『プリンタエラー表示』のクチコミ掲示板

2009年 9月25日 発売

マルチフォトカラリオ EP-802A

6色染料/無線LAN/メモリーカードスロットを備えたインクジェット複合機。市場想定価格は3万円台前半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-802AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月25日

  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-802Aのオークション

『プリンタエラー表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-802A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-802Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-802Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 プリンタエラー表示

2010/12/15 20:20(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-802A

スレ主 taka843さん
クチコミ投稿数:4件

EP-802Aを6月末に購入して約半年になります。
使用頻度はあまり高くありません。
ところが11月末より、印刷のため電源を入れると「プリンタエラーが発生しました。電源を入れ直してください。詳しくはマニュアルをご覧ください。」と表示がでて動かなくなりました。
マニュアルを見て、書いてあることは実行しましたが、改善しないので、12月はじめに購入店へ修理に出しました。メーカーへ送ってくださったみたいですが、そこでは正常に作動しましたと1週間ほどで帰ってきました。
修理から戻ってきて、2〜3枚年賀状を印刷したら、また同じエラー。給紙位置を見直したりしてみましたが、だめです。
再度、販売店に持って行きましたが、販売店では、きちんと電源が入りました。
しかし家に帰って電源を入れるとエラー表示です。
家の設備に問題があるのでしょうか。
パソコンは、Windows7,無線LANで使用しています。
改善点などご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:12371910

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:23件 マルチフォトカラリオ EP-802Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2010/12/15 20:49(1年以上前)

試しにUSBケーブルで繋いで使用して、また同じエラーが出るか試されては如何ですか?

書込番号:12372035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/15 21:48(1年以上前)

優しいパパさんの対処に加え 別な場所の電源で試してください。

書込番号:12372362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 taka843さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/15 22:13(1年以上前)

優しいパパさん、ストライプシャツさん。アドバイスありがとうございます。
USBケーブルで繋いで電源を入れましたが、やっぱり同じエラーが出ました。
たこ足配線がだめだったのかと思い、壁のコンセントへ直接入れましたがエラーです。
別のコンセントでも試しましたが、駄目でした。
USBケーブルでパソコンを繋ぐタイミングなども関係ありますか?
またUSBケーブルでパソコンと繋いでも、プリンタの電源を入れたとき、無線を拾っているようなアンテナマークがピコピコしています。ということは、USBケーブルで繋いでも、認識されていないということなのでしょうか。

書込番号:12372517

ナイスクチコミ!0


Riohさん
クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:85件 マルチフォトカラリオ EP-802Aの満足度5

2010/12/16 10:02(1年以上前)

EPSONのHPはご覧になられましたでしょうか?

●FAQ
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qasearch

●修理
http://www.epson.jp/support/shuri/

P.S.
この機種ですが、無線LANと有線LANを同時には使用できなかったはずです。
また、エラーメッセージはどこにどのようなメッセージが出るのかが、有力な
手がかりになりますので、正確に把握された方がよろしいと思います。

※個人的には、拝見したところ、故障のように思いますけれども…

書込番号:12374204

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka843さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/16 22:18(1年以上前)

Riohさん、アドバイスありがとうございます。
エラー表示は、最初に記入したのと同じ文章です。
操作ガイドの該当のページを見て、詰まってるものはないかも確認しました。
やはりもう一度修理に出すことにします。
多くの方からのアドバイス、ありがとうございました。

書込番号:12376989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2010/12/18 15:42(1年以上前)

本日、当方も同じエラー表示になり使用できなくなりました。
いきなりの状況です。
この時期に修理は非常に痛い。。。
保障期間内であり、金額はかかりませんが年賀状の予定がOUTです。
ほとほと困り果てております。

Canonからの買い替えでしたが、今までは一度も不具合に当らなかったのに。。

品質が良くないのかたまたまなのか。
少し考えさせられますね。

書込番号:12384955

ナイスクチコミ!0


スレ主 taka843さん
クチコミ投稿数:4件

2010/12/18 21:40(1年以上前)

年に一度の、大量印刷の時期だけに、このタイミングでのトラブルは困りますよね。
先日、販売店に持って行ったところ、新品に交換してくれました。
同じ機種はもうないということだったので、803Aになりました。
うちも前のプリンタはキャノンで、今回エプソンは初めてでした。
半年前、パソコンとセットで販売されていたものを、あまりよく考えずに購入しました。
たまたま当たった機械が悪かったのか・・・。
今度買い換えるときは、シンプルな構造で故障の少ないものをと考えています。

書込番号:12386638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/22 03:17(1年以上前)

僕も紙づまりの後、何を試してもこのエラーがえんえんと続いてはまりました。ところが最後にふと思いついて、プリンタのヘッドをつかんで左右に10回ほどガシガシと動かしたところ、無事に直りました。同様にはまってる方は試してみては?
一応やった方がいいことの整理です。

- マニュアルにあるとおり、あちこちの蓋をあけて紙つまりをチェックし、つまっている紙がいたら注意して丁寧に取り除く。取り残しのないように注意! また、プリンタヘッドの下にも紙の切れ端が残っていたりするので、プリンタヘッドも左に動かして、その下も良くチェック。

- それでも直らない場合、スイッチを入れて、エラーが出たらスイッチを落とし、またスイッチを入れることを繰り返す。やがて、中に詰まっていた紙の端っこが出てきたりするので、そしたらピンセットなどでつまんで注意して取る。やはり、取り残しのないように注意!

- それでも直らない場合。どう考えても取れそうな紙の切れ端は全て取ったと思えるなら、最初に書いたとおり、プリンタヘッドをつかんで左右にゴシゴシと10回くらい動かしてみましょう。どうも紙詰まりをきっかけにして、プリンタヘッドの滑りが悪くなると、そのせいでエラーになってしまったりするようです。

- それでも駄目なら、もうそれ以上無茶して壊したりしないうちにエプソンのサポートに連絡した方が良いでしょうね。

書込番号:12402164

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2010/12/22 13:26(1年以上前)

当方の症状は紙詰まりなどで出たエラーではなく、本当に突然でした。
電源投入、初期動作後エラー表示となります。
まだ、メーカーより返却はありませんがインク詰まりやその他動作エラーの表示がないことから、
販売店では基板故障の可能性がありますとの事。

確かにそれ以前にLAN設定したものが急に認識しなくなるなど予兆らしきものはあったような?

今は代替にて何とか凌いでおりますが、これがメーカー直送だと故障でも送料が掛かります。
結果は年明けになりそうですが、異常なしと戻ってくることもありそうですね。

注意した方がよさそうです。結果はまた報告します。

書込番号:12403402

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-802A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-802A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月25日

マルチフォトカラリオ EP-802Aをお気に入り製品に追加する <878

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング