『Elements Organizerのレスポンスがよくないです』のクチコミ掲示板

2009年10月23日 発売

Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:アップグレード版 Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のオークション

Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版Adobe

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月23日

  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版の価格比較
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のスペック・仕様
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のレビュー
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のクチコミ
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版の画像・動画
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のピックアップリスト
  • Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版

『Elements Organizerのレスポンスがよくないです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版」のクチコミ掲示板に
Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版を新規書き込みAdobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

Elements Organizerのレスポンスがよくないです

2009/10/14 01:33(1年以上前)


画像編集ソフト > Adobe > Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版

スレ主 今はNOAHさん
クチコミ投稿数:30件 Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のオーナーAdobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版の満足度4

早速ネットで体験版をダウンロードして試しました。
 
Elements Organizerの画面も洗練されててよいと思うのですが
キーワードタグのレスポンスが悪すぎです。

皆さんの使用感はいかがですか?
 
Photoshop Elements 4.0の名札はサクサク反応して快適でした。
Ver4.0のカタログを変換して使ってるせいでしょうか?
カタログの最適化を行ってみましたが同じでした。
 
すでにネットで購入予約したのですが少しがっかりです。
 
ちなみにカタログには子供の成長記録として24,634アイテム登録されています。
もう一度繰り返しますが、4.0ではサクサク動きます。

PCの環境は次の通りです。
CPU i7 920 2.67GHz
メモリ 2G×3本(OSの認識は2.99GB)
マザー MSI X58M
VGA NVIDIAGeForce GTS250(ZOTAC GTS250 ampi)
OS XP Pro SP3
HDD SATA 1T × 2本 RAID0
 C:97.6GB(空き64.2GB) OSをインストール
 D:97.6GB(空き86.4GB) アプリをインストール
 E:736 GB(空き148 GB) 主にデーターを保存

書込番号:10306742

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/21 17:26(1年以上前)

今はNOAHさん はじめまして

Ver.7を使っていますが、新機能にはあまり期待はしてなかったのですが、勢いで予約してしまいました。
失敗だったでしょうか? 機能ダウンとは困ったものですね。

ご使用のPCスペックなら問題ないはずですね。

>HDD SATA 1T × 2本 RAID0

合計で2Tになるはずですが・・・
それと、RAID0(ストライピング)にデータを保管するのはHDDの故障によるデータの消失の可能性が高くなり、大変に危険です。
もしも、バックアップされていなければ、お子様の成長記録としての24,634アイテムが一気にパーになる可能性が有ります。
RAID0は、編集用・作業用の一時的な領域にして、保存は別のメディアにするのが安全です。

既に、バックアップされているのであれば、余計なお世話でした。

書込番号:10345287

ナイスクチコミ!0


スレ主 今はNOAHさん
クチコミ投稿数:30件 Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のオーナーAdobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版の満足度4

2009/10/23 16:22(1年以上前)

デジイチ歴X年さんアドバイスありがとうございます。

RAIDはミラーリングを使ってます。
間違ってRAID0と書いてました、失礼しました。

ストライピングは起動も早くてよかったのですが
過去に痛い目にあったのでやめました。

Elements Organizerのレスポンスですが
タグの表示を名前だけに変更すると素早く反応することがわかりました。
便利な機能をたくさん使いたいのですが、タグに写真を表示させるのは
諦めました、4.0では問題なかったのに残念です。

先ほど正規版が届いたのでシリアルを登録しました。
何か変化があるかと期待しましたが、同じでした。

今、インスタントムービーを使って遊んでます。
思ったより良い出来なので、満足してます。

書込番号:10354939

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/23 19:50(1年以上前)

クリップの分割

タスクマネージャ

貴重な情報ありがとうございます。

>インスタントムービーを使って遊んでます。

これはVer.7にも有りましたが感心します。
作成されたタイムライン上のクリップを右クリックしてインスタントムービーの分割を選択すると、どのように構成されているかが分かり、更にクリップのプロパティーがどんなパラメーターに設定されているかが分かるんです。
これは手動で編集を行う場合の参考になりますね。

まだ体験版ですが、 Premiere Elements 8.0を終了させても、Windowsタスクマネージャのプロセスタブ上にAdobe Premiere Elements.exeが残ってしまっているのはバグでしょうか・・・
OSはVista 64bitですが、動作対象外ということは無いはずなんですがね(汗
それから、デジカメで撮った5184x3456のJPEGファイルが、サイズが大きすぎるとはじかれてしまいます(大汗

製品版にて正常に動作すればいいんですが(泣

書込番号:10355743

ナイスクチコミ!0


スレ主 今はNOAHさん
クチコミ投稿数:30件 Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のオーナーAdobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版の満足度4

2009/10/23 21:04(1年以上前)

デジイチ歴X年さん

>まだ体験版ですが、 Premiere Elements 8.0を終了させても、Windowsタスクマネージャのプロセスタブ上にAdobe Premiere Elements.exeが残ってしまっているのはバグでしょうか・・・

私の環境でも残ることがあります。
シリアル登録後も当然同じです。

これが残ってるとPremiere Elements 8.0が起動しないのでタスクマネージャから
プロセスを終了させています。

早々に改善されれる事を期待してます。

書込番号:10356152

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/23 22:04(1年以上前)

今はNOAHさん ありがとうございます。

Adobe Premiere Elements.exeが終了しないのは私に限った事では無い、と言うことで少し安心しました。
Premiere Elementsが起動しないというのも一緒の現象です。
これまた一安心です。

>早々に改善されれる事を期待してます。

激しく同感です。

ついでにCUDAに対応させて頂けないでしょうかね(笑

書込番号:10356492

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/31 11:11(1年以上前)


http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000060029/SortID=10244293/

Adobe Premiere Elements 8が、windows7環境で落ちまくりで使い物にならないと大騒ぎになってますよ

編集ボタンを押したら100%落ちるとか

私の環境だけかと思ったら、続々.....

書込番号:10396858

ナイスクチコミ!0


スレ主 今はNOAHさん
クチコミ投稿数:30件 Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のオーナーAdobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版の満足度4

2009/11/02 22:09(1年以上前)

lunascapeさん 
 
皆さんの書き込みを読むと殆ど使い物にならないようですね。
 
私の環境では問題なく使えてます、トランジェクションもVer4と比べると
豊富なので色々遊べてます。

とことん使い込んでないので、軽く使う程度には問題ないと報告させていただきます。

書込番号:10411563

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/03 12:07(1年以上前)

ダメですね...........涙

400MB程度のAVIソースにシャープを少しかけて、モーションで125%拡大、MPEG2保存
落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる.....

ぜんぜん使い物にならない

参ったなぁ

書込番号:10414571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/04 17:32(1年以上前)

1

2

3

lunascapeさん こんにちは。

PRE8アンインストール > PC再起動 > PRE8再インストール > 1度PRE8起動 > PRE8コンテンツインストール(PSE8はそのまま)

この手順にてPRE8を再インストールしたら、動作はかなり重いんですがかなり落ちにくくなりました。

画像は、1.「編集 → テーマ → エクストリームスポーツ → インスタントムービーを分割 → レンダリング無しで再生」 2.「Windows7 64bitのエクスペリエンスインデックス」 3.「Prime95でCPUしばきテスト」です。

CPUの倍率x27+TurboでプチOCしてますが、PRE8はCPU負荷がとても高いです(汗
レンダリング中もCPU使用率は結構高いんですが、(AVCHD 1920 x 1080からインスタントムービーを作成し、H.264 Blu-ray 1920 x 1080i 29.97 高品質に変換)編集済タイムラインの10倍位の時間が掛かります。ここはCUDAを採用して欲しいところです。

ちなみに、HDDはプライマリの他に編集用RAID 0を構築してあり、環境設定にて作業用フォルダ・一時ファイルなどはここに設定してます。

以上、状況報告でした。

あっそれから、PRE8をアンインストールする時に認証の解除を忘れずに・・・

書込番号:10421246

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/05 00:18(1年以上前)

ダメですねぇ.....使い物にならない

PRE8コンテンツ類は不要なので初めからインストールしてません
私の想定する方法は、windows7インストール後最初にpremirerをインストール
その後に他のソフト類をインストールする方法ですが、既に環境構築を相当やりましたので気が進みません
HDDの整理中なので、後もメインで使用できる新しいタイプの空きHDDが出来たら、windows7をもうひとつインストールした環境を作ってやってみようかなと....

私の試している緩和策も多分意図は同じでしょうが、こういうことをやっています

■緩和策
1.まず、ビデオソースを何も読み込んでいない状態で、「ムービーの編集」を押す
2.「ビデオエフエクト」+「GPUエフェクト」などエフェクトのプリビューが少ない状態にする
3.よく使うエフェクト項目を、「ユーザープリセット」や「お気に入り」に少数登録
(10個〜15個ぐらいは耐えられそうです)

負荷を軽減して、編集ボタン押し→即落ちを避けようという意図です
確かに即落ちはなくなりますが、編集中や書き出し中に良く落ちるので、実際使い物にならない

比較的小型のサンプルムービーを使って、モーション125%拡大、7・8箇所裁断つなぎ、シャープ10%、コントラスト105%
たったこれだけの編集で、MPEG1・2、無圧縮AVI....何れも落ちます
お話にならない

Premiere Elements7はwindows7で動作せず。VISTA64で使うしかありません
VISTA64だとPremiere Elements8はかなりマシになります。(H.264は絶望ですが)
これでも使うなら、ディユアルブートで、編集時は使い分ける必要があり面倒極まりない
何の為のwindows7やら.........

仕方なく、他の編集ソフトを試用して試してます
今のところ同僚の薦めもあり、Premirerライクな操作環境のSONY供給、Vegas Movie Studio 9 Platinum Pro Packを使って試してます
Premiere Elementsより高機能な部分もあり、Premiere Elementsを使い慣れているとタイムライン編集で直ぐ使える
まだ正式サポート表明をしてませんが、windows7でも問題なし

http://www.sonycreativesoftware.com/moviestudiopp/compare

惜しむらくは、Premiere Elements同様GPGPUに対応していないこと
Premiere Elementsのようにシークライン編集が無く、多数の切り貼りや順序の入れ替え、BGM追加が手間なこと
....などです

基本的にPremiere Elementsに体が馴染んでしまっているので、違和感はぬぐえないですねぇ
悩ましい.......

書込番号:10423927

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/05 00:32(1年以上前)

ちなみに同僚はPremirerProのユーザーで同時にVegasを使っています
premirerと違って非常に軽いソフトでサクサク動きます

Vegas独特の表現・言い回しに慣れていないこともあって、頭がねん転状態になってます

書込番号:10423996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:5件

2009/11/07 14:49(1年以上前)

デジイチ歴X年さん 

Premiere Elementsって編集ソフトだよね?

読んでいて疑問なんだけど、多少の切り貼りをした程度で、編集らしい機能は全然試した様子がうかがえない
しかも保存フォーマットが曖昧で、各種試した様子もない

単純切り貼り、オーバーレイだけが編集ではないと思うが....

書込番号:10436462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 16:14(1年以上前)

プリセット

DDT さん こんにちは。

まず、スレの流れをきちっと把握してください。
そもそもElements Organizerのレスポンスがよくないですというスレです。
そこからインスタントムービーが面白いという話題になり、さらに他の板でPremiere Elements 8.0がWindows7で使い物にならないという流れになっています。

その間に、当方の環境もVista64bitからWindows7 64bitに移行し、改めてPremiere Elements 8.0を試している段階です。

他の方のレスに有りますが、Windows7環境で「編集ボタンを押したら100%落ちる」とかの不具合に対するレスです。

>保存フォーマットが曖昧
試しに「AVCHD 1920 x 1080からインスタントムービーを作成し、H.264 Blu-ray 1920 x 1080i 29.97 高品質」と書かせていただきましたが、添付画像の通りプリセットにレンダリング中の環境をご報告させていただいただけなのですが・・・何処がでしょうか?

ここでは編集の技術とかは触れていません。

書込番号:10436874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/07 17:05(1年以上前)

DDT さん すみません書き忘れました。 

>Premiere Elementsって編集ソフトだよね?

いいえ、まともに動かないのでゴミです!

