『ATI Power Play』のクチコミ掲示板

2009年 9月24日 登録

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

Radeon HD5870を搭載したPCI Express2.0 x16バス用ビデオカード(GDDR5-SDRAM 1GB)。市場想定価格は40,000円台後半

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5870 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/1GB SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 9月24日

  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の価格比較
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のレビュー
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のクチコミ
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の画像・動画
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

『ATI Power Play』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)を新規書き込みSAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ATI Power Play

2010/04/18 21:50(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

スレ主 rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件 SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の満足度5 5DmarkIIサンプル 

シングル定格アイドル&マルチOCアイドル時

デュアルモニタ定格アイドル時

こちらの製品を購入して半年になります。
現在は水冷化して、液晶TVにつないで2画面での運用をしています。

OC耐性を確認してるときに気がついたことがあります。
周知の事実なのかもしれませんが、2画面にしているとATI Power Playが上手く機能しないようです。
通常、アイドル時はGPU:157MHz、MEM:300MHzになるのですが、デュアルモニタ状態だとGPU:400MHz、MEM:1200MHzになってしまいます。
ただ、少しでもオーバークロックやダウンクロック?をすると、アイドル時のクロックはGPU:157MHz、MEM:300MHzとなります。
これはこれで良いように思ったのですが、この状態で運用していると低負荷時に不安定な状態となってしまいます。
デュアルモニタ環境ではGPU:157MHz、MEM:300MHzではクロックが低すぎるということなんでしょうか。

ということで、現状ではマルチモニター環境では定格での運用しかできない状態です。
定格運用したとしても、シングルモニター時ほどの省電力が得られないということになります。
もし上手い回避(設定)方法を知っている人がいれば教えてください。

OC耐性が良いだけに、OC運用するにはシングルモニタにしないといけない点も残念です^^;
ちなみに使用しているドライバーは10.3です。今後のドライバーで改善されるのかな・・・

書込番号:11250913

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:18件

2010/04/18 22:18(1年以上前)

残念です。

書込番号:11251091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:89件

2010/04/18 22:50(1年以上前)

マルチモニターにした場合
アイドル時のクロックがGPUは定格の半分までダウンクロックしますが
メモリクロックは定格固定となります。これはRadeonの仕様です。
ちなみにGeForceの場合はGPU・メモリとも定格に固定されてしまいます。

デュアルモニター時にオーバークロックするとシングルモニターと同じところまで
ダウンクロックされるようになりますが、
これはドライバのバグらしいのでクロックが低すぎて不安定になります。

書込番号:11251290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件 SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の満足度5 5DmarkIIサンプル 

2010/04/18 23:04(1年以上前)

エクスペリエンスインデックス7.9達成

3D Mark Vantage Score

CINEBENCH R11.5 Score

構成

岡的次郎さん
ホントに残念です。

アラタマルさん
判りやすい説明ありがとうございました!納得です。
せめてバグは直して欲しいですね。


参考までにOC耐性確認結果を載せておきます。
CoreClock1050MHz、MemoryClock1380MHzまで確認。一応、各種ベンチが問題なく通る状態です。GPU定格時と比較して、10〜20%のスコア向上がみられました。

3DMarkVantage GPU Score :18363(定格) → 21828(OC) 118.8%
バイオ ベンチA@1920X1200:134.2(定格) → 152.5(OC) 113.6%
バイオ ベンチA@1280X720 :203.4(定格) → 230.2(OC) 113.2%
バイオ ベンチB@1920X1200:111.3(定格) → 128.9(OC) 115.8%
バイオ ベンチB@1280X720 :148.2(定格) → 162.0(OC) 109.3%
モンハンベンチ@1920X1200:12265(定格) → 14606(OC) 119.1%
モンハンベンチ@1280X720 :24206(定格) → 28515(OC) 117.8%
CINEBENCHは殆ど差無し・・・

CPUは何れも920を4.3GHzにOCした状態です。(BCLK205,HT-ON,省電力機能ON)

書込番号:11251387

ナイスクチコミ!0


スレ主 rin_sanさん
クチコミ投稿数:293件 SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)の満足度5 5DmarkIIサンプル 

2010/04/30 07:56(1年以上前)

10.4にしましたが、症状は変わらず・・・残念^^;

ただ、CINEBENCHのスコアは凄まじく向上してます。
なぜかCPUスコアは落ちましたが・・・^^;

書込番号:11299037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 9月24日

SAPPHIRE HD 5870 1GB GDDR5 PCIE HDMI/DP (PCIExp 1GB)をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング