『DVDが再生できない』のクチコミ掲示板

2009年10月15日 発売

DIGA DMR-XE100

アドバンスドAVCエンコーダーやビエラリンクなどを備えた地上デジタル放送専用HDD搭載DVDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB DIGA DMR-XE100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

DIGA DMR-XE100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月15日

  • DIGA DMR-XE100の価格比較
  • DIGA DMR-XE100のスペック・仕様
  • DIGA DMR-XE100のレビュー
  • DIGA DMR-XE100のクチコミ
  • DIGA DMR-XE100の画像・動画
  • DIGA DMR-XE100のピックアップリスト
  • DIGA DMR-XE100のオークション

『DVDが再生できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-XE100」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-XE100を新規書き込みDIGA DMR-XE100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信3

お気に入りに追加

標準

DVDが再生できない

2014/02/05 22:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-XE100

スレ主 kuron45さん
クチコミ投稿数:16件

昨日まで普通に見ることができていたのですが、ドラマをダビングしたDVD(RW)を入れたら、
「このディスクは規定のフォーマットがされていません。再生できません。」
と表示が出て見ることができなくなりました。

因みに、このレコーダーは我が家にもう1台あるので、そちらで試すと普通に見れます。
だからこのレコーダーに問題があるのかなと思って、他のDVDを入れるとこちらは問題なしで見れます。

1枚のDVDだけが、このレコーダーで見れない状況なのですが、
どちらも他で試すと問題ないので、DVDが悪いのか、レコーダーの方が悪いのか判断できません。

以前も同じ現象が起きて、その時はHDの方に残してあったので、ダビングをし直して解決したのですが、
もうHDの方にも残してないので、見るとなるとこのDVDのみとなります。

最悪は、見れる方のレコーダーで見れば済む話ですが、別の部屋になるので好きな時間に見れません。
過去にも起きている現象なので、何が問題なのか気になります。

分かる方がいたらご返答お願いします。

書込番号:17156832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2014/02/06 05:52(1年以上前)

ファイナライズしましたか。
録画した機械で。

書込番号:17157604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2014/02/06 07:12(1年以上前)

VRモードのRWならファイナライズはしていなくても大抵読み込みされるでしょう。
(経験上)

再生出来ない機器のBDドライブが性能低下していると思います。
今後読み込めないディスクが増えてくる可能性があると思います。

延長保証が使える状況なら迷わず点検修理、
自費での修理なら2〜3万円位でしょうか。
レンズクリーナーを使う選択肢もありますが、
その場しのぎで根本的な解決策とは思いません。
買い替える選択肢もあるなら、
クリーナーでその場をしのぎながら使い潰すのもアリだと思います。

ちなみに、クリーナーはパナソニック製品を使用するのが常道です。

書込番号:17157698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kuron45さん
クチコミ投稿数:16件

2014/02/08 14:56(1年以上前)

ファイナライズはしてあります。

あの後駄目元でまた試したら、今度はDVD見ることができました。
特に何もしてないのですが…。

ただ、また見れなくなる可能性もあると思うので、
ロハスが嫌いです。さんの意見を参考にさせて頂きます。

お二人共ご意見ありがとうございました。



書込番号:17166101

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-XE100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-XE100
パナソニック

DIGA DMR-XE100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月15日

DIGA DMR-XE100をお気に入り製品に追加する <763

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング