『音質悪いなぁ〜』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月下旬 発売

PICSIO GC-FM1

1080pハイビジョン動画撮影と有効画素数799万画素の写真撮影に対応したポケットサイズのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:96分 本体重量:95g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:203万画素 PICSIO GC-FM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PICSIO GC-FM1の価格比較
  • PICSIO GC-FM1のスペック・仕様
  • PICSIO GC-FM1のレビュー
  • PICSIO GC-FM1のクチコミ
  • PICSIO GC-FM1の画像・動画
  • PICSIO GC-FM1のピックアップリスト
  • PICSIO GC-FM1のオークション

PICSIO GC-FM1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • PICSIO GC-FM1の価格比較
  • PICSIO GC-FM1のスペック・仕様
  • PICSIO GC-FM1のレビュー
  • PICSIO GC-FM1のクチコミ
  • PICSIO GC-FM1の画像・動画
  • PICSIO GC-FM1のピックアップリスト
  • PICSIO GC-FM1のオークション

『音質悪いなぁ〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「PICSIO GC-FM1」のクチコミ掲示板に
PICSIO GC-FM1を新規書き込みPICSIO GC-FM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

音質悪いなぁ〜

2009/12/05 20:54(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > PICSIO GC-FM1

スレ主 tamakun21さん
クチコミ投稿数:5件 PICSIO GC-FM1のオーナーPICSIO GC-FM1の満足度1

楽器演奏シーンを撮影しようと・・・・
今日届いて少し実験したけど・・・
音質が悪い。

せっかくコンパクトで音質も悪くなさそうなので購入したけど・・・

エブリオ840と比べるからだろうか?

困ったなぁ〜

書込番号:10583922

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/12/05 21:01(1年以上前)

音云々という値段じゃないでしょ、
ICレコーダーの方が高い。

書込番号:10583969

ナイスクチコミ!11


スレ主 tamakun21さん
クチコミ投稿数:5件 PICSIO GC-FM1のオーナーPICSIO GC-FM1の満足度1

2009/12/06 08:32(1年以上前)

全然、音にこだわるょ〜
値段でも安くてもこだわるょ〜

映像がええのに・・・同等であってほしい。

そういった意見はいらん。

書込番号:10586381

ナイスクチコミ!2


スレ主 tamakun21さん
クチコミ投稿数:5件 PICSIO GC-FM1のオーナーPICSIO GC-FM1の満足度1

2009/12/06 09:34(1年以上前)

IC言ったって・・・

ドラムの演奏でっせ〜 動画と音のコラボやもん。

作品としてはどちらも必要だから・・・・

結局、安い・・ポータブルにひかれて・・・
口コミの情報を安易に解釈し購入してしまった自分が悪いんだけど・・・

メーカーサイトいっても・・・音質の事に触れていないし・・・
(げせない)画質一辺倒だもんなぁ〜
youtubeにアップロードできるにはできるけど・・・

自分にとっては安物買いの銭失いに匹敵する失敗になる模様。

書込番号:10586576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:15件

2009/12/06 11:58(1年以上前)

いくら安さに拘るにしても、本当に音に拘っているのなら別録が基本だと思います。
ご自分で撮影されたものを作品と認識されているのなら尚更だと思います。

ただ、音質に拘り、かつ価格も安く・・・を満たすことは難しいです。
どこまで拘るかは各人の判断ですが、ドラムの音を録りたいのならH4n&SM57位は使いたいです。
ボーカルがいるのならボーカルにはSM58、他の音は本体マイクで(ゴメン)・・・というシステムが最もお手軽です。
これなら実勢価格4万円強で手に入ります。
音に携わっている方でしたら、この価格でこの音質には納得できるはずです。

映像に関しては、tamakun21さんにとってはこの機種の画質でも十分のようですので、他のどの機種を購入されても特に大きな問題はないと思います。
(というか、もし「画質さえ許容範囲であれば」、どのビデオカメラよりも良い音質で録れるであろうZOOMのQ3で実は万事解決だったかも?)

世の中には価格を超えた素晴らしい品質の製品が存在します。
それを探すためにネットで情報を集める方が少なからずおられますが、その情報の中には事実とは異なるものも混じっているのが現実です。
結局は自身で実際に見たり触ったり、使ったりといった実体験こそが最大の判断基準となります。
そういう意味で、今回はtamakun21さんにとって安物買いの何とやらになるようですが、本格的な機材を揃えることを思えば本当に安いものなので、この体験を次に生かしていけばいいかと思います。
(ということで、授業料を少しでも安くするべくGC-FM1はヤフオクにでも出しましょう。)

書込番号:10587098

ナイスクチコミ!8


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2010/02/26 18:22(1年以上前)

安いといっても2万円ですからねw

2万円の普通のデジカメのほうが、動画の画質も音質もいいかも知れません。

書込番号:11001933

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:4074件Goodアンサー獲得:556件

2010/02/26 21:58(1年以上前)

>2万円の普通のデジカメのほうが、動画の画質も音質もいいかも知れません。

(PICSIO GC-FM1はさておき)
ビデオカメラの一般的音質よりも、デジカメ動画の音質のほうが悪い傾向にあると思いますが、ビデオカメラの音質自体が「HiFi」とは程遠いものがあります。

 ※傾向として、軽いボディーに付いているマイクはそれだけダメだったり・・・(^^;
  

ZOOMのQ3はおまけの画質はよくないけれども、音質は上記のようなレベルとは全く別格のようですので、音質に対する費用としては非常に安いでしょうし、Q3でそこそこ録音できないなら、それは録音の仕方が悪いのだといってもいいかもしれません(^^;
(もちろん比較対象は同価格以下の録音機)

書込番号:11002925

ナイスクチコミ!1


Satoshi.Oさん
クチコミ投稿数:1566件Goodアンサー獲得:186件

2010/03/12 03:45(1年以上前)

ああ
もちろんビデオカメラよりも音質は悪いでしょうねw

手持ちのパナのビデオカメラと、ソニーのサイバーショットでは全然違います

ただ、こういったブログ専用のムービーカメラの音質は
コンデジよりも悪いような気がします。

そうなるとコンデジは光学系統の性能もいいし
動画画質もハイビジョンで悪くないし

しかし
動画サイト用が売りになっているにも関わらず
フルハイのときのビットレート高いですよねこの機種。

やはり音質と画質はバランスよく作ってもらいたかったですね。

書込番号:11072358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/12 20:08(1年以上前)

>ドラムの演奏でっせ〜

音が割れているんじゃないでしょうか?自動とはいえ高感度側に設定されているので
初段のマイクアンプでゲインオーバーって感じかな。高級な録音機ではHI/LOの切り
替えがついていますので、特にドラムの場合はそういう機種で録音を別に行うべきか
と。

書込番号:11074952

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > PICSIO GC-FM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PICSIO GC-FM1
JVC

PICSIO GC-FM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

PICSIO GC-FM1をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング