ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000R
ACTIVE S-DDモーター/節水ザブーン洗浄/ピコイオンを備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(右開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は31万円前後
洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000R
2010年3月に購入し、3年半で2回、蓋の本体側がひび割れし、部品交換してもらいました。
メーカーが言うには液体洗剤が洗剤を入れるときにこぼれて、蓋をつたって内側に付着することでひび割れるとのこと。
入れるときにこぼれてないか注意して下さいとのこと。
なみなみと洗剤を入れてるわけでもないし、入れてるときに溢れてもないし、洗濯機側の構造の問題なのでは?と聞いても構造上は問題ないとのこと。
今回は無償交換にしますが次からは有償になります、だそうだ。
あくまでも使う側が悪いとのことで、納得できません。
ちなみに同じ問い合わせは多いといっていました。
じゃあ改善していくんですかと聞いたら使用方法の問題ですので、、、と。
そこはお客様の声を踏まえて改善してまいります、じゃないのか!?
他のメーカーの洗濯機に買い替えたいがお金もないし、腹たちます。
書込番号:16642202 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
故障につながるのが、わかっているなら、購入時、洗剤投入口の付近に、シールなどを貼っていて、赤字で、「注意喚起」の文言を、書いとけばいいと思う。
みんなが、取説を全部は、読まないでしょうから。
書込番号:16642350
1点
柔軟剤や漂白剤でもフレームに影響があるみたいなので丹に粉洗剤にしても
無駄だと思いますよ。
書込番号:16643023
0点
洗剤や柔軟剤をこぼさずに使うのは無理だと思います。普通のドラム式の洗濯機の説明書にはどこのメーカでも「こぼしたらふき取ってください。割れることがあります」と書いてあるようなので、たまに洗剤ケースを外して周辺をふき取れば解決するのではないかなと思いました。
書込番号:16643266
0点
そうですね、最初から分かりやすくシールなどで注意喚起しておいてもらえば良いですね。
書込番号:16645865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
アドバイス頂いたように、たまにケースを拭き取るようにします。
三回目の故障は嫌ですので。。
皆様たくさんアドバイスありがとうございました。
書込番号:16645873 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
rirakumakumaさん こんにちは
まずお聞きしますが!
>3年半で2回、蓋の本体側がひび割れし、部品交換してもらいました。
これは、購入店の長期保証で交換してもらったのですか?
1回目のひび割れは、購入後の何ヶ月ごですか?
また、修理依頼は、購入店から依頼していますか?
>なみなみと洗剤を入れてるわけでもないし、入れてるときに溢れてもないし・・・
自分の行動に自信をもって言ってください。
溢していないならいないと。毎回チャント投入していると事を!!
洗剤ケースは、取扱説明書P48 取り外して丸洗いがいいですよ。
東芝サービスは、修理が仕事です(東芝の修理専門下請け会社の様な感じ(>_<))
>洗濯機側の構造の問題なのでは?
いちサービスマンに言っても屁の突っ張りにもなりません。
余ほど出火などのリコールでも無いかぎり非は認めるはずが無いです。
>あくまでも使う側が悪いとのことで、納得できません。
納得できないなら、ハッキリと言わないとダメです
女だと思って舐めらています(>_<)
言いにくければ、購入店に言う方がいいかも
また、同じようにひび割れは起きると予測します。
ZABOON TW-Z9000Rは、右ドア開閉の構造上の問題(L仕様をドアだけR開閉にしてるから無理がくる)
後ドア周辺のプラスチツク強度不足
ZABOON TW-Z9000Lには、トラブル画像もUPされてますよ。
確か、この頃から中国製造に変わったと記憶しています!
品質の面でこの頃の製品は、トラブルが多いような気がします。
東芝サービスは曲者ですから。(人手が少ないようなので余裕がないのかも)
弱気を挫き強気に媚びる東芝ですから。
戦闘態勢でガンバッテください(^O^)/
http://kakaku.com/item/K0000061101/picture/#tab
書込番号:16653143
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2013/10/01 11:25:11 | |
| 0 | 2011/08/21 21:32:29 | |
| 2 | 2010/09/27 9:12:39 | |
| 0 | 2010/09/13 0:38:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)







