『電源オンでしばらく放置すると印刷できなくなります』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『電源オンでしばらく放置すると印刷できなくなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 data@tngさん
クチコミ投稿数:2件

1週間前に購入し、無線で接続し使用していますが、
以下のトラブルで悩んでいます。
どなたか、アドバイスをお願いします。
電源投入直後は印刷可能ですが、
しばらく何もせずに放置した後にパソコンから
印刷しようとすると、全く受け付けてくれません。
インク残量等のモニタもできないです。
よろしくお願いします。

書込番号:10657178

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4

2009/12/20 08:55(1年以上前)

わたしも全く同じ現象に悩まされております。
電源を入れ直したり、無線LANルーターを再起動すれば復帰しますが、
こういう現象自体がなっとくいきませんね。
AOSSでの接続が悪いのかと思い、手動で無線LAN設定しなおしても解消しません。
それほど困ってはいないのですが、解決法が知りたいです。



書込番号:10657625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2009/12/20 10:42(1年以上前)

お二人に確認です。
ルータはバッファロー製ですか?

書込番号:10658006

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4

2009/12/20 11:39(1年以上前)

羅城門の鬼さん

そうですね。ルータ機種を書き忘れてました。
お察しの通り、BUFFALO WHR-G300N
です。
・DHCPは使わず、固定IPとしています。
・当然、プライバシーセパレータや隔離機能はOFFです。
・一定時間毎のKey更新をOFFにしても同様でした。

何か解れば、よろしくお願いします。

書込番号:10658198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2009/12/20 12:10(1年以上前)

かきじょうゆさん

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?028862
を参照下さい。
ルータの設定で直るような説明があります。

また、[10415232]も参考になると思います。

解決できたら、詳細を書いていただけると、
今後の皆さんのためになりますので。

書込番号:10658327

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4

2009/12/20 12:29(1年以上前)

羅城門の鬼さん

ありがとうございます。
メーカーも認識している既知の現象だったのですね。
ろくに調べもせずに申し訳ありませんでした。

ちょっと外出してしまって、試せるのは明日の夜以降になりますが、
戻ったら試してみますね。ありがとうございました。

書込番号:10658396

ナイスクチコミ!0


スレ主 data@tngさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/20 18:38(1年以上前)

かきじょうゆさん、羅城門の鬼さん、返信が遅れて済みませんでした。
今日は、仕事から帰って、お二人のレスを見て、対策を実施しました。
結論は、お陰様で解決しました。
私のルーターも、BUFFALO WHR-G300N です。
BUFFALOから提供されている解決手法は不親切というか、以下の2つですが、
1.ファームを最新にして下さい。
2.Key更新間隔を60分から4分に変えて下さい。

ファームは既に最新のVer.1.64で、Key更新間隔を60分から4分に変えても解決しませんでした。
又、接続設定はAOSSではなく、手動で接続設定していました。
そこで、AOSSで設定し直したところ、症状は改善され、今のところ再発もしていません。
もし、理由が判る方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:10659833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4

2009/12/23 20:36(1年以上前)

遅ればせながら、わたくしも試してみました。

結果、data@tngさん と全く同じ状態でした。
ファームは既に最新のVer.1.64で、Key更新間隔を60分から4分に変えてプリンタを再起動しても解決せず、AOSSで設定しなおしたら直りました。(手動の再設定は試していません。)

BUFFALOから提供されている解決方法だけでは、迷う方がいるかもしれませんね。

data@tngさん、羅城門の鬼さん ありがとうございました。

書込番号:10674654

ナイスクチコミ!0


pakikeroさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/26 20:51(1年以上前)

私も同じ症状で悩んでいました。

ただし、無線LANルーターは、BUFFALOではなく、
COREGAのWLR300GHNです。

また、私の場合、不具合と復帰が、5〜10分ごとに繰り返して
いましたので、厳密には、同じ症状ではないかもしれません。

いろいろ試した挙句、
現在、セキュリティ方式をWPA/WPA2-PSK から、WEP-64bitに
換えたところで安定しています。

安定したのはいいのですが、セキュリティレベルが下がったので
不安です。

セキュリティレベルは下げずに安定させたいのですが、
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:10689427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2009/12/26 22:24(1年以上前)

> COREGAのWLR300GHN

WLR300GNH でしょうか?

> 現在、セキュリティ方式をWPA/WPA2-PSK から、WEP-64bitに換えたところで安定しています。

これが本当なら、WPA/WPA2-TKIPを試してみては如何ですか。

書込番号:10690002

ナイスクチコミ!0


pakikeroさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/27 12:00(1年以上前)

羅城門の鬼さん

アドバイスありがとうございます。

>WLR300GNH でしょうか?
  はい。そのとおりです。すみません。。

WPA/WPA2-TKIPを試してみました。
結果は同じでした。

EPSONのサポセンから、チャンネルを変えるようアドバイスを受け
ためしましたが(自動取得 -> 7チャンネルに固定)結果は同じでした。
サポセンからは、ルータ側のセキュリティ設定に起因するものと
考えられるので、これ以上の案内はできないと言われています。

私の場合、不具合に陥ってEPSONプリンタウィンドウで
「通信エラーが発生しました」という表示がでていても、
印刷しようとすると、30秒ほどで、「印刷できます」に変わり
印刷できますが、その30秒ががまんできません。
(理解していただけますよね?(笑))

また、通信エラーのままだと、Epson Scanが立ち上がりません。

印刷スピードとEpson Scanの問題を犠牲にして、このまま使うか
セキュリティレベルを下げて使用するしかないかなと弱気になっています。





書込番号:10692544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2009/12/27 16:16(1年以上前)

WLR300GNH は、ファームのバージョンアップが先月あったので、
まだでしたらバージョンアップしてみては如何ですか。

http://corega.jp/prod/wlr300gnh/download.htm
>> ・DHCPサーバ動作安定性を向上しました。

書込番号:10693544

ナイスクチコミ!0


pakikeroさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/27 20:53(1年以上前)

羅城門の鬼さん

いつも、ありがとうございます。
ファームウエアのバージョンアップはすでにためしましたが、
改善しませんでした。

しかし、羅城門の鬼さん。詳しいですねぇ。
何者ですか?(笑)

書込番号:10694683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2009/12/27 21:45(1年以上前)

pakikeroさん

確認です。

・インターネットへの接続は安定しているのでしょうか?
・PCの型式は?
・その他に家庭内のLANに接続されている機器があれば、
それのLAN内での接続は安定してますでしょうか?

あと試しにやってみるとすると、
・マルチAPの解除
http://hooch2104.blogspot.com/2009_11_01_archive.html

・暗号化キーの更新時間を0に変更
http://dragonsky.ciao.jp/blog/2009/11/09/cg-wlr300gnh%E3%81%A8mac/

書込番号:10694935

ナイスクチコミ!1


pakikeroさん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/28 21:16(1年以上前)

羅城門の鬼さん!!
安定しました!! 感激です! 
鬼さんじゃなく、羅城門の仏様と呼ばせていただきます。(笑)

結論から言うと、
・暗号化キーの更新時間を0に変更
でOKです。わーいわーい!

詳細報告しておきますね。

まず、確認するように言われていたことについて、

・インターネットへの接続は安定しているのでしょうか?
   安定しています。

・PCの型式は?
   東芝 dynabook Qosmio F30W/87AW です。
   
・その他に家庭内のLANに接続されている機器があれば、
 それのLAN内での接続は安定してますでしょうか?
テレビをつないでいますが、遅いながらも安定しています。

・マルチAPの解除
   これは既にためしていましたが、改善しませんでした。

実は、今日、COREGAのサポセンからも同じ対策の案内がきました。
COREGAのサポセンは2009年12月25日(金)から2010年1月4日(月)まで
休みのはずなのに、昨日質問したことに今日すぐ回答がきたところ
をみると、(今日は28日です)もしかしたら、COREGAには既知の
不具合(EPSONとの相性?)だったのかもしれません。

EP-802Aは今一番売れているプリンタだし、COREGAのWLR300GNHにしたって
結構出回っているはずです。同じように苦しんでいる人がいるんじゃないかな。

遅いけど、プリンタはスタートするので、不具合と思っていない人も
いるかもですね。

気になるのは、暗号が更新しない事による、セキュリティレベルの低下
ですが、そんな事はあまり気にしないようにします。
COREGAのファームウェアが更新されて、修正されるのを待つことに
します。

今のこの書き込みを、EPSONプリンタウィンドウでモニタしながら書いて
いますが、その間一度も切れる事なく安定しています。

ああ、安定するって、なんてすばらしいんでしょう!
(少しいいすぎかな(笑))

とにもかくにも、ありがとうございました、羅城門の仏様。

書込番号:10699307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42753件Goodアンサー獲得:9418件

2009/12/28 21:41(1年以上前)

pakikeroさん

解決できたようで、おめでとうございます。

インターネットへの接続やテレビのLANへの接続は安定していることから、
ルータ(WLR300GNH)と802Aとの相性か、
ルータの無線LAN部分に問題があるのではないかと思います。

メーカとしては、ユーザからの問合せを検証し、
把握できている問題に対しては早く対策をHP上でユーザに告知して欲しいものですね。

問題を出さない品質の製品を作ることが本来の姿でしょうが。

書込番号:10699457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング