『Intel Core i5-3570Kでは不足?』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

PIX-DT096-PE0

地上・BS・110度CSチューナーを2基搭載したLowProfileサイズのビデオキャプチャーボード。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ/BS/CS タイプ:内蔵 インターフェイス:PCI-Exp PIX-DT096-PE0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

PIX-DT096-PE0ピクセラ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • PIX-DT096-PE0の価格比較
  • PIX-DT096-PE0のスペック・仕様
  • PIX-DT096-PE0のレビュー
  • PIX-DT096-PE0のクチコミ
  • PIX-DT096-PE0の画像・動画
  • PIX-DT096-PE0のピックアップリスト
  • PIX-DT096-PE0のオークション

『Intel Core i5-3570Kでは不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIX-DT096-PE0」のクチコミ掲示板に
PIX-DT096-PE0を新規書き込みPIX-DT096-PE0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

Intel Core i5-3570Kでは不足?

2013/08/03 08:06(1年以上前)


PC用テレビチューナー > ピクセラ > PIX-DT096-PE0

スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度2

Intel Core i5-3570Kを標準で使ってます。
残念ながら、Windows 7 pro 64bit で、小さな画面で表示させていると
櫛状のノイズが出ます。

ちなみに、全画面にすると、カクカクになります。
Core i5-3570Kでは力不足なんでしょうか。

書込番号:16431149

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/08/03 08:17(1年以上前)

役不足はあっても力不足はないと思いますが。
力不足だってことだと、どんだけのスペックを必要とするんだってことになるから。
売れないでしょう、最低i7が必要だとしたら。

書込番号:16431178

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度2

2013/08/03 08:21(1年以上前)

ありがとうございます。
映像がまともに表示されているのですが、
カクカクや櫛状のノイズが出ています。

どうすれば改善されるでしょう。

CPU占有はしておらず、10%程度でしかないのですが。

書込番号:16431181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2013/08/03 08:25(1年以上前)

グラフィック処理の設定の問題では
メモリ搭載が少ないとカクカクはありえるかも

書込番号:16431190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/08/03 10:07(1年以上前)

「櫛状 ノイズ」(コーミングノイズ)はインターレースの映像で発生する事があるらしい。
動きの早い画面でインターレース解除が追いつかないのか?。

先ずは、液晶モニタの画面解像度のサイズは何でしょうね、
2560×1440 1920×1080 1280×720 1024×768 とか種類が存在するからね。
(近頃は2560×1080の29インチ画面も存在するからね。)

それから、Core i5 3570KのGPUコアを使っているのか?
それとも、ビデオカードを挿して使っているのか?
メインメモリは周波数と遅延タイミングと容量は幾らか?
などのパソコン仕様も答えを導く上で必要かも知れない。

動きが激しい映像か静止に近い映像なのか?。

私はPIX-DT090-PE0をCore 2 Duo E6600でビデオカードが必要なパソコンで使っている。
最近はPIX-DT090-PE0をあまり使ってないけど櫛状のノイズがでた記憶もない。
ホント最近は自作PCのCore i 875KのPIX-DT230-PE0ばかり使っているからね。

さて、
PIX-DT096-PE0ってIntel G35内蔵グラフィックス以上を推奨しているのだろうから、
Core i5 3570KのGPUコアは大丈夫だとは思うけどね。
StationTV側の設定でデコード方式の項目で
ハードウェア か ソフトウェア か ソフトウェア(ダウンスケール)か 自動 か4つの中から設定できたはず。
ソフトウェアを選択するとCPUコアで処理だろうし、
ハードウェアを選択するとGPUで処理だろうからね。
違いが発生するか確認するのも手かも?。

書込番号:16431416

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件 PIX-DT096-PE0の満足度3

2013/08/03 23:05(1年以上前)

Intel Core i5-3570K以前は何を使われていたのでしょうか?

中古でも購入されたのであれば、通常は、1週間程度は引き取りに応じてくれるはずだけど?

書込番号:16433735

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度2

2013/08/03 23:22(1年以上前)

動きの早い画面でインターレース解除が追いつかないです。ズバリ、正解です。

液晶モニタの画面解像度のサイズは1920×1080です。

それから、Core i5 3570KのGPUコアを使っています。

ビデオカードは刺さっていませんし、使っていません。

メインメモリは周波数と遅延タイミングと容量は
ASUS P8H77-M PRO             [ 1個 ]
CFD W3U1600F-4G (DDR3 PC-12800 4GB 2 ... [ 1個 ]
Intel Core i5 3570K BOX          [ 1個 ]

動きが激しい映像です。たとえば、サッカーです。
しかし、人が歩くだけでもガサガサになります。

>StationTV側の設定でデコード方式の項目で
>ハードウェア か ソフトウェア か ソフトウェア(ダウンスケール)か 自動 か4つの中から設定できたはず。
>ソフトウェアを選択するとCPUコアで処理だろうし、
>ハードウェアを選択するとGPUで処理だろうからね。

全部試しましたが、みんな同じでした。


ちなみに、前は
Phenom X4 9650(CPU)
サファイア HD4550(グラボ)
メモリは性能不明ですが、4GB。
XP SP3 home 32bit
でしたが、ここまでひどい櫛状ノイズは出ませんでした。ディスプレイは昔から変えてないです。

いったい、何がネックなのでしょう…。DVIのせいでしょうか。
HDMIがいいんでしょうか?

書込番号:16433799

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2013/08/03 23:59(1年以上前)

動きが速いからインターレス解除がおいつかない…なんてことはありません。
どのみち、同じ30fpsの1枚についての処理ですから。動きが遅いときには目立たないだけで、出る物は出ていますし、取る手間も同じです。
ついでに、今時のCPUで、これの処理に手間取ることはありません。見えてしまっているということは、再生ソフトの設定に問題があります。

>動きが激しい映像です。たとえば、サッカーです。
>しかし、人が歩くだけでもガサガサになります。
60fps 1920x960の画像を2枚重ねて30fpsの動画にしている場合。1/60秒差の映像が2枚重なっていることになります。これで、シャッタースピードを遅くすれば、動きでぼけた絵が重なるだけですので、インターレスは目立たなくなりますが。スポーツ撮影用カメラの場合、シャッタースピードを高速に設定してあることがほとんどです。静止画時に、選手の動きがはっきり見えるようにするためですが。このために、スポーツ番組などでは、「なにもしなければ」インターレス縞がはっきり見えます。

とりあえず。「StationTV インターレス解除」あたりで検索を。
>●環境設定で「インターレース解除方法」を選択できるようにしました。
なんて文章が引っかかりましたが。

書込番号:16433949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/08/04 01:06(1年以上前)

Core i5 3570KのGPUコアのGPUコアがQSV有効に成っているか確認してみては?。
StationTVがIntel HD 4000?のQSVを活用しているか否かは知らないけど。

それから、Core i5 3570Kの各種設定の電圧設定が適切なのか確認でしょうか。
メインメモリの電圧も確認でしょうか。
電圧が不足しているか否か?。
CPUやメインメモリ等発熱でオーバーヒートしていないか?。

書込番号:16434139

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度2

2013/08/10 10:53(1年以上前)

Station TVのバージョンは、8.9.3412です。
残念ながら、インタレースの設定はありません。
映像の設定はありますが、ハードウェアか、ソフトウェアか、自動かで、
インタレースのみの設定はないです。

もしかして、Intel HDの設定かとも思ったのですが、
インタレースに関する設定がなく、参っています。

どうしたものでしょうか?

ちなみに、電圧も温度も問題ありません。

書込番号:16455429

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度2

2013/08/10 11:07(1年以上前)

GPU-Zの画像を載せました。
StationTVを利用中です。
これで何か情報になるでしょうか。

書込番号:16455471

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度2

2013/08/10 11:08(1年以上前)

GPU-Zです。

すいません。失敗しました。

書込番号:16455474

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40598件Goodアンサー獲得:5712件

2013/08/11 05:28(1年以上前)

>GPU-Zの画像を載せました。
関係ないです。

ビデオカードの設定の方で、映像のインターレス処理について設定が無いか、確認して見てください。
http://www.4gamer.net/review/avivo/img/16.gif

書込番号:16458096

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度2

2013/08/11 08:43(1年以上前)

KAZU0002さん

CPUの内蔵GPUなので、インテルなんですが、
インテルHDにはインタレースの設定はないんです。

書込番号:16458373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/08/11 11:43(1年以上前)

こうなれば、何かビデオカードを搭載してみては?。
余っているビデオカードは無いのかな?。

それか、PowerDVDの11 Ultraか12 Ultraか13 Ultraか他のDLNA(DTCP-IP)に対応したプレーヤソフトで、
PIX-DT096-PE0で録画した番組を視聴して違いが有るか比較してみては?。

DLNA(DTCP-IP)に対応したプレーヤソフトは何かパソコンにインストールしていたら試せるけど・・・。

書込番号:16458885

ナイスクチコミ!0


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/11 11:48(1年以上前)

グラフィックドライバー、
StationTVドライバ、視聴ソフトのバージョンは?

マザーボードのBIOSを更新
PCI-Eスロットを別の場所に変える。

どうでしょうか。

書込番号:16458902

ナイスクチコミ!0


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度2

2013/08/12 01:53(1年以上前)

柳星さん
Station TVのバージョンは、既に上で書いていますが、8.9.3412です。
Intelのディスプレイドライバのバージョンは、9.17.10.2828です。

PCI-Eの変更は、時間があるときにやってみます。
育児で時間が無いので、本体をいじるのはちょっと大変なので…。

書込番号:16461019

ナイスクチコミ!1


スレ主 mumu_chansさん
クチコミ投稿数:461件 PIX-DT096-PE0のオーナーPIX-DT096-PE0の満足度2

2013/08/12 01:54(1年以上前)

星屑とこんぺいとうさん
ビデオカードのあまりはあるんですが、試すのが今の自分には
ちょっと重労働でして、時間ができたらやってみます。
教えて頂きながら大変申し訳ないです。

書込番号:16461021

ナイスクチコミ!0


柳星さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2013/08/12 02:30(1年以上前)

Station TVのバージョン見落とし申し訳ない。

グラフィックドライバ最新版が出ています。
Ver, 9.18.10.3165
https://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?DwnldID=22842

M/BのBIOSはVer, 1301が最新版のようです。
http://support.asus.com.tw/download/download.aspx?model=P8H77-M%20PRO

ご確認ください。

書込番号:16461055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIX-DT096-PE0
ピクセラ

PIX-DT096-PE0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

PIX-DT096-PE0をお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る