書込番号:10437070

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/08 00:02(1年以上前)

ゴミどころじゃないですよ

1万円程をどぶに捨てたようなもの

更に、私は4からずっとアップグレードしてきたのユーザーですのでもっと辛い
Adobe Premiere Elementsをずっと使い続けてきたので、仕様に慣れきってしまい
他の編集ソフトになかなか馴染めない

4〜7は、windows7では動きませんから旧バージョンで急場しのぎも出来ない
手元の8だけではなく、過去Premiere Elements をより理解する為に使ってきた時間と労力が無にされてしまいそうな状況
はしごを外された気分です

書込番号:10439547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/08 00:34(1年以上前)

スレ主さん、板をお借りしてすみません。

lunascapeさん こんばんは

>ゴミどころじゃないですよ
全くです、終了させても居座りますからね。ゴミより性質が悪いかも・・・

先ほど4〜5回エラー報告させていただきましたが、本当に受信されているのでしょうか???

PSE8のほうもCamera RAW Codecがアップデートされないと、他のアプリで前処理しないと使えないんです。
フリーソフトでさえ対応済みなのに orz

オフィシャルHPではいまだにキャンペーン販売なんてしてますが、被害が拡大するだけ・・・困ったもんです。

書込番号:10439755

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/10 00:25(1年以上前)

量販店でもマルチメディアソフトコーナーでは一押し
windows7対応版として早速出てきたソフトでもあるし、カップリングされた Photoshop Elementsの人気は絶大
Premiere Elements 8単体はともかく、Photoshop Elements 8 & Premiere Elements 8は売れまくるでしょうね

書込番号:10450683

ナイスクチコミ!0


スレ主 今はNOAHさん
クチコミ投稿数:30件 Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のオーナーAdobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版の満足度4

2009/11/10 01:55(1年以上前)

デジイチ歴X年さん、lunascapeさん こんばんわ
 
Ver8の不具合で皆困ってるようですね。

私の環境ではさほど問題なく動いてくれてます。

Ver4では行わなかったDVカセットのキャプチャもOrganizerが気に入ったので
既に50本近くキャプチャしました。
 
Premiereのプロジェクトが写真と一緒に閲覧できるのは大変気に入ってます。
これでレスポンスがよければ満足なので残念です。
 
Premiereの編集の安定感ですが、Ver4でもトラブル事はあったので”そんなもん”だと
思ってました。
皆さんが指摘する”落ちる、落ちる、落ちる・・・”なんて事はないです。
 
編集中に時々応答が無くなりますが、裏でレンタリングでもしてるのか、しばらく放置すると
帰ってきます。環境設定では”バックグランドでレンタリング”はしないにしています。
 
不具合回避のポイントを見つけたら報告させていただきます。
 
早く修正版がダウンロード出来るようになるのを期待しましょう。

書込番号:10451103

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/10 08:10(1年以上前)

個人でメインPCがXP環境なんてそう多くはないと思います

その環境で回避方法と言われても、多くの方にはそのまま適用出来ないと思いますが

書込番号:10451560

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/10 08:18(1年以上前)

既に私や他の方が書いてますが、VISTA環境だと比較的マシであることは判っています
それにしても、Premiere Elements 7よりは、遥かに不安定で、H.264などは酷い状態
winodws7環境は酷い状態で、とりわけ64bitはメタメタという惨状

今更、vistaに逆戻りも出来ず、OSのデユアルブートでVISTA回帰というのもナンセンス
こういう問題でしょ?

書込番号:10451577

ナイスクチコミ!0


スレ主 今はNOAHさん
クチコミ投稿数:30件 Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版のオーナーAdobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版の満足度4

2009/11/10 09:06(1年以上前)

lunascapeさん

Win7では全然駄目なようですね

私もPCを9月半ばに作り替えたのでWin7の64Bitに移行を検討してましたが
Premiereはどうしても使いたいアプリなので、しばらくの間はXPを使います。

有益な情報をありがとうございました。

書込番号:10451714

ナイスクチコミ!0


lunascapeさん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:16件

2009/11/10 23:53(1年以上前)

Premiere E8を購入されている最大要因は、E8が唯一のwindows7対応版だということ

windows7にOSを移行すると、E7以前のバージョンが動作せず、使えないから
やむ終えず、Ber/UPに踏み切っているということです

にも関わらず、windows7で使えないというのは大問題です

Premiere Elements のコアなユーザはこれを機会にEシリーズに見切りをつける可能性があると思います

書込番号:10455716

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版
Adobe

Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月23日

Adobe Photoshop Elements 8 & Adobe Premiere Elements 8 日本語 乗換え・アップグレード版をお気に入り製品に追加する <12

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング