『ノズルの状態』のクチコミ掲示板

2009年10月 7日 発売

マルチフォトカラリオ EP-902A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロット/オートドキュメントフィーダーを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-902AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月 7日

  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-902Aのオークション

『ノズルの状態』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-902A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-902Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-902Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノズルの状態

2010/01/03 16:36(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-902A

スレ主 k-k clubさん
クチコミ投稿数:10件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度3

年末に所有しているPX-G900で年賀状を作成し、不足分の年賀状があったため、このEP-902Aプリンタを購入し、セットアップをたった今行いました。ちなみにPX-G900は職場においているため、EP-902Aを購入しました。

話はそれましたが、セットアップが完了し、ノズルのチェックを行ったら早速のエラーメッセージが表示され、ノズルの目詰まりでした。クリーニングを行い再度ノズルチェックを行っても目詰まり表示。実際の状態も青色と赤色の2色しか印刷されていない状態で、他の4色は一切印刷されていない状態です。
その後数回チェックとクリーニングを行いましたが改善されず。エプソンに問い合せ行おうにも明日まで年末年始休暇。

以前よりこちらの板で、初期時よりトラブルがあることは確認していたのですが…
最近ではあまりこういった情報は無かったため、安心して購入したのですが…

最近購入された方で、同じ現象の方はいらっしゃいますか???

書込番号:10726655

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2010/01/03 21:45(1年以上前)

ご愁傷さまです。

私は年末に今まで使っていたPX-G900が不調で急遽この機種を購入しましたが
幸いにもその様な症状は出ていません、しかし印刷中にノズル詰りのメッセージが一度
出ました、それでインクを再度入れ直してみました。
それ以降は出ていませんが.....チョット心配です。

早く解決するといいですね

書込番号:10728083

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2010/01/03 22:57(1年以上前)

無駄な用紙やインクを消費して、地球を汚す前に返品ですね。
未だに EPSON プリンタは印字ヘッドやインク吸引用ポンプ不良品が Canon に比べ多いのかな?

書込番号:10728517

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-k clubさん
クチコミ投稿数:10件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度3

2010/01/03 23:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
やはり初期不良ですかね。
購入先のお店に電話で確認したところ、お店側もエプソンに確認を取り、状況を確認次第場合によっては初期不良にて交換対応しますとのことだったため、結局のところはエプソンの年始営業開始以降の対応ってことになりますね。

これだったら、明日から仕事開始のため、職場で印刷すれば良いだけってことになり、無理して購入する必要も無かったことになってしまいました。

とりあえずエプソンの対応を待ってみることにします。

書込番号:10728785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/01/03 23:37(1年以上前)

こんばんは。大変でしたね。

>他の4色は一切印刷されていない状態です。

2色は出てるのに他の4色が一切出てないのなら、ノズル詰まりではなくインクが一切供給されてない気もします。(初期充填に失敗?)プリンタ内部を見ると6色分のチューブの束が目視できると思いますが、6色中2色しかインクが通ってない状態でしょうか?

いずれにせよ、このトラブルは共通機構と思われる801A、901A,802A、902Aでは稀なケースで報告も少ないと思います。1度エプソンに問い合わせてみたほうが良いかと思います。

私のは1つ前の901Aですが、今のところはノントラブルで幸いにも一度もノズル詰まりを経験したことが無く快調に使用しております。
確認ですが、初期充填用インクの黄色のシールは外してありますよね?

書込番号:10728793

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-k clubさん
クチコミ投稿数:10件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度3

2010/01/03 23:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

今、プリンタのチューブを目視してみましたが、確かに色は2色ぐらい(自信は無いですが…)しか通っていないような気がします。
もちろん初期時の黄色いテープはすべて外しています。

確認ついでに一色ずつインクを外してインクが出ているか、ちゃんと装填されているかを確認してチェックを行ってみましたが、結果はやはり同じでした。

書込番号:10728847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2010/01/04 00:06(1年以上前)

あらら、前レスがちょうど同じ時間に書き込んでしまいました。失礼しました。

確認お疲れ様です。チューブに2色しか通ってないのなら、やはりインクが全く供給されてないようですね。ヘッド、ポンプ、チューブ、カートリッジ等、特定はできなくなりますが、買われたお店が近いなら交換した方が早いです。お手数ですがその方が良いでしょうね。

いろいろ言われる事があるEP-902A(EP-802A)ですが、大人気機種なだけあってとても良いプリンタですよ。PM-G900も写真向けには素晴らしいと思いますが、6色染料ならではの写真の透明感や粒状性、鮮やかな発色はもちろん、ADFの便利さや、印刷の早さなど何を比べても別次元というくらい進歩してます。(スキャナがCISなのは仕方ないとして)

CDレーベルの印刷のしやすさやは特筆物ですよ。使えるようになったらぜひ可愛がってやってください。

書込番号:10728963

ナイスクチコミ!1


スレ主 k-k clubさん
クチコミ投稿数:10件 マルチフォトカラリオ EP-902Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-902Aの満足度3

2010/01/04 02:37(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

本当に同時刻のレスにびっくりしました。
PM-G900は写真用に年末に修理したばかりで、今後もデジイチで撮影した写真を印刷していこうと考えています。

EP-902Aはデザイン的に前機種より惚れ込んでおり、今回半衝動的に購入してしまいました。
今回はたまたまの初期不良みたいですが、この機種以外の他社のメーカーであれ何であれ、今回のケースの様な事は希にあるでしょうから、目くじらたてても仕方ないので、早く使える様になるまで大人しく待つことにします。

書込番号:10729555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/04 13:31(1年以上前)

k-k clubさん年末に大変でしたねお察しします。
実は私も同様の症状です。EP-902Aを年末に購入しましたが、電源を入れたとたんノズルが目詰まりしています。とのエラーメッセージ。なんどクリーニングしても症状は改善されず、本日メーカーに問い合わせると修理扱いになるとの返事。初期不良ではないのか?と問いただしても分かりません修理工場に送ってくださいと一点張り。しかも、10日以上かかりますとの返答。新品で購入したもの修理?納得いかず販売店にTELしエプソンの電話対応者の氏名を告げると、交換してくれるとの事。販売店さんの対応は良心的でしたが、メーカーの対応は如何なものかと思いました。
販売店に連絡されたほうがスムーズに対応していただけると思います。

書込番号:10731008

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-902A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-902A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月 7日

マルチフォトカラリオ EP-902Aをお気に入り製品に追加する <245

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング