AQUOSブルーレイ BD-HDW43
2番組同時8.5倍フルハイビジョン録りやAQUOSファミリンクIIを備えたBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン
ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43
メディアはPanasonic BD-RE DL 50GB 1-2× for VEDEO で、テレビはアクオスLC-52DS6です。
釣りバカファイナルをダビングしようと、空のディスクを入れると初期化が始まり、その後 ホーム・ダビング・放送番組→BD/DVDで、このディスクにはダビング出来ません。記録の出来るディスクを挿入して下さい。と何度やってもダビングが出来ません。ディスクも買ったばかりで空ですし、どこが悪いのでしょうか教えて下さい。
書込番号:12488592
0点
シャープが、自社ブランドで、BDメディアを売り出した理由の一つとして、
シャープのドライブは、メディアの好き嫌いが発生しがちなので、
検証済みの銘柄をOEM供給してもらい、自社ブランドとして発売している。
と、記事を見た(聞いた)事があります。
だから、シャープのパッケージとして売っているディスクを買ってきて
試してもたらどうでしょうか?
それでもダメなら、修理行きでしょう。
(私、過去の経験上、シャープレコーダの安定動作は、信用してません)
書込番号:12488747
3点
シャープの自社ブランドのBDメディアが初期化済みなのも
もしかしたらこの手のトラブル回避が理由なのかも?
ちなみに噂レベルでは中身はTDKだとか?
まあそれは置いといて
すでに他の方がレスされてますが
シャープのBD-RE使ってもダメなら修理行きでしょう
書込番号:12489009
0点
初期化は正常に出来ていてダビングが出来ないのですか?
メニュー画面のお知らせ受信機レポートにメッセージが有ると思います。
書込番号:12489109
2点
有り難うございます。お知らせ受信機レポートには、ダウンロード成功と、予約の実行が中断されました。とあります。maxellのDVD-RW なら難なく等倍でダビングは出来るのですが、ブルーレイでダビングしたいですよね。明後日、ヨドバシからTDKの録画用ブルーレイ25Gが届きますので、それで試してみます。
書込番号:12489304
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-HDW43」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/01/30 13:51:15 | |
| 7 | 2013/05/05 23:00:37 | |
| 4 | 2013/05/05 19:21:26 | |
| 8 | 2013/01/07 10:10:37 | |
| 2 | 2011/06/10 23:13:45 | |
| 8 | 2011/03/19 12:30:15 | |
| 5 | 2011/01/11 22:05:38 | |
| 0 | 2010/11/12 23:21:17 | |
| 4 | 2010/09/11 15:05:58 | |
| 2 | 2010/09/02 17:41:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








