『適正空気圧を知りたい』のクチコミ掲示板

CINTURATO P6 185/65R15 88H 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:621mm 総幅:189mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ CINTURATO P6 185/65R15 88Hのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hの価格比較
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのレビュー
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのクチコミ
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hの画像・動画
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのオークション

CINTURATO P6 185/65R15 88Hピレリ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hの価格比較
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのスペック・仕様
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのレビュー
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのクチコミ
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hの画像・動画
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのピックアップリスト
  • CINTURATO P6 185/65R15 88Hのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 185/65R15 88H

『適正空気圧を知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CINTURATO P6 185/65R15 88H」のクチコミ掲示板に
CINTURATO P6 185/65R15 88Hを新規書き込みCINTURATO P6 185/65R15 88Hをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信10

お気に入りに追加

標準

適正空気圧を知りたい

2020/02/15 21:56(1年以上前)


タイヤ > ピレリ > CINTURATO P6 185/65R15 88H

クチコミ投稿数:19件

本日タイヤ交換しました。車はフリードスパイクハイブリッドです。
高めの2.4にしておくねと言われたのですが、そもそも適正空気圧はいくつなのでしょうか?

書込番号:23233273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/15 22:06(1年以上前)

車の適正空気圧で良いと思います。
運転席のドアを開けたとこの内側(車体側かドア側にシールとか貼ってませんか?そこに表示されているかと。

書込番号:23233304

ナイスクチコミ!4


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/15 22:17(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/02/15 22:26(1年以上前)

ココの子さん

フリード スパイク ハイブリッドなら、メーカー指定の空気圧は前輪後輪共に220kPaです。

又、下記のブリヂストンの説明のように、メーカー指定の空気圧を基準として0〜20kPaの範囲で調整するのはありです。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/maintenance/performance/

これはタイヤの空気圧が自然に漏れて、タイヤの空気圧が徐々に下がってしまう事を想定しての対応です。

以上の事から今回タイヤの空気圧を240kPaに調整したというのは特に問題は無いとお考え下さい。

フリード スパイク ハイブリッドのメーカー指定の空気圧は、下記からフリード スパイク ハイブリッドの取扱説明書をダウンロードして240頁に記載されていますのでご確認下さい。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/freedspikehybrid/2014/japanese/30SWZ6200.html?m=freedspikehybrid&y=2014

書込番号:23233366

ナイスクチコミ!3


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2020/02/15 22:37(1年以上前)

すみません。訂正します。
スパイクでしたね?(1つ前の型)
全輪2.2です。

書込番号:23233383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/02/15 22:46(1年以上前)

>ココの子さん

P6とは、なかなか渋いタイヤを選択されましたね。

ピレリのタイヤは見た目が個性的ですよね(^^♪

書込番号:23233407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2020/02/16 07:32(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。JATMA規格、ETRTO(スタンダード)規格で異なると見たのですが、
JATMA規格で良いということでいいでしょうか。

書込番号:23233854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2020/02/16 08:14(1年以上前)

>ココの子さん

JATMA規格で何の問題もありません。

乗り心地重視なら、JATMA規格のほうがかもです。

サイズ(巾・・扁平率・インチ)とロードインデックスが適正ならば問題なく履けます。

書込番号:23233917

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/02/16 08:28(1年以上前)

ココの子さん

CINTURATO P6のサイドに下記のような〇で囲っているEマークがあればETRTO(スタンダード)規格になりますから

https://info.craft-web.co.jp/20190305_1/

Eマークの表記が無い場合はCINTURATO P6を購入した販売店に確認するか、下記からピレリに確認すれば、ETRTO(スタンダード)規格のタイヤかどうか分かると思います。

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/contact-us


次に空気圧に関してですが、JATMA規格のタイヤでロードインデックス88なら、空気圧が220kPaの時のタイヤの負荷能力は530kgです。

この事は下記のブリヂストンの空気圧別負荷能力対応表から分かります。

https://tire.bridgestone.co.jp/about/tire-size/pressure-list/index.html

又、ETRTO(スタンダード)規格のタイヤなら、下記の中の表のように230kPaという空気圧で525kgという負荷能力になります。

http://kurumanu.com/tire/etrto.standard.html

以上の事からCINTURATO P6がETRTO(スタンダード)規格のタイヤなら、厳密に空気圧を合わせるのならメーカー指定の空気圧+10kPaで230kPaに調整となります。

書込番号:23233934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/02/16 10:37(1年以上前)

ありがとうございます、安心しました。

書込番号:23234176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2020/02/16 10:38(1年以上前)

詳細にありがとうございます。安心しました。

書込番号:23234178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ピレリ > CINTURATO P6 185/65R15 88H」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CINTURATO P6 185/65R15 88H
ピレリ

CINTURATO P6 185/65R15 88H

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

CINTURATO P6 185/65R15 88Hをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング