『VHSからDVDへのダビング』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『VHSからDVDへのダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

VHSからDVDへのダビング

2012/04/11 17:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

標準モードで録画した60分のビデオテープ、例えば3本分(180分)をHDDへの取り込みを経由せずに、1枚のDVD-Rに収めることは出来ますか?

書込番号:14422751

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/11 17:55(1年以上前)

XE100を今から買うんですか?

出来はしますが
通常の単純な録画では出来ないから操作も面倒だし
DVD-Rへの高速ダビングなんて10分前後だし
その10分を節約する以上のデメリットもあります

普通にHDDにぴったり録画(FR)180分で録画してから
DVDに高速ビングしたほうが良いと思います

書込番号:14422818

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2012/04/11 18:02(1年以上前)

取説のP.62-63に方法が記載されています。

書込番号:14422844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/04/11 18:23(1年以上前)

レスありがとうございます。

>XE100を今から買うんですか?
いえ、私は今はもうテレビを見ていないので、テレビやVHSデッキ含め祖父が使っている物です。

>普通にHDDにぴったり録画(FR)180分で録画してから
>DVDに高速ビングしたほうが良いと思います
HDDに空きがないと言われました。(涙)

書込番号:14422935

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/11 18:31(1年以上前)

あっと、大事なことを言い忘れていました。
DVDはPCに取り込むつもりで、家電製品での再生は考えていません。

書込番号:14422957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/11 18:42(1年以上前)

PCがどんなDVDを取り込めるのか?次第ですが
ジャモさんの方法でビデオモードでもVRモードでも作れます

でもPCに直接取り込んだ方が早いのでは?と思います

これは別件ですが
HDDにほとんど余裕が無い状態で使ってると
不具合発生率は高くなると思います

書込番号:14422991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/04/11 18:45(1年以上前)

回答くださった皆様ありがとうございました。

書込番号:14423004

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング