『不安定なのはPIX-DT096-PE0のせい??』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『不安定なのはPIX-DT096-PE0のせい??』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

不安定なのはPIX-DT096-PE0のせい??

2010/01/22 15:55(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

スレ主 mako0893さん
クチコミ投稿数:16件

自作PC初心者です。皆様の意見をお聞かせ下さいm(__)m
この製品を使用して約2か月経ちますが、視聴中に突然モニターが真っ黒になり(時には真っ白に)強制終了するしかない状態に度々なります。その時スピーカーからは「ガガガガ・・・」と音が鳴りっぱなしでフリーズとは違う症状なのですが適当な言葉がわかりません。モニターに信号が出ていないのではなく、真っ黒(真っ白)の信号が出ている状態です。特定の条件下で症状が出るのか、いろいろ試してみたのですが、症状が出るタイミングはバラバラでした。一致しているのはStationTVを起動中ということです。いつも不具合が起きるとOSの再インストールをやってみるのですが、今回は症状は変わりませんでした。再インストールをVISTAで2回と、ついでにXPでも1回試してみましたが同じ症状が出ます。
ビデオキャプチャは不安定だとよく書き込みを見ますがこういうものなんでしょうか?それともほかに原因があるのでしょうか?なにぶん経験不足なもので・・・御教授よろしくお願いします。

OS・VISTA SP1(今現在はXP SP3 インストール中)
CPU・Q6600
メモリ・UMAX-DDR2-800 2G×2
マザー・GA-EP35-DS3 Rev.2.1
グラフィック・SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB)  
電源・S12 ENERGY+ SS-650HT
HDD・500GB×5
光学ドライブ・PIONEER DVD-RW DVR-215L




書込番号:10822409

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/01/22 16:53(1年以上前)

まず個人的に思ったことですが、XPは動作保証外です。なのでこれで試して上手く動作する人もいますがいかない人もいますでしょう。保証されているVISTAでお試しになった方がいいのではないかと思います。その方がサポートをお受けしやすいでしょう。

次にご質問になります。
メモリチェック。各ハードウェアのドライバーの更新等されていますか?
他にソフトウェアのインストールの有無はどうでしょうか?
ディスプレイとGPUを何で繋いでいますか?
音声出力でデジタルはサポート外(一部を除く)であるため、どう出力されていますか?

使用されているグラフィックカードで上手く表示されないという話は過去の書き込みに出ております。現在どのような状況かは定かでなく、この面だけはそのカードを所持していないと試して解決を提示する事はできません。

このキャプチャーカードについては、むしろ安定していると聞きます。失敗しないとは言いませんけど、それはキャプチャーカードの所為と限りません。個人的な状況においてですと、回数から考えて失敗の確率も2〜5%ぐらいですね。

書込番号:10822592

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mako0893さん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/22 17:37(1年以上前)

さっそくのアドバイスありがとうございます。
当然VISTAで動作させるべきですよね。
ご指摘ありがとうございます。
メモリチェックはしていません。どういう作業なのか知らないので調べてみます。
ドライバの更新とはどのハードウェアが対象でしょうか?これも更新していません。
映像ケーブルはDVIです。
音声出力はステレオミニです。
的確な回答ができませんがご容赦ください。
よろしくお願いします。

書込番号:10822712

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/01/22 18:06(1年以上前)

mako0893さん こんばんは。  取りあえずメモリーのテスト用に。
memtst86+の作り方
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/memtst86.html

(  おまけ 
初期不良、接触不良、CPU温度、チップセット温度、ヒートシンク取り付け具合、ケース内外換気、電源劣化、たこ足配線、ウイルス感染、操作ミス、、

私のホームページに自作で必要な事柄を一通り集めてあります。
状態、原因、対策の順で 解決されますように。
よかったらどうぞ。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/index.html

書込番号:10822814

ナイスクチコミ!3


スレ主 mako0893さん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/22 19:58(1年以上前)

本当に丁寧に教えて下さってありがとうございます。
なるべく自分で情報をググって調べて、できることは自分でやっているんですが、こんなに丁寧に教えていただけるなんて本当に感無量です。
ありがとうございます。試してみます。

書込番号:10823274

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 PIX-DT096-PE0の満足度3

2010/01/22 20:12(1年以上前)

メーカーサイトのQ&Aとかサポートを確認してみてください。

ビデオカードのドライバーですが、CDに付属していたもの、ビデオカードメーカーのサイトでの最新の物、ATIサイトの最新の物を試してみてください。新しければ良いとは限らないので色々と。

ビスタはUPデートしてますか? 自動更新だとは思いますが、中には、自分で設定しないと更新されないものあります。必要に応じてインストールしてください。

自作PCであれば、それに付属していたドライバー類は一通りインストールされましたか? バージョンUPの有無は確認済みですか?
・・・・OSインストール時にインストールされる物もありますが、基本は付属CDを入れてください。バージョンの新旧の確認、インストールの必要性を判断の上で判断してください。

書込番号:10823320

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/01/22 23:20(1年以上前)

返信早いです。よっぽどお困りという風にも解釈できます。脅すつもりは無いのですが、色々なサイトがあり、ウィルス対策をしてからいく事をお勧めします。有用なソフトのフリをしてウィルスという事もありますし、まぁ色々な手段や事故があり注意は必要だと思います。

ミスリードしていて見落していたのですが、パソコンをテレビ視聴に使用していなくても、フリーズしたりするという意味で書かれていたのでしょうか? それとも、テレビ視聴するときにトラブルになるという事だったのでしょうか?

それと、OSをインストールした後の何もキャプチャーカードとハードウェア関係以外のソフトをインストールしない状態でも同じトラブルが起きているという解釈で宜しいのでしょうか?

>的確な回答ができませんがご容赦ください。
知らないことは知らないで仕方ないと思います。その後、覚えていけばいいと思いますよ。私も無知な感じですからね。

stationTVにも、バージョンがあり最新のモノの方が安定しているはずなんです。ですが、最新のモノにしてから調子が悪くなったという人もいました。別の面では、消費電力を抑えるソフトがトラブルになっていた人もいました。
(ASUSのマザーでEPUというソフトがトラブルになったという人もいます。ver6と記憶、私のver4ではトラブル無し。自作は環境によってトラブルが違います。環境が違えば”確実な答え”にならない事もあります)

SAPPHIRE RADEON HD 2600PRO PCIExp 256MBをまだお手元にあれば、こちらに変えて試してみるのも手だと思います。

ここからは完全に余談です。興味なければ読まないでも問題は無いと思います。

Googleは、「各社」のサイトは宣伝やユーザーにアピールするため上位に食い込む努力をしたり等で、HPによっては検索上位にひっかからないサイトもあります。検索技術も必要になります。ボキャブラリーを増やしたり、適切なキーワードを入れる必要もあるでしょう。ググるだけでは解決できないのもあります(検索技術の書籍もあるので一度読んでみるのも面白いかもしれません。個人的には一部分だけ参考になりました)

検索するにしても、何が問題か手がかりが無いとネットを彷徨うような形になります。手がかりになる知識を普段から増やして行くしかないと思います。ボキャブラリーについても知識に依存してくるでしょうから、雑誌やサイト等の情報を定期に読んで蓄積して行くことが必要だと個人的に思っています。

書込番号:10824436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/01/22 23:33(1年以上前)

言葉足らずですみません。
>ミスリード〜
視聴中になるというのは、書かれているのですがそうで無い時にもトラブルっぽい事は起きたかどうかという意味で質問しています。全く無いとも取れる文面なのですが一応質問して確認したいと思いました。

書込番号:10824529

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako0893さん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/23 10:54(1年以上前)

カメカメポッポさん
アドバイスありがとうございます。
メーカーのQ&Aは読みました。サポートには相談していませんでした。
時間がある時に聞いてみます。ビデオカードのアップデート試してみます。
OSはこまめにアップデートしていました。
パーツ付属のドライバ類はインストールしてあります。まだまだ試す余地はたくさんあるんですね。時間が足りない・・・。
ありがとうございます。

くじらずきさん
本当に丁寧にありがとうございます。
症状が出るときはTVの視聴中に限ります。
OSの再インストールをした時に別のソフトも入れてました。
それだと当然ソフト絡みの不具合なのか確認できませんよね・・・。
stationTVは最新版をインストールしてあります。
SAPPHIRE RADEON HD 2600PRO PCIExp 256MB でも試しました。その後使っていた
SAPPHIRE RADEON HD 4850 PCIExp 512MB でも試しました。
実はこの2つともstationTVと相性が悪かったのか、起動するとすぐフリーズするので現在のビデオカードを購入した訳なんです。
まだまだ勉強しないといけませんね・・・。
検索の方法まで御教授いただいて本当にありがとうございました。
 

書込番号:10826161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/01/23 21:59(1年以上前)

グラフィックカードを3つ変えて合わないというのは、さすがに気になりますね。
カードの相性かは、正直三つともというのは可能性から考えると低いと思います。

4850での使用での報告で参考になると思われるもの検索番号[9370882]。
ここでグラフィックカードに対して使用しているドライバーの話が出ています。
(Catalyst 最新ドライバ Ver.9.4 にアップデートすることで正常作動を確認。とのこと)
上記のではキャプチャーカードがPIX-DT090-PE0です。他にネット上で4850のグラフィックカードと同じキャプチャーがで快調というのもありました(グラフィックカードのメーカーだけが判らないですが)

実際に見ているわけじゃないので、結局推測ばかりになるのですけどね。

書込番号:10829041

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2010/01/28 12:18(1年以上前)

私は自作のwin7 64bitで何度もまったく同じ症状になります。
これが頻繁に起きていて私も困っていました。
しかもこの症状が出た後は電源長押しで強制終了→再起動→StatinTVが起動できない→
StatinTVアンインストール→再インストールを繰り返していたところ
先日PCまで起動ができなくなってしまいました。

結局OSリカバリ後、原因は特定ではないんですが当方、ASUSのマザボを使っていますが
くじらぐずきさんも書かれているようにASUSのソフトが不具合の原因でもあったようなので
ASUSの付属ソフトをインストールしないでおいたところ
今のところこの問題は起きていません。

直るといいですね。

書込番号:10851541

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako0893さん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/28 12:41(1年以上前)

くじらずきさん

いろいろと考えていただいて本当にありがとうございます。
あれからいろいろと試しましたが今のところ原因は特定できていません。
進展があればまた記載しますね。

pikapika123さん

ご自身のご報告ありがとうございます。
>強制終了→再起動→StatinTVが起動できない→StatinTVアンインストール→再インストール
といった状況まで私の場合はなりませんでした。
そこまで不具合があるとさすがにつらいですね・・・。
やはりドライバが悪さしているんですかねぇ・・・?
私はソフト関係で特定できていないので、とりあえず今はPC本体の電源をたこ足配線からコンセントに直差しにしてみました。
今のところ調子いいんですけど関係無いような気がするんですよね。
そもそもたこ足配線は何に対してよくないんですかねぇ・・・?
しばらく様子見です。

書込番号:10851628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:33件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度4

2010/01/28 17:39(1年以上前)

詳しくないので確かなことはいえませんが、たこ足で悪くなるのPCに必要な「安定した電力」ではないでしょうか?

パソコンは、人の感覚ではちょっとしたことでも精密機械ゆえに過敏に反応することがあります。メモリなんか規格のとおりに作られていても、内部の信号のタイミングがずれるだけで相性問題を起こすそうです。他にもコンセントが違う場所の家電が作動すると照明の光の明るさに影響する事から、タコ足などは影響力が違うのかもしれません。

パソコンの雑誌にでも、電力の安定をグラフにして安定している、一部不安定等が批評する記事があるくらいですしね。といっても、これもまた憶測なのですけどね。

それとご質問なのですが、ビデオカードはどれをご使用なされていますか?
5750でビデオキャプチャと一緒に動作したら、他の人の参考になると思いますのでお聞きしたいです。

書込番号:10852555

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako0893さん
クチコミ投稿数:16件

2010/01/28 20:31(1年以上前)

たこ足についてありがとうございます。
SAPPHIRE HD 5750 1G GDDR5 PCIE DUAL DVI-I/HDMI/DP (PCIExp 1GB) を使用中です。
参考になればいいです(;一_一)

書込番号:10853258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/02/02 21:17(1年以上前)

PowerColor HD5770 1GB GDDR5 (PCIExp 1GB)を使用しているものですが・・

その構成で650Wの電源は厳しいような・・ツクモ店頭表記の受け売りですが
HD5700代と650W電源の組み合わせではHDD2,3台が限度だったような気がします。
まぁある程度大目に見積もっているのかも知れませんがw
それと今は冬なので問題ないとは思いますが熱が篭っていないかシステムで確認したほうがいいかも知れません。


CPU = i5 750
グラフィックカード = ATI Radeon HD 5700 Series
マザーボード = P7P55D

の構成でPIX-DT096-PE0を使用しだして3日目ですが今のところ視聴時に異常は出ていません。

似たようなのだと、
1.HDMI接続時に映像信号OFF後復帰する際、明滅を4分間繰り返した後正常表示になった。
2.COMODO Internet SecurityのDefense+を生かしたままモンハンFを起動すると白黒のパターンを表示して即強制終了する。
ぐらいでした。

何か異常出ましたらまた来ます。ノ

書込番号:10877977

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako0893さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/03 11:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
電源の容量不足ですか・・・。
なるほどぉ。
いろいろと実体験のご報告ありがとうございます。
私も何か進展があれば記載します。

書込番号:10880569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/03 23:59(1年以上前)

まぁ、電源が原因とは限りませんが…
一度ベンチマークで負荷をかけてみて動作が不安定にならないかみておくといいかも?程度な情報です。

それと多分違うとは思いますがスクリーンセイバーとモニターの省電力を殺して様子を見るくらいしか思い付かないな…

書込番号:10884071

ナイスクチコミ!1


スレ主 mako0893さん
クチコミ投稿数:16件

2010/02/10 10:01(1年以上前)

一応報告です。電源のたこ足配線は原因ではありませんでした・・・。
未だ原因が特定できていません。
現在はサブPCで使用中なのでメインPCに取り付けてみよう。
時間がある時に・・・。

書込番号:10916343

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako0893さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/10 12:43(1年以上前)

今更ですが他のユーザーの為に報告です。
いろいろ試した結果単純にビデオカードのドライバをアップデートしたら解決しました。
お騒がせしました。
いろいろご教授くださったみなさま本当にありがとうございました。
アップデートしてから1カ月以上一切症状が出ていません。
他のユーザーに参考になればと思います。
おかしな症状が出なければ使いやすくてよい製品ですよ。

書込番号:11213064

ナイスクチコミ!0


スレ主 mako0893さん
クチコミ投稿数:16件

2010/04/10 12:50(1年以上前)

みなさま本当にありがとうございました。
ちなみにサポートセンターの指示も的確・丁寧でよかったですよ。
この製品は安心して買えると思います。

書込番号:11213088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る