセンス上、同一世帯の人がそうやって使うと違反になるからですね。
でもいちいち調べてるわけでもないですから、
>>1人で1PCで1年×2で2年いけます。
このようにできちゃうと思います。
もしこの解釈で合っていたらライセンスに従い、同一世帯で2年使わないようにしましょう。
間違っていたらゴメンナサイ・・・
書込番号:10200543
0点
こんにちは。
色々と私も他のサイトで検索しましたがイマイチな回答ばかりでしたので
ずばり★シマンテックサポート★に直接確認致しました。(^^b
『一台にインストールし一年の有効期限が切れた場合、アンインストールし、残りの一つの方を
再度インストールすることは可能でございます。』
とのご返答を頂きました!!
付け加えて
『ニコニコパックの2台分とも1台PCにインストールするようにしたら、
2台目のPCにインストールできないことをご了承いただきますようお願いいたします。』
とのことですが、そりゃそうですよね(^^
書込番号:10525585
25点
フェリオRSさんありがとうございます。
この書き込みにつられてニコニコパック買いました♪2年分使えるなんてお得ですよね。
まだインストールはしていませんが、これから頑張ってみます。
書込番号:11146231
0点
通常ノートンは同一世帯のコンピュータ 3 台までに対して可能とのことですが、
実際は世帯関係なくインストールできます。使用開始は同じになります。
2コニコパックは1個で1台とのことですが、実際に3台インストールできないのでしょうか?
書込番号:11217804
0点
ノートンアカウント見れば何台用かわかるんじゃないっすかね?1台用なら1台と表示されてるでしょうからね。
書込番号:11222161
0点
わんこさん
無事にインストールできて軽快に動いてることでしょう^^
参考になって良かったです。
yasuyasu1234さん
勿論通常版とはアカウントの体系が別物ですので
一個で3台に入れる事はできません。
ほぼ”同時期”に2台以上にインストールするようでしたら、
通常版の方がお得です。ただおっしゃる通り、一番最初にインストールした日付が
残る2つのアカウントでも”利用開始日”として適用になるので
その辺は注意したいとこですね。
インストールする時期がバラバラで差がある場合でPCが2台までなら
こっちのニコニコがお得というわけです(^^b
ちなみに私は一個目の期限が来たら、アンインストールしてもう一方の方を
インストールつもりです^^
書込番号:11227209
1点
先ほどの説明補足(^^;
誤解を招きそうでしたので追加です。
『残る2つのアカウントでも”利用開始日”として適用になるので』
と先ほど書き込みましたが、「 通常版 」の方だけです。
勿論ニコニコは各インストールした日が利用開始日です。
書込番号:11227226
1点
わたしは2台PCをもっています。ノートンに「PC3台に・・・」とあったので、1年間の期限が今迫っている今、残り1台分をこの先1年間使おうと、1台目のPCのノートンをアンインストールし、新たに再インストールしたところ、サービス終了までの時間は前と変わらないまま(残り1日とか)でした。
アンインストール後に再インストールもサービス終了時期が変わらなかったのは・・・PC側が完全にデータを消去していなかったからか??
電話で問い合わせたら、パッケージに3台分と書いてあってもプロダクトキーは1つなので、1台目にインストールした時点で3台分のサービスが開始していることになっていました(すでにご存知とは思いますが)。
この点については説明書で見当たらなかったので、オペレーターの方に記載箇所を尋ねると、ご不便をおかけしましたということで、サービスを1ヵ月延長してくれました。結局、説明書の記載箇所については不明でした。
2コニコ版が2つの異なるプロダクトキーをもっていたら、PC1台で1年間×2で使えるかもしれませんが、同じなら、そのプロダクトキーを入力した日から2台分のサービスが始まっていることになるかもしれません。
間違っていたら訂正お願いします。
書込番号:11291444
0点
>この点については説明書で見当たらなかったので・・・
2009ですが、ユーザーズガイドの裏に書かれています。
「サービスの有効期間は製品を最初にインストールした時点から開始します。」
2コニコ版については、上で既に、キーは2つあり、PC1台で1年間×2で使えると書かれていますよ。
書込番号:11291513
0点
以下の2つのパターンで試してみました…
@OS:XP、SP3、IE7の状態。
NISが「通常版」の2010のバージョンがはいっており
残り日数も10日となっていた。
そこで、一度NIS2010を完全じゃない方でアンインストール。
次にニコニコパック(2010)の一つをインストールしてみると
プロダクトキーが聞かれないでインストールが終わってしまった。
おやっ?と思い残日数を見たところ10日のまま(笑
そこで、NIS2010の画面を起動し、右下にある「今すぐに更新」をクリック。
すると残り日数は10日になっていますが、「または、プロダクトキーを入力」
と言うところに、今インストールしたニコニコパックのプロダクトキーを
入力して先に進むと、残り日数は366日になりました。
AOS:VISTA SP2 IE8の状態で一度ニコニコパックを完全ではない方の
アンインストールを行い、再度同じ物をインストールすると
こちらはなぜかプロダクトキーを聞いてきました(笑
んぅ〜個人的にいまいち納得いきませんが…
結論からするともしかして、アンインストールしなくても
「今すぐ更新」を押してプロダクトキーをいれると
そこから366日の「新規」として延長するのかな?なんておもったり…
何かのご参考になれば幸いです(^^;
★こちらはあくまで自分の環境で個人的におこなった情報になってしまいますので
ご了承ください。
書込番号:11740808
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010 2コニコパック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2010/06/28 11:05:58 | |
| 6 | 2010/06/28 12:33:33 | |
| 6 | 2010/05/01 17:33:26 | |
| 1 | 2010/04/27 21:40:50 | |
| 9 | 2010/01/28 22:15:48 | |
| 14 | 2010/08/09 22:26:06 |
「ノートンライフロック > Norton Internet Security 2010 2コニコパック」のクチコミを見る(全 51件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




