『ドライブレコーダー代わりに買おうかと思ってますが・・・』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 9月下旬 発売

PICSIO GC-FM1

1080pハイビジョン動画撮影と有効画素数799万画素の写真撮影に対応したポケットサイズのビデオカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 撮影時間:96分 本体重量:95g 撮像素子:CMOS 1/3.2型 動画有効画素数:203万画素 PICSIO GC-FM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PICSIO GC-FM1の価格比較
  • PICSIO GC-FM1のスペック・仕様
  • PICSIO GC-FM1のレビュー
  • PICSIO GC-FM1のクチコミ
  • PICSIO GC-FM1の画像・動画
  • PICSIO GC-FM1のピックアップリスト
  • PICSIO GC-FM1のオークション

PICSIO GC-FM1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月下旬

  • PICSIO GC-FM1の価格比較
  • PICSIO GC-FM1のスペック・仕様
  • PICSIO GC-FM1のレビュー
  • PICSIO GC-FM1のクチコミ
  • PICSIO GC-FM1の画像・動画
  • PICSIO GC-FM1のピックアップリスト
  • PICSIO GC-FM1のオークション

『ドライブレコーダー代わりに買おうかと思ってますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「PICSIO GC-FM1」のクチコミ掲示板に
PICSIO GC-FM1を新規書き込みPICSIO GC-FM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > JVC > PICSIO GC-FM1

クチコミ投稿数:34件


振動の少ない舗装路をスクーターで走ったとして晴れの日のみ毎日2〜3時間写したとして何年か持ちますか?
もしかするとドライブレコーダー的に使われてる方はいないかもしれませんので毎日のように使われてる実際の
ユーザーさんだと何年か持ってるかのアドバイスでもいただけないでしょうか?

専用ドライブレコーダーだと画質が不鮮明で高画質だと数万円するので代用しようと考えてます。

書込番号:13896341

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/15 18:15(1年以上前)

連続撮影時間:約1時間36分 実撮影時間:約48分

※連続で29分間撮影すると自動的に撮影を停止します。

別売USB ACアダプター
・AA-R513
・AC-V10Lも使用可能です
※充電のみ。ACアダプターとしてはご使用できません。

この辺りをどうクリアするかが問題ですね。
ドライブレコーダとして役に立つだけの画角があるのかも心配ですし・・・

書込番号:13896435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34件

2011/12/15 20:00(1年以上前)

お答えありがとうございます。
一番の関心は耐久性なんですが、花とオジさんはこの製品を何年ぐらいお使いですか?

書込番号:13896850

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/12/15 22:24(1年以上前)

私はこの機種は持っていませんが…。(ビデオカメラは何も持っていない。)

一般的な耐久性は、たぶん問題ないでしょう。
しかし、スクーターで舗装路を走るとなると、振動が問題です。
同じ道路を走っても、四輪より振動は大きいでしょうから。

私もバイク(跨り系)にビデオカメラを載せ、ツーリング時の撮影をしたいのですが、振動対策の妙案が無く、未だ実現していません。

書込番号:13897527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/12/15 23:23(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ポータブル

申し訳ありません。 m(__)m
使ってはいません。
私も一時は安価なデジカメやDVをドライブレコーダに使おうと考えた事がありましたが、
結局普通のドレイブレコーダにしました。(1万円チョイ)

趣味の走行中映像なら画質が重要ですが、DR本来の目的を考えると画質よりも確実な動作を重要視した事と、
真夏には70℃を越えると思われるフロントウインドゥ付近の過酷な環境下での耐久性を重視したからです。
もうすぐ2年になりますが、故障もなく頑張ってくれています。

書込番号:13897866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2011/12/16 07:39(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:13898760

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > PICSIO GC-FM1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PICSIO GC-FM1
JVC

PICSIO GC-FM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月下旬

PICSIO GC-FM1をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング