『ビデオ画面が映らない』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『ビデオ画面が映らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオ画面が映らない

2013/07/16 18:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 kuron45さん
クチコミ投稿数:16件

テレビ(東芝レグザ)は問題なくちゃんと映るのですが、
ビデオ画面に切替えると、画面が暗くなり(真っ暗ではない)薄ら映像が出たり出なかったりで、
まともに見ることができなくなりました。音声はハッキリと出ています。

薄ら出ている映像を見る限り、再生もできているし、録画一覧・番組表などの切替はできています。
ただ、それがまともに画面に映らないという状況です。

これは何が原因なのでしょうか?
直す方法がありましたら教えて下さい。


書込番号:16372538

ナイスクチコミ!0


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/16 18:57(1年以上前)

多分、故障じゃないでしょうか。

販売店又はメーカーに連絡した方が良いと思いますよ。

書込番号:16372594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5716件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2013/07/16 18:58(1年以上前)

ケーブルの接触不良かな?

書込番号:16372598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2013/07/16 19:01(1年以上前)

あのー・・・アンテナ線以外のテレビとの再生用の接続方法って何を使用しているんでしょうか?

書込番号:16372603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/16 20:29(1年以上前)

面倒ですがまず何が原因かをさぐりましょう
ケーブルが違うのがあれば差し替えてみる
他のテレビがあればそちらに接続してみて再生されるかどうか
などなど、これでテレビかケーブルかレコーダが悪いのか分かってくると思います。

書込番号:16372913

ナイスクチコミ!1


スレ主 kuron45さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/16 20:44(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。

配線に詳しくないので、よく調べもせずに質問してしまいました。
接続方法は、赤白黄のケーブルを使っています。

ケーブルという指摘があったので、
使っていない同じケーブルがあったので、とりあえず交換してみたら無事映りました。

お騒がせしてスミマセン。

書込番号:16372981

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/07/17 09:53(1年以上前)

こんにちは
>接続方法は、赤白黄のケーブルを使っています。

赤/白/黄のケーブルですかぁ
テレビ(東芝レグザ)の型式が触れてありませんので
ですが、テレビ側にはHDMiといった端子は付いていませんか?
お持ちのレコーダー
http://kakaku.com/item/K0000060275/images/page=ka_3/
中央の下に、HDMiといった端子付いていますよね。
今の、赤/白/黄のケーブルだとSD画質 以前のアナログ放送の画質に等しい
と、思います。
テレビ(東芝レグザ)にもHDMi端子があれば、この際にHDMiケーブルを求められ
接続されれば画質は飛躍的に良くなると思いますが?
(レコーダーの送り画質がD3とが高画質設定条件、詳しくはレコーダーの説明書見て下さい。)

書込番号:16374872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:18件

2013/07/17 11:53(1年以上前)

とりあえず映ってよかったですね

ただ一休みさんも言われている通り
ケーブルをHDMIケーブルに変えれば電源やリモコンの連動など
画質以外にも便利ですよ
今では100円ショップでも売られている事が有ります
ただ100円じゃなく400円ぐらいですけどw

書込番号:16375178

ナイスクチコミ!0


スレ主 kuron45さん
クチコミ投稿数:16件

2013/07/17 19:50(1年以上前)

一休みさん、りん&ペスさん、ご助言ありがとうございます。

テレビにはHDMI端子付いているので、
これを機にケーブルを買って交換したいと思います。

書込番号:16376393

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング