『独占禁止法に抵触しないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

販売本数:1台 タイプ:ウーハー CW200A [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CW200A [単品]の価格比較
  • CW200A [単品]のスペック・仕様
  • CW200A [単品]のレビュー
  • CW200A [単品]のクチコミ
  • CW200A [単品]の画像・動画
  • CW200A [単品]のピックアップリスト
  • CW200A [単品]のオークション

CW200A [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • CW200A [単品]の価格比較
  • CW200A [単品]のスペック・仕様
  • CW200A [単品]のレビュー
  • CW200A [単品]のクチコミ
  • CW200A [単品]の画像・動画
  • CW200A [単品]のピックアップリスト
  • CW200A [単品]のオークション

『独占禁止法に抵触しないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CW200A [単品]」のクチコミ掲示板に
CW200A [単品]を新規書き込みCW200A [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

独占禁止法に抵触しないのでしょうか?

2010/09/13 23:44(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > CW200A [単品]

スレ主 PV581さん
クチコミ投稿数:3件

ある販売店に価格交渉したところ、この製品(あるいはFOSTEX製品全部かは不明)はネットで販売している販売店へは9月上旬以降出荷停止とするとFOSTEXから通知を受けたとのことです。これは、一種の再販売価格指定に相当し、独占禁止法違反となる行為ではないかと思われます。1社だけからの情報なので、真偽に若干の不確実さはあるものの、このために売れないと言われたことから、あながち根拠のないことではないと思われます。もし、FOSTEXが本当にこのようなことをしているのであれば、市場原理を無視した行為ではないかと思いますし、公正取引委員会から指導を受けても仕方がない行為ではないかと思われます。このようなことについて、情報をお持ちの方は他にはおられませんか。

書込番号:11906337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2010/09/14 07:07(1年以上前)

すみません、特に情報はないですが…

以前にApple商品がネット通販から一斉に引き揚げられた時も似たような話が出てましたが、今日までAppleにお咎めがあったという話も聞きませんので、当局的にはアリなのかな?って思ってます。

書込番号:11907317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:10件 CW200A [単品]のオーナーCW200A [単品]の満足度5

2010/09/14 19:14(1年以上前)

こんばんは。

お話の真偽は判りませんが…

普通の専門店?でも、メーカー協賛セールみたいなのをやってる時はGXシリーズは通販より安い時がありますしねぇ…


私のCW200購入は発表当日と先月でしたが共に 35800でした…
高知の田舎度を考えればお店が頑張ってくれたと思います!


あまり参考になってませんね

失礼しました!

書込番号:11909571

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/10/17 20:55(1年以上前)

すぐに価格維持だと考えるのは早計じゃないですかね。

ネット通販だとトラブル対応に問題があって、ユーザークレームがメーカーに関係ない事でも来て対応に苦慮する事が多いとか、勝手に仕切り値より下げた価格で販売し(例えば表示ミスとか、結構ありますよね。)、そのツケをメーカーに押しつけてくるのでたまらないとか・・・。

一方的に販売店の話だけを信じて判断するのは如何かと思います。もっと各方面の色々な情報を集めた上でないと・・・。

書込番号:12075465

ナイスクチコミ!1


スレ主 PV581さん
クチコミ投稿数:3件

2010/10/31 18:38(1年以上前)

メカキングギドラさん
飛竜蒼竜翔鶴瑞鶴大鳳さん
586RAさん

レスありがとうございました。
みなさん、メーカーに寛容なようですね。

>もっと各方面の色々な情報を集めた上でないと・・・。

この製品のカカクコム上の価格が何ヶ月も同じ価格で固定されていること。
しかも、その価格はメーカ希望小売価格にきわめて近い水準であること。
実際にショップへ行ってみると表示されている価格とは異なる価格で
販売されていること。
などの状況証拠から考えると、これ以上、「いろいろな情報」が
必要かなぁという気がしますがいかがでしょうか。

人気のある商品の値引率が低いのは、資本主義の原則に照らして
理解できますが、販売店の締め付けが疑われる状況は
いかがなものかと思います。



書込番号:12144313

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件 CW200A [単品]のオーナーCW200A [単品]の満足度5

2010/11/03 15:30(1年以上前)

例外もありますが、メーカーであれ小売店であれ採算度外視の安売りをすることは、基本的に独禁法で禁止されていますからね。
CW200Aの場合は、どうなのか分かりませんが、例えば標準価格に対して製造原価/コストが高い製品(ある意味、実際の価値と売価が近い製品)だと標準価格と仕入れ価格の差が小さくなるので、結果的にどのお店でも同じような販売価格になるし、そう急に価格が下がることも期待できません。

書込番号:12158624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > CW200A [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エッジの硬さ 左右でCW250Bと併用 1 2020/04/12 15:25:28
二台ともコンデンサ不良が原因でいた。 0 2019/12/08 21:25:58
故障? 5 2017/06/30 19:01:35
接続方法 7 2017/04/29 11:08:21
CW200Aと 2 2017/04/20 17:52:43
他サブウーファーとの違い 2 2017/04/16 17:01:21
アンプとの接続 28 2017/04/08 19:35:11
CW200Bは出ないのか 3 2016/07/07 0:17:08
ノイズらしきもの? 2 2015/10/03 17:12:17
本製品と似た音質の他製品 6 2015/09/28 21:47:59

「FOSTEX > CW200A [単品]」のクチコミを見る(全 441件)

この製品の最安価格を見る

CW200A [単品]
FOSTEX

CW200A [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

CW200A [単品]をお気に入り製品に追加する <171

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング