『2TB出ませんでしたね。』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW50

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW50シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW50のオークション

『2TB出ませんでしたね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW50」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW50を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

2TB出ませんでしたね。

2009/09/24 19:37(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50

クチコミ投稿数:169件

ソニー パナソニック 東芝(DVD)は9月?に2TBを出しました。
しかし、シャープは出ていませんねぇ。

書込番号:10206212

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4067件Goodアンサー獲得:22件 東芝に要望したい事 

2009/09/24 20:08(1年以上前)

2TBに溜め込み故障したリスクを考えると、出ても買いたくないなぁ

書込番号:10206366

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件

2009/09/24 20:41(1年以上前)

2番組同時にH.264録画が出来れば、2TBも必要ないのでは?

書込番号:10206536

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/24 21:18(1年以上前)

BDへ圧縮ダビングする際に容量を正確にシミュレートが出来るよう、
『圧縮ダビング用おためし容量カウンタ機能』 なんかを付けてくれたら、
DRで録画したくなるかも知れません。そうなれば2TBモデルが有っても
良いと思います。

3倍モードあたりがデフォルトになって来た私には、500GBでも十分ですが(^^;)
2TB モデルは、HDDの価格が下がって来てからでも良いと思います。

書込番号:10206783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/25 09:42(1年以上前)

私としては、オートチャプター機能が付いたのが嬉しいですね。
これでやっと一人前な感じです。

シャープの編集機能は楽なのでしょうか?

書込番号:10209705

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/09/25 11:10(1年以上前)

モッツァレラ・デ・ブーファラさんと同じく、
編集機能の改良がされたのか気になります。
フレーム精度の編集は可能になったのでしょうか?
圧縮モードでも2/3倍速?でデータや字幕保存ができる
のが大きいと感じていました。
編集能力がパナやソニーに近づいてくれたら、
シャープもありかなと考えています。
ただ、シャープでDR以外のモードで録画したディスクは
互換性がどうなのか、字幕データの呼び出しができるのか、
その点が気になります。

書込番号:10209988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:407件Goodアンサー獲得:1件

2009/09/27 11:29(1年以上前)

BW970かHDW50かで、迷っています。
データ記録・再生可能なシャープ製品は1台ほしいんですが、HDD2TBは実現してほしかったかな。

W圧縮もいいんですが、もう少し何かアドバンテージが欲しかったように思います。

書込番号:10220856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/27 12:13(1年以上前)

絶対少年さん
シャープ機が初めてでしたら、常時タイムシフト機能は便利ですよ。
追いかけ再生するためにわざわざ録画しなくてもイイので、突然の用事(電話・配達受け
取り・トイレ・子供やペットの世話 等々)が飛び込んで来ても安心です。用事に関係しない
ような、スポーツ試合中のミスジャッジやハプニングを自分の思いのままのタイミングで
チェックしたりもできます。

基本的にレコーダー2台も必要ないので、このアドバンテージで、
シャープを選んでしまっています(^^;)

ただ、フリーズとかは結構多いですねw (HDW25)
今のところ、リセットすることで助かってますが、今度の機種はマルチタスク機能が充実
して来たので、予約録画中にフリーズさせてしまわないか、その点だけが気になってます。

書込番号:10221023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/09/27 12:30(1年以上前)

ちなみにフリーズするパターンは、録画しておいた番組をサムネイルで
リスト表示させてる時(=デフォルト)、ポインタを任意の録画済番組に
合わせるとサムネイルの大きさのまま動画再生が始まるのすが、その再生が
始まるかどうかのタイミングでポインタを他へ移動させるような操作をした時、
フリーズしてしまいます。(3倍モードで記録してあると、特に多いかな??)

私の機種(HDW25)からは2世代経過してますから、治ってるとイイのですが(^^;)

書込番号:10221091

ナイスクチコミ!0


SOTIRO13さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:24件 SOTIRO ICHI 

2009/10/16 14:18(1年以上前)

ソニー パナ 東芝(DVD)は2テラ搭載、凄いですね。個人的にはH.264レック3倍録画がデフォルトの現在、容量過多のようにも感じます。それよりHDD(2.5")かSSDを2台搭載して、4番組同時H.264録画機が欲しいですね。置き場所にも困りません。
しかし、シャープはやりましたね。2番組同時H.264レック!凄いと思います。 パナのHDD内レート変換より、編集機能の弱点を考慮しても、普通に録画だけの快適さを求める向きには、一歩前へ出たように思いました。

書込番号:10318033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/10/16 14:54(1年以上前)

個人的には、2TBモデルの有無よりも、パナ機の従来型500GBが
1TBになってることの方が目を引きます(^^;)
シャープがダブルエンコードになっても、ライバルは容量倍増でHDD内変換
ができますから、実質的にも倍増された容量の恩恵を授かることになりますね。

シャープもダブルエンコードになったからといって、高止まりは出来ないでしょう。

書込番号:10318142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2009/10/18 12:38(1年以上前)

どーもです

書込番号:10328444

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画中断とブロックノイズについて 6 2012/01/22 13:43:52
70,200 円 1 2010/11/19 14:15:03
DR収録→DVDビデオ? 8 2010/10/24 10:00:06
録画中の一時停止について 9 2010/09/19 11:18:43
買い時ですね 0 2010/07/19 12:13:41
またしても録画失敗!!!! 73 2014/03/05 19:27:05
これにするか 5 2010/03/03 11:16:40
値下がり 1 2010/02/26 19:23:42
今どれくらいで買えるんでしょうか? 2 2010/02/20 17:48:57
2番組録画 5 2010/02/22 0:05:25

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW50」のクチコミを見る(全 161件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW50
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW50をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング