『ダビングしたDVD-Rが他の再生機で再生できません。』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

AQUOSブルーレイ BD-HDW43シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-HDW43のオークション

『ダビングしたDVD-Rが他の再生機で再生できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-HDW43」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-HDW43を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-HDW43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43

クチコミ投稿数:7件

BD-HDW43に録画したデジタル放送をDVD-Rにダビングしたのですが、他のDVDプレーヤーやDVDナビで見れません。家電の店員に聞いてダビングした後にファイナライズすれば見れますよと言われ試したが、やはり見れず。BD-HDW43では再生可能なのです。誰か教えてください。ご教授お願いします。

書込番号:11293399

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/28 23:35(1年以上前)

再生に使用した機器の型番くらい書かないと

定番の理由で、再生機がCPRMに対応していないか、DVD-RのCPRMに対応していない

と言うところでしょう。

書込番号:11293430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/04/29 00:08(1年以上前)

サファリ7さん、

一般的な回答ですが。
再生機器が対応していない、DVDメディア、または録画モード、またはCPRM有無で録画してしまったということではないでしょうか。

書込番号:11293612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/04/29 00:33(1年以上前)

みなさん返答ありがとうございます。素人ですみません。CPRMとは何ですか?最近の機種もしくは高い機種ではないとCPRMに対応してないのでしょうか?使用したDVD-Rはデジタル放送録画対応CPRMと書いてありましたからメディアに問題ないはずです。再生した機器はビクターのXV-S110とリージョンフリーDVDプレーヤーPANACEA(外国製?)のVS-2500とトヨタ純正HDDナビNHDN-W56で再生を試みましたが、すべてエラーで見れませんでした。

書込番号:11293735

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/04/29 01:34(1年以上前)

CPRMとは、著作権保護の入ったデジタル放送をDVDへ記録するために必要な対応規格。
簡単な話、コピー制御のこと。
デジタル放送を記録するには、この規格に対応したDVDにVR記録する必要があります。再生機も同様に対応が必須です。
ビクターのXV-S110は、対応DVDがDVD Videoとなっていたので、おそらくDVDソフトしか見られません。
PANACEAのVS-2500は、ショップの説明にCPRM非対応と明記されてますので、無理。
HDDナビは、比較的新しいですが、わかりやすい説明が見あたらないので感になりますが、多分非対応です。
カーナビは最近になって、やっと対応が進んできている状況ですので、対応前の機種と思います。

つまり、試された3機種共に非対応と言うことです。

書込番号:11293962

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2010/04/29 11:07(1年以上前)

エンヤこらどっこいしょ様、親切に返答ありがとうございました。勉強になりました。CPRM対応の再生機を、物色しようと思います。また何かありましたら宜しくお願いします 。

書込番号:11295043

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-HDW43
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-HDW43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

AQUOSブルーレイ BD-HDW43をお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング