『入手しました』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

EZ F521

光学ビューファインダー/固定焦点レンズ/2.4型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(504万画素)。市場想定価格は7,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:504万画素(総画素)/504万画素(有効画素) 撮影枚数:190枚 EZ F521のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EZ F521の価格比較
  • EZ F521の中古価格比較
  • EZ F521の買取価格
  • EZ F521のスペック・仕様
  • EZ F521のレビュー
  • EZ F521のクチコミ
  • EZ F521の画像・動画
  • EZ F521のピックアップリスト
  • EZ F521のオークション

EZ F521YASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • EZ F521の価格比較
  • EZ F521の中古価格比較
  • EZ F521の買取価格
  • EZ F521のスペック・仕様
  • EZ F521のレビュー
  • EZ F521のクチコミ
  • EZ F521の画像・動画
  • EZ F521のピックアップリスト
  • EZ F521のオークション

『入手しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「EZ F521」のクチコミ掲示板に
EZ F521を新規書き込みEZ F521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

入手しました

2009/10/31 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > YASHICA > EZ F521

クチコミ投稿数:77件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5
当機種
当機種
機種不明
当機種

エグゼモードの直販で購入、本日到着したので持ち出してみました。
ちなみに普段はニコンD200とD2Hを使用しています。

外観は、ひとことで言うと「小さい!」

写真で見て思っていたよりもかなり小振り、タバコの箱よりひとまわり大きいか・・・という感じ。

デザインはなかなかまとまったものですが、造りはまあ、オモチャです。当然ですが。
質感は、タバコのキャンペーンでついてくるライターとか携帯灰皿のような感じ。
まあおそらくトイカメラですから、あまり触った事ないですがロモもこんな感じだったかと。

iphone用のネックストラップにぶら下げて見たところ、8歳の娘にはぴったりくるかわいさ。

で肝心の使用感と画質についてですが

まずこの機種に興味をもった最大のポイント「光学ファインダー」は、いまのところただの飾りです・・・
なぜなら、位置があまりにも左上すぎてまともに構図がとれません!
レンズが外観よりかなり小さいため、かなりファインダーと離れている事も影響するようです。

あと、ディスプレイオフで撮り続ける事もできればよいな〜と思っていたのですが、不可でした。
ただしノーファインダーで撮る分にはなかなか決まりやすいサイズで、これがベターかと思います。

画質は、「ひと昔まえのケータイ」です。
解像感まるでなし!
レンズも撮像素子もアレですから、500万画素というスペックも感じないレベルです。
普通のスナップとして撮ってはいけません。

カラー効果(フィルター加工)は、まだあまり駆使できていませんが
ほどほどに使うのがよいのかな、というのがいまの所感です。
ちなみに「2値化」はなかなか予想外な画になりますよ。

どうでもよいですが付属の「ストラップ」はカメラのストラップではなく携帯のアレでした!

トータル評価では、まだ何とも言えませんが
少なくとも「コンデジ」として安いからと言ってこれを購入したら後悔するでしょう。

はっきり言って、たんに雰囲気のある写真を撮るならiphoneの方がいいくらいですし
いまの機種なら普通の携帯の方が解像感あるまともな写真が撮れるでしょうね。

ただし、うまく言えないのですが、
コイツはハコのカタチをしたプラスティックのオモチャとして、魅力があります。

開けた瞬間はがっかりし、10時間経ったいま、何だか気に入ってきております。

書込番号:10399721

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/01 02:35(1年以上前)

サンプルありがとうございました。
電池式なのでそれなりかと思いましたが、以外に小さそうですね。
トイデジカメでもCCDの方はそれなりでしょうが、CMOSの方は、
フィルターなどでLOMO的に遊ぶような感じなんでしょうね。

違うトイデジカメを持ってますが、味わいを楽しむには画質が良くない方が、
逆に「裏切られる」感じを楽しめそうですので、
センス次第かと思います(^^;…

書込番号:10401439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/01 10:50(1年以上前)

3枚目って、素のままですよね?

思ってたより面白そうですね。
別のところで見た作例は普通だったので
面白くないカメラかと思っていました。

参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:10402579

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5

2009/11/01 16:53(1年以上前)

当機種
当機種

>3枚目って、素のままですよね?

ムーンライダーズさん、3枚目は素ではなく、「カラー効果」の「コントラスト」をかけたものです。
すみません。

素=元画像と、もう1枚追加UPしました。

実はこの日ずっと8歳の娘が撮りっぱなしだったので
まともに写り込んだ写真がほとんどないのです・・・

なので2枚きりの元画像ですが、ご参考になれば幸いです。

個人的にはけっして画質良くも面白くもないですが、
ISO100で足りる光量なら意外と写る、地味な力はあるかと思います。

書込番号:10404295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4765件Goodアンサー獲得:423件 フォト蔵 

2009/11/01 18:02(1年以上前)

こんにちは。

まさてぃんさん、[10399721]投稿のお写真を
IXY DIGITAL 930 IS のクチコミ掲示板[10393237]「こんなカメラ」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000053613/SortID=10393237/

のスレッドにて紹介させていただきました。

事後報告、お許しください。

書込番号:10404665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5

2009/11/01 21:28(1年以上前)

スッ転コロリンさん
もちろん問題ありません。(撮った娘がうれしげでした)

TRIP AF50ですか!わたしもアサヒカメラで取り上げられたのを覚えています。
念のため確認したのですが、スレあるのに書き込みないんですね。
http://kakaku.com/item/10205010124/
しかし売れ筋「16位」ってすごいですね・・・!

たしかに位置づけは違えど、EZ F521にも共通する「要素」はありますね〜

書込番号:10405841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/02 00:27(1年以上前)

了解しました。

わざわざ、ありがとうございます。

書込番号:10407243

ナイスクチコミ!0


raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5 photohito 「raven0」 

2009/11/04 22:42(1年以上前)

天候に恵まれた野外向け機種って感覚はありますね。
休日まで娘を自室で撮影して我慢してますが、やはり室内や暗い環境では苦しい印象。

家内が本格的に持ち出すまで、私がいつでも教えてあげられるように少しずつ使ってますが、明るい環境限定で楽しむ用途になりそうです。

腰を据えて現像作業し始めたら、家内より私がハマリそう。

書込番号:10423184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5

2009/11/09 13:29(1年以上前)

当機種
当機種

>天候に恵まれた野外向け機種って感覚はありますね。
休日まで娘を自室で撮影して我慢してますが、やはり室内や暗い環境では苦しい印象。

たしかに、野外で光量確保できないとぶれぶれになってしまいます。
・1枚目は東大寺の屋内で立ったままサッとワキ締めて撮ったもの、
・2枚目はボウリング場で座ってヒザ固定で撮ったもの。

手ぶれを押さえても、2枚目のように被写体ぶれしてしまいますね。

ただ、個人的にはこういうシーンで綺麗に撮れてしまうと、それはそれで残念だったり・・・
妻使用のIXY 25ISならともにバシバシピントが合うと思うのですが。
ほんとにサブ機、玩具として見てるからそうなんでしょうけどね〜

書込番号:10447201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EZ F521
YASHICA

EZ F521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

EZ F521をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング