『愚痴になっちゃいますが・・・』のクチコミ掲示板

2009年10月上旬 発売

DT-H51/PCI

DTCP-IPやDLNAに対応した地上デジタルチューナー搭載ビデオキャプチャーボード。本体価格は14,700円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

TVチューナー:地デジ タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI DT-H51/PCIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT-H51/PCIの価格比較
  • DT-H51/PCIのスペック・仕様
  • DT-H51/PCIのレビュー
  • DT-H51/PCIのクチコミ
  • DT-H51/PCIの画像・動画
  • DT-H51/PCIのピックアップリスト
  • DT-H51/PCIのオークション

DT-H51/PCIバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月上旬

  • DT-H51/PCIの価格比較
  • DT-H51/PCIのスペック・仕様
  • DT-H51/PCIのレビュー
  • DT-H51/PCIのクチコミ
  • DT-H51/PCIの画像・動画
  • DT-H51/PCIのピックアップリスト
  • DT-H51/PCIのオークション

『愚痴になっちゃいますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT-H51/PCI」のクチコミ掲示板に
DT-H51/PCIを新規書き込みDT-H51/PCIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

愚痴になっちゃいますが・・・

2009/10/13 20:43(1年以上前)


PC用テレビチューナー > バッファロー > DT-H51/PCI

スレ主 MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件

通販でこの商品を購入し、10日より使用しています。
この商品を選んだ一番の理由は、DLNAに対応し、SoftDMAが付属し、他のPCから
録画した物が見ることができる事でした。

SoftDMAを違うパソコンにインストールし、起動し、 アクティビエートを行い、
再生しようとしましたが、デュアルデ ィスプレイの環境であったせいか、
2画面同時再生は出来ないと のメッセージがでて再生ができませんでした。
デュアルディスプレイの環境は止められないので、アンインスト ールし、
別のノートPCへインストールしましたが、アクティベートが 出来ませんでした。
インストール時に一台しかインストールできませんとメッセージが出ていましたので、
しかたないな・・と思い、なんとかノートPCで使えないか、またSoftDMAのライセンスを
購入でできないか?と思いバッファローへメールで問い合わせて見ました。
メールは1日で返信があり、回答では、

1つのSoftDMAシリアルナンバーにつき、パソコン1台のみ使用できます。
最初にアクティベートしたパソコン以外にはインストールできません。
申し訳ございませんが、SoftDMAのライセンス販売は行っておりません。
詳細はお手数ではございますが、ソフトメーカーの サイバーリンク様にご確認ください。

との返事・・・ちょっと悲しいです。
サイバーリンクへは明日以降仕事中に時間がとれれば、問い合わせてみるつもりです。

現在は、録画したPC以外では見ることができない環境なので、
購入目的であった他のPCでの再生ができず、用をなしていません。

サイバーリンク社のアクティベートでの不正使用防止はわかりますが、
もうちょっとマイクロソフトのOS並に融通かきかないものかと思います。
PCが壊れた時や、買い換えたとき、他の人にこの商品を譲った時なんか
どうすれば良いのでしょうね?

書込番号:10304704

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2009/10/14 11:25(1年以上前)

http://optmarket.jp/digion/dixim/
これ購入すればOKじゃないの。
I・Oでもダウンロード販売してるし、I・Oの
製品のシリアル入れると割引で買える。
DNLA対応製品ならI・O買った方が良いかも?
今度の新製品BS・CS対応だし・・・

書込番号:10307821

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件

2009/10/14 12:20(1年以上前)

ケチントさん 返信ありがとうございます。

実は DiXiM Digital TVを持っています。
ところが、残念ながら、この製品に付属していたサーバーソフトを
サーバーとして認識してくれず、見ることができませんでした。

DIGAも持っているので、それを見るのに使っていますが、
5回に1回くらい、認識しない時があり、また認識しても
録画したデータが全て見えない
(画面に表示される録画データが実際録画した件数より少ない)
事が多々あり、少し難有りです。

この製品をオークションにかけて、IO製への買い替えも検討します。

書込番号:10308001

ナイスクチコミ!1


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2009/10/18 15:39(1年以上前)

私も購入しようとしてましたが二の足ふむかも。ちなみにOS入れ直してこのボードを再セットアップ、それからノートパソコンにプレーヤーソフトをインストール この方法ではだめなんでしょうか。Windows7がもっているホームネットワーク配信機能が利用できればよいのですが。

書込番号:10329075

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件

2009/10/18 20:58(1年以上前)

mibo2さん コメントありがとうございます。

実は、この商品ワケ有り商品として、オークションに出してしまいました。
ですから、検証はできません、申し訳ありません。

アイオーのボードを買いました。
番組表ソフトはアイオーの方が良いのですが、不安定です(涙)

書込番号:10330699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/10/19 09:55(1年以上前)

サイバーリンクのアクティベーションサーバーは安定していないので、案外アクティベーションできてないかもしれません。
ファイルを1番最初に再生しようとしたときにアクティベーションされるので、前のPCで1回も番組を再生していないのでしたら、恐らくそのシリアルは無傷です。
何回も再生しようとしてやっとアクティベーション成功しますからね。
もう遅いかもしれませんが、一応書いておきます。

書込番号:10333382

ナイスクチコミ!0


スレ主 MASA_Nさん
クチコミ投稿数:373件

2009/10/19 10:04(1年以上前)

アイバルさん コメントありがとうございます。

もうオークションに出して、落札され、梱包しちゃいましたので、
検証はできませんが、ノートPCの方で数回試して見ましたが、
無理のようでした。

アイオーの方も、相変わらず動作不安定(番組表自動取得に失敗します)
ですが、BS、CSチューナー付きで、番組表の見易さ、使いやすさ、
キーワード自動録画等のバッファローには、ない機能もあり、
アイオーを使おうと思っています。

サーバーソフトの方も、
アイオーに付属していたサーバーソフトは、問題なく使用でき、
DiXiM Digital TVでも、VIERAからでも問題なく再生できました。
(DiXiM Digital TVは先に書いたように若干難有りですが・・・)
バッファローの方は、あまり試してみませんが、VIERAでは再生できませんでした。

書込番号:10333409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > DT-H51/PCI」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DT-H51/PCI
バッファロー

DT-H51/PCI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月上旬

DT-H51/PCIをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る