『予期せぬシャットダウンで困っています。』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

デジタルエンターテイメントに最適なホームPCユーザー向けエディション(アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ)。本体価格は13,999円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの価格比較
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのスペック・仕様
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのレビュー
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのクチコミ
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージの画像・動画
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのピックアップリスト
  • Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

『予期せぬシャットダウンで困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」のクチコミ掲示板に
Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージを新規書き込みWindows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

予期せぬシャットダウンで困っています。

2009/10/24 18:56(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

クチコミ投稿数:21件

こんばんは。
ウィンドウズビスタプレミアムのgatewayを現在使用していますが、この2カ月くらい、電源on後に勝手に再起動を起こすことが度々あります。
「予期せぬシャットダウン」とか出て、セーフモードか通常に立ち上げるか選択する画面が出てきます。通常に立ちあげてそのまま使用可能になることもありますが、かた再起動になり先に書いた同じ画面になったり、ブーンといたままで電源ボタンを押し続ける強制終了をしないとどうにもならないことになってしまいます。そうなると、セーフモードで立ち上げて復元機能で以前に戻したりしています。ここ一週間の間では、毎日毎回立ち上げるたびに起こり、復元中にもブーンといって勝手におかしくなったりしています。とても面倒でそして、いつ動かなくなるのか不安です。
また、立ち上がるとWindows ホストプロセス(Rundll32)がおかしいと出ます。

ここで質問です。
1.この再起動の症状を直すのにはどうすればいいのでしょうか?(1年ほど前に同じような感じで再セットアップしています。)

2.Windows7にアップすると調子が良くなるということはあるでしょうか?

パソコン構成は
Gateway GT5228j
Core2Quad Processor Q6600
NVIDIA GeForce8500GT
Memory 2GB
500GB SATAU 7200RPM
Windows ビスタプレミアムSP1

ハード面ソフト面ともにあまり詳しくないのですが、自分で治せるようであれば治したいので
よろしくお願いします。

書込番号:10360836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/10/24 19:07(1年以上前)

1.リカバリーしてもまだ起こるのならハードの故障
(マザーボードかメモリーか電源またはグラボ)

電源が落ちて再起動だからほぼハードの故障だとおもう。
予備パーツがあれば自分で故障個所を調べられるが無いなら1つ1つパーツを交換して
見るしかない。

2.Windows7に換えて故障が直る訳が無い。関係無し。

だからココで書く内容じゃない。スレ違いですョ。

出来たら削除依頼だしてGateway GT5228j板で質問して下さい。。

書込番号:10360896

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/24 19:33(1年以上前)

あくまで事例として.....

たまにあるんですが、接続しているI/Oの故障による不意の再起動
例えば、マウス・キーボードの不具合、USBハブやUSBメモリの故障
それが原因でシステムダウン、ブルー画面で英文の警告・トラブル表示、すぐに再起動というパターン

こういうこともあります

書込番号:10361030

ナイスクチコミ!0


tomoh...さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/24 19:37(1年以上前)

Gateway GT5228j板に人が居なそうで心配だったら、
電源の容量とメーカーを調べて電源板に行くのもいいですねぇ。

ラスト・エンペラーさんの言うとおり、ハードの問題でしょうからスレ違いということで・・・
なにはともあれ、よくなることをお祈りしています。頑張ってください♪

書込番号:10361049

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/10/24 20:27(1年以上前)

まずはデータのバックアップをとって、それからリカバリーをしましょう。
リカバリをしても改善されないようなら、パソコンの故障を疑いましょう。

書込番号:10361301

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/25 00:39(1年以上前)

故障や不相性などハードウエア系を疑う場合、まずI/Oからチェックしましょう

マウスやペンタブレット、ワイヤレスマウスなどの発信機、キーボード、USBメモリ、USBハブなど
中には、携帯の充電用USBケーブル、IDE変換USBケーブル、ヘッドホン、USBライトなど
外してor別のものと交換して正常動作するか否か....です

一見正常に動いているようで、不相性であったり、時々同期しなくなるパーツもあります
集合集宅、特に賃貸の場合、部屋の定格電流制限値が低いため、他の電気製品を使うと電力不足になり、ハイパワーマシンが不安定になったりします

書込番号:10363090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2009/10/25 09:45(1年以上前)

ラスト・エンペラー さん、lunascape さん、tomoh... さん、ヒメマルカツオブシムシ さん、早速の返答ありがとうございました。
ご指摘の通り、スレ違いですね。すみませんでした。
ただ、Gateway GT5228j板を探したのですが、たどりつけなくて・・・。そして、
Windows7の発売で興味があり、一石二鳥をと・・・。
そんなにうまくはいきませんね。
I/Oの不具合という指摘をいただきました。
現在、2台のパソコンを1台のモニターと1台のキーボードを切り替え機にて使用していますので、ここが原因かもしれませんね。
チェックしてみます。
スレ違いでしたが、アドバイスありがとうございました。

書込番号:10364275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 23:01(1年以上前)

私もgatewayを使っていて、同じ様な現象でサポートに電話したときがあります。
そのときの対応は、"基板に何らかの電荷がたまっているので、すべてのコード(電源も)
を抜いて、電源ボタンを4〜5回カチカチと押して、その後、2時間ぐらい放置してください。"とのことでした。
 そのときは、ひとまずそれで直りました。その後も、時々、使った後はコンセントを抜いて電源ボタンを押すようにしています。(そのとき、一瞬、光るのでコンデンサとかに溜まった電荷が放出されるのだと思います。)

書込番号:10368238

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Math-Taroさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2015/05/04 15:06(1年以上前)

Windows 7 の予期せぬシャットダウン:
1) 数台の自作PCで、Windows 7 (x64) のPCだけが、ここ、1年くらい前から、無操作の状態で1時間程度放置して置くと、予期せぬシャットダウンが発生するようになった。尚、他の自作PC (Windows XP x64/x86, Windows Vista x64/x86, Windows 7 x86, Windows 8.1 x64/x86) では、無操作で放置して置いても、予期せぬシャットダウンは発生しない。
2) それで、Microsoft Community サイト(日本/米国/等)、他サイト、・・・、を色々と調べたが、有用な情報は全く皆無で、何も役立たずであった。
3) 先日、ふと気が付いて、自作PCのメモリーに(経年的に)エラーが発生したのでは無いか、と思って調べた。尚、自作PCの組立時には、メモリーに対してエラーの有無をキチント調べている。
4) それで、bootable CD (version 4.20 の Memtest86+ をダウンロードし、bootable CD を作ったもの) を利用して、自作PCのメモリーのエラーをチェックした。
5) テスト結果として、多量のメモリーエラーを見つけた。
6) 使っているのは、CFD社の memory (4GBx2枚) で、永久保証なので、保証書と memory (4GBx2枚) とを持って、購入した街の大型電気店へ出向き、修理を依頼した。1週間くらい後に、交換品 (まるっきりの代替え新品) が届いた。
7) これを自作PCに装填した。勿論、代替え新品の組込後には、メモリーのエラーをチェックした。その降、Windows 7 (x64) のPCでは、無操作で放置して置いても、予期せぬシャットダウンは発生しない。
8) と云う事で、何も難しく考えないで (Microsoft Community も信用せずに(*1))、単に、「メモリーに(経年的に)エラーが発生したのでは無いかと思って調べる」 事を推薦します。
(*1): Microsoft Community の関係者は、自分の手を(自ら)汚して、(原因の追究の為の)実験を(殆ど)行っていないらしく、その為に、彼等から有用なコメントは(殆ど)期待できない、のが実情である。

書込番号:18744971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ
マイクロソフト

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

Windows 7 Home Premium アップグレード版 Windows 7 発売記念優待パッケージをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング