『CDレーベル印刷は、MP640とEP-802Aとどちらが良いでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『CDレーベル印刷は、MP640とEP-802Aとどちらが良いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信19

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

クチコミ投稿数:5件

CDレーベル印刷をしたくて、はじめてのプリンタ購入を考えています。
量販店へ行って、金銭面的な面で考慮して『MP640』と『EP-802A』で迷っています。

重視するのは・・・・
@CDやDVDに印刷した時の画質
A初心者でも使用方法が簡単

何しろプリンタ買うのも、CDレーベル印刷も初めてです。
量販で店員さんに相談したところ、他の機能へ話がそれてしまい決め手がなく
そのまま帰ってきてしまいました。
デジカメ写真やダウンロードしてPCに保存した人物の写真を使用して、作りたいと考えています。

どなたか「こちらがお勧めですよ」というご意見がありましたら教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:11184057

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度3

2010/04/04 00:14(1年以上前)

メディアレーベルダイレクト印刷の画質は MP640/EP802A ともそう変わりは有りません。
むしろ使用するメディア印刷面の質により、多少見た目は変わって来ます。

書込番号:11184155

ナイスクチコミ!1


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4 プリンタードットコム 

2010/04/04 09:20(1年以上前)

こんにちは。宜しくお願い致します。

「CD/DVDレーベル印刷」を重視されるなら「EP-802A」のほうが便利かと思われます。
その理由は「EP-802A」は「CD/DVDトレイ」をプリンターに内蔵しており、ボタンを押すだけで出し入れが出来るからです。いちいち外付けのトレイを保管したりセットしたりしないでよいので、内蔵であることはかなり手間が省けることが、実際に使用してみての感想です。

「CD/DVDレーベル印刷」への画質に関しては、[sasuke0007]さんの仰るようにあまり違いが出ないかと思いますが、なかにはこういった感想をお持ちの方もいらっしゃるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000057320/SortID=11181154/?cid=mail_bbsml

ご参考になれば幸いです。
失礼致します。


書込番号:11185310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2010/04/04 20:30(1年以上前)

sasuke0007さん、PlayHouseさん こんばんは。
早速のご回答有り難うございます。

メディア側にもよって画質は変わるんですね(@_@)
その情報有難いです!有り難うございます!
何しろ、何日か前までCDに直接印刷できるとは知らなかった位の無知さですから(/ω\)
今までシールとばかり・・・。

PlayHouseさんが、言われるようにCDのセットの手間や、貼り付けていただいたご意見も参考にしつつ購入したいと思います!

有り難うございました〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



 

書込番号:11187970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:15件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2010/04/04 20:36(1年以上前)

「MP640」と比較したことはありませんが、EP-802Aのレーベル印刷の使用感は非常に満足感は高いです。
作業操作は専用ソフトにてほとんど誰でも簡単に出来ると思います。
画質に関しては人それぞれの感じ方があるので一概には言えませんが、私はとても高レベルな印刷品質だと思っています。
たぶんMP640でも大差ないような気もしますが、こと「写真印刷」に関してはMP640よりも一歩秀でているとの評価が多い…という1点でEP-802Aを選択するのもありかな?と思います。

「MP640」と「EP-802A」の比較選択ってかなり「微妙な理由」しかないと思うんですよね。
どちらを選んでもほとんど性能的には互角だと思うので、最終的にはご自身の直感的好みで選んでも良いような気もしますが。

書込番号:11187990

ナイスクチコミ!2


ilkaさん
クチコミ投稿数:869件Goodアンサー獲得:251件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2010/04/05 09:13(1年以上前)

参考ですが、写真画質の印刷が出来るメディアはこのような製品があります。

私はこちらを使っていますが、光沢レーベルなので通常製品に比べて発色性、速乾性がいいです。

http://www.amazon.co.jp/DVD-R%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E7%94%A8-16%E5%80%8D%E9%80%9F4-7GB-%E5%85%89%E6%B2%A2%E3%83%BB%E8%80%90%E6%B0%B4%E5%86%99%E7%9C%9F%E7%94%BB%E8%B3%AA%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%96%E3%83%AB-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B950%E6%9E%9A%E5%85%A5-DR-47WKY50BN/dp/B0017T741G

書込番号:11190245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2010/04/06 00:46(1年以上前)

北のゆき乃さん,ilkaさん
こんばんは。
ご回答有り難うございます。すごく参考になります(^▽^喜)
比較選択の『微妙な理由』すごく解ります!

他の方の意見も合わせてどちらかと言うとE−802Aに気持ちは傾いてはいるのですが、
MP640についている他の機能が気になってて
少し迷い中です "( ' ' ;)

仕上がりがそこまで変わらないのならば、他の機能で比較してみようかと。。。

北のゆき乃さんが、おっしゃられたように直感というか、
それぞれの気になっている他の機能をどれだけ使いそうか頻度を
考えて決めてみようと思います(^ー^* )

ilkaさんの貼り付け拝見させていただきました!
実は今回いつもお世話になってる女性先輩への誕生日に送りたくての購入なんです(*^o^*)
もちろん自分のも作りたくてですが(^^*)

カスタマーレビューも良いし、イメージ画像見ても出来栄えの違いがハッキリ(@_@)
にじみもですが、内径たかが2mmされど2mmは貴重ですよね。

贈り物には、ヤッパリ綺麗なもの作りたいから
本当に初心者には有難い情報です!!
一度買ってみようかな♪

プリンターは
頻繁に買い換える物でもないと思うので、よ〜く考えて近々購入しようと思います!

ご回答感謝いたします!

本当に有り難うございました〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'°☆。.::



書込番号:11194157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/07 14:14(1年以上前)

こんにちわ 私はキャノンのMP640を購入しました。

以前はエプソンだったんですが…

不満は少しあるけど レーベン印刷するには良いと思います。
エピソンを買う… 批判になってしまうのですが レーベル印刷は内臓式
(自動で出し入れするタイプ(DVD見る時機会入れる時の原理)
で一度壊れるとすべてが壊れるとここのサイトで書かれてたよな…

それで色々機能があるけど キャノンにしました。

今はすごく便利です。
レーベル印刷も簡単にできます。

書込番号:11200320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/07 14:30(1年以上前)

先ほどのつけ加えです

エプソンのやつを詳しく調べてないから言えないけど
キャノンで言えることをお伝えします。

コピーするとき印刷濃度があるので濃く印刷したい時便利です。
好きなサイズの拡大コーピーができます。
印刷の時手前のふたは開けなくても自動で動いてくれるので閉めたまま印刷して失敗
することはありません。
又思いだし次第書いてみます。

書込番号:11200357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 00:49(1年以上前)

パル 2009さん、こんばんわ。
ご回答有り難うございます!

ご不満が少しあるというのが気になります。
よかったら、そのご不満教えていただけませんか?

以前にも書かせていただきましたが、EP-802Aに気持ちは傾いてるのですが
MP640に付いているEasy WebPrint EX(切り抜きプリントやレイアウトプリント)
がど〜しても気になって決めかねてます。(~ヘ~;)

今時期安くなっているので、早く決めないといけないのですが・・・・(><。)。。

書込番号:11203396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:6件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2010/04/08 01:27(1年以上前)

Easy WebPrint EXに相当する機能やコピーの濃度調整はEP-802Aもあります。
ただ、排紙トレイは自動で出てこないので(フタは紙の圧力で開く)、出し忘れると紙が落ちたりします。

書込番号:11203553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/04/09 00:43(1年以上前)

suzuki ja11さん、こんにちわ。

ご回答有り難うございます。
EP-802Aでも、同じ様な機能があるんですね!
いいかもしれない(*^。^*)

しかし、MP640も悪くなさそうだし、エプソンは目詰まり?が多いと今日会社の人から聞きました。
先輩の誕生日があと2週間後に迫ってきてるので
今週末、お店に行ってみなさんの情報を元に最終的に決めてきたいと思います!

みなさん、いろんなご回答
ほか、素人にはありがたい情報有り難うございました!
助かりました(*^▽^*)

ギリギリまで迷いが出てきそうですが、買って頑張って使いこなしたいと思います。
また何かあった時には相談させてください。 o(*・・*)o


本当に有り難うございました:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

書込番号:11207513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/09 12:16(1年以上前)

おそくなりました。
不満というのは値切ったんだけど2,1500円だったことかな
あとは電源立ち上げ時の少し音がきになるかな
あとは印刷まで少し遅い時あるかな
急いでる時は嫌だけど
あとは問題ないよ。
すごくいいよ

書込番号:11208696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/09 18:30(1年以上前)

あと買うときの情報としてどちらを買うか悩んでますってすぐには言わない方がいいかも
でちょっとしてこれとこれってどう違いますってきいてそれからの方がいいと思います。
そしてその後に値段交渉もしたほうがいいですよ。大型量販店で買うときにはとくに値切った方がいいです。 本当はもう少し高いのですが21500円でと言われて最終的にその値段で買いました。 以前のはただで引き取ってくれました。 普通なら525円か千円くらいかかるけど変え買えなら安くなるけど
……
私も少し値切って買いました。
でも他の店で安く売ってたからちょっとがっかりでしたが……

書込番号:11209698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:15件

2010/04/12 07:03(1年以上前)

お疲れ様です。CDレーベルですが基本的にはキャノンのプリンターでやると色が薄く出る傾向がありますよ…四色のキャノンと六色のエプソンではカラー印刷の色調の表現では六色に軍配があがりますからねぇ…ちなみに目詰まりですが今の802に採用されているインクとヘッドを独立させるオフキャリッジシステムは目詰まりも少なくて印刷も静かですから快適に使えますよ〜エプソン=詰まると言っている人は古いプリンターを使ってる人ですね〜私もずっとエプソンを使用してますが目詰まりはあまり経験したことないですね。ちなみにデジカメはキャノンを使用しています。やはりカメラはキャノンでしょ、本業ですし、ただキャノンはプリンターは副業ですからねぇ〜あとキャノンは今のインクになってから激しく量が少なくなってますからインク代が心配ですね

書込番号:11221682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2010/04/17 11:38(1年以上前)

EPSONは1年過ぎてヘッド交換になったから僕はもうEPSON製品は買わないよ。
純正インク等普通に使ってたのに、壊れて当たり前!のような対応されたし・・・

書込番号:11243566

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4 プリンタードットコム 

2010/04/17 12:54(1年以上前)

こんにちは。宜しくお願い致します。

>EPSONは1年過ぎてヘッド交換になった

これは使用頻度がとても高くてヘッドの耐久に限界が来たということでしょうか。それとも殆ど使用されなくてヘッドの詰まりが生じたということでしょうか。そこは重要な部分です。

なぜなら、EPSONプリンターのヘッドは(搭載ヘッドの種類にもよりますが)、インクジェットプリンターメーカーのなかでも耐久性は高いほうかと思われます。理屈としてはCANONやHPなどのサーマル方式のほうがヘッドの耐久性は低いかと思います。

故障を当たり前のように対応するサポートセンターは確かにいかがなものかと思いますが、[ナローボディさん]の書き込み内容だと、EPSONプリンターのヘッドが普通に使用していて1年しか耐久が持たないような印象を閲覧者に与えてしまう感じがしたので、書き込みさせていただきました。

EPSONプリンターのヘッド耐久の目安としては、月に50枚くらい印刷したとして最低でも3年以上は持てるだろうと思います(使用頻度が非常に低く目詰まりなどを起こした場合は除きますが)、インクジェットプリンターの買い替えサイクルが大体3,4年なので、それに合わせて作られているといった感じでしょうか。

特に「EP-802A」に搭載されているヘッドは下位機種よりも耐久性は優れているはずなので、通常使用において1年で交換ということはないだろうと思います。印刷頻度、枚数が非常に多ければ別ですが。

失礼致します。

書込番号:11243882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2010/04/21 15:18(1年以上前)

PX-G900から乗り換えて使っています。前面給紙なので紙が厚いと給紙しないこともあり、その点ではあまりおすすめしません。
一方CDレーベル印刷はとても良好です。また、付属のソフトでは表現力が不足するときは、フォトショップやイラストレータでも使えます。テンプレートを公開していらっしゃる方もおられます。
http://www.bitterbit.org/archives/002434.html
PX-G900の頃から使っていたフォトショップ文書が位置を調整しなくてもそのまま使えましたので、共通なんでしょうか。

書込番号:11262499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/04/22 17:54(1年以上前)

>PlayHouseさん

使用頻度は1〜2ヶ月に一度、L判写真を20〜30枚印刷してましたが
使用頻度が高いですかね??ふつうの使用だと思ってますが・・・


修理に出したら ヘッド交換が必要です。交換しますか?
との電話が福岡修理センターから電話があり、故障原因、詳細は
説明してくれなかった為わかりません。


カラーライフさん
こんな事もあるんだー  ってくらいで受け止めてください。
一応事実ですが。。

書込番号:11267002

ナイスクチコミ!0


PlayHouseさん
クチコミ投稿数:451件Goodアンサー獲得:140件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度4 プリンタードットコム 

2010/04/22 18:48(1年以上前)

こんばんは。宜しくお願い致します。

>使用頻度は1〜2ヶ月に一度、L判写真を20〜30枚印刷

そのご使用頻度ですといたって普通ですね。それで1年しかヘッドがもたなければ確かにご不満もでるかと思います、私もその状況でしたらそう感じます。サポートセンターもせめてもう少し詳細な状況説明があればよいと感じますね。

あと大丈夫かとは思いますが、前回の書き込み自体、[ナローボディさん]に対して悪意は決してないので念のため付け加えさせていただきます。EPSONのヘッドの一般的な耐久性はこのくらいが目安ですよと伝えたかっただけですので。

失礼致します。

書込番号:11267166

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング