『休日にでも写真投稿したいです』のクチコミ掲示板

2009年10月24日 発売

EZ F521

光学ビューファインダー/固定焦点レンズ/2.4型液晶モニターを搭載したデジタルカメラ(504万画素)。市場想定価格は7,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:504万画素(総画素)/504万画素(有効画素) 撮影枚数:190枚 EZ F521のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EZ F521の価格比較
  • EZ F521の中古価格比較
  • EZ F521の買取価格
  • EZ F521のスペック・仕様
  • EZ F521のレビュー
  • EZ F521のクチコミ
  • EZ F521の画像・動画
  • EZ F521のピックアップリスト
  • EZ F521のオークション

EZ F521YASHICA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月24日

  • EZ F521の価格比較
  • EZ F521の中古価格比較
  • EZ F521の買取価格
  • EZ F521のスペック・仕様
  • EZ F521のレビュー
  • EZ F521のクチコミ
  • EZ F521の画像・動画
  • EZ F521のピックアップリスト
  • EZ F521のオークション

『休日にでも写真投稿したいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「EZ F521」のクチコミ掲示板に
EZ F521を新規書き込みEZ F521をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

休日にでも写真投稿したいです

2009/11/04 00:51(1年以上前)


デジタルカメラ > YASHICA > EZ F521

スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5 photohito 「raven0」 

超絶家電音痴の家内が気軽に扱えるカメラを探して、辿り着いた答えがこのカメラです。
プレゼントしたいと思えるデザイン。売れ筋しか置いてない田舎町では目を惹く稀少さもポイント高い。(ただし鉄板メーカーの激安商品の方が、絶対に機能性能は格段に上)
使い捨てカメラに匹敵する簡単で面白いデジカメは、これしかないでしょ。

フォーカスロック(シャッター半押し)すら飲み込めない家内が所有できるほど、とにかく細かな設定が無いカメラ。
しかしながら、投稿写真を拝見する限りセンス一つでかなり化けそう。
私も近々投稿するつもりです。家内が使えば、その写真も一緒に投稿します。

少し使った感じは、カメラや写真の「味わい」「個性」に理解がある、又は興味がある方専用機種。スペック重視の人は後悔するので買ってはいけない。「気軽に綺麗」ってコンセプトが好みの人もやめましょう。

使える家電はTVリモコン。メールは1通作成に45分は掛かる。そんなあなたにオススメ!!

書込番号:10418941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/04 02:22(1年以上前)

チャレンジャーですね(^^;
写真は楽しんで撮った方が後からみても楽しいでしょうから、
ぜひ投稿お願いします…

書込番号:10419212

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/11/04 09:08(1年以上前)

>メールは1通作成に45分は掛かる。そんなあなたにオススメ!!

我慢強い人むけですね?

書込番号:10419762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/04 09:22(1年以上前)

確かに、半押しいらないから良いかも?
シャッター押してから実際に撮れるまで時間差があるでしょうから
ちょっと待たないとグニャりて曲がってしまうでしょうけど。

書込番号:10419808

ナイスクチコミ!0


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5 photohito 「raven0」 

2009/11/04 10:24(1年以上前)

≪我慢強い人向け。

そうですね。機械音痴でも投げ出さない人ならってのが対象範囲かと。

書込番号:10419977

ナイスクチコミ!0


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5 photohito 「raven0」 

2009/11/07 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1200万画素

1200万画素

500万画素

500万画素/マクロ

地元で色々撮影してみました。
最初の2枚に1200万画素に補正された物を。
他は500万画素の写真です。

仕様なのか、右端が破綻しています。
全てWBは太陽光、Sファインで撮影しています。
そもそも他に変更できるのは測光方式ぐらいですけどね。

使用前からの想像通り、野外向けのずっと使えるインスタントカメラって感じですね。
単純に激安良品を求める人は、ケンコーかジェネラルがいいかも。
カメラ単体すら興味薄い人は、カメラ重視携帯で無問題ってとこか…

書込番号:10437219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2009/11/07 20:19(1年以上前)

raven 0さん、ありがとうございます。
参考になりました。

残念ですが、片ボケっぽいですね。
右側が解像してませんねぇ。

書込番号:10438067

ナイスクチコミ!0


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5 photohito 「raven0」 

2009/11/09 12:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

前回と構図を似せました。

やはり右側が精細さに欠けます。

マクロは差支えない写りです。

元々は擬似1200万画素の検証目的で始めたスレですが、広角側の方ボケ検証写真も載せて見ます。

まさてぃんさんの写真には方ボケがありませんので、「個体差」検証と言った方が正しいでしょうか。破綻範囲は】のような感じです。

今回はレンズ清掃、コンデジ用三脚、セルフ2秒と手振れではない事の立証でもあります。
WB曇天、Sファイン、常用の500万画素での撮影です。見ての通りマクロには問題ありません。

前提としてピントの甘いトイデジクラスということ(構図は日の丸に絞られる)、価格やメーカーを考慮すると製造上の合格範囲内(仕様の範囲内)の可能性が高いことを踏まえてご覧下さい。

書込番号:10446966

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:4件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5

2009/11/09 14:08(1年以上前)

当機種
当機種

raven 0さん
参考例ありがとうございます。

マクロだと流れないんですね!

自分の個体をもういちどチェックしてみたのですが、確かに問題なさそうです(1枚目)

流れるのも「味」といえると思うのですが、人によりますよね・・・。
返品交換してもらって、次どんなのが来るか楽しみにするのもいいかもですね!

あとこれも「味」ですむか分かりませんが、今部屋で犬を撮ってみて気付いたのが
自分のカメラのレンズが写真に写り込む(?!)という現象です。

現物を見ないとわからないかもしれませんが、
前玉のプラレンズとその奥の段々が、プラレンズ自身にしっかりと写り込んじゃってます。

書込番号:10447296

ナイスクチコミ!1


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5 photohito 「raven0」 

2009/11/09 14:50(1年以上前)

おおー、確かに写ってる。
レンズ清掃しても変わらないなら、構造上已む無しな仕様かもしれませんね。

私は返品したりしませんよ。決して所有者が家内だからではありません。
家内自身も端にトラブルあったくらいで気にするわけではありませんし、カメラの性能上中央がしっかりしてれば文句は言いません。これが一眼レフならブチ切れ金剛ですが。(色々撮るとピントの甘さは否めない為、やはり仕方ない範囲かと)

「味」としてとらえるならば、左右対称にボケてくれたらかなり美味しかったのに!
鉄板メーカーでさえ仕様範囲の破綻やボケはあります。あとは家内がどう料理するかではないでしょうか?

私はこれからもちょくちょく借りたいカメラだと、愛着湧いちゃってます。

書込番号:10447387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/11/09 17:34(1年以上前)

>「味」としてとらえるならば、左右対称にボケてくれたらかなり美味しかったのに!

http://item.rakuten.co.jp/gizmoshop/514/
こんなのを付けてトンネルエフェクトがでればいいかもしれませんね。
安ーいワイコンもよさそうです(^^;??…

書込番号:10447920

ナイスクチコミ!1


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 EZ F521のオーナーEZ F521の満足度5 photohito 「raven0」 

2009/11/11 10:42(1年以上前)

トイデジ風味って流行ってるんですかね?
最初に記事を拝見したとき「キズモンの自信作です」と読み間違え「!?」と思った。

家内のカメラの片ボケは通常スナップでは問題ありませんが、何かに投稿する「作品」を撮りたいと思ったら、右端に暗部を持ってくる構図じゃないとすぐばれますね。

ちなみのこのカメラの液晶では片ボケを確認できません。意味は伝わってますね?

書込番号:10457268

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EZ F521
YASHICA

EZ F521

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月24日

EZ F521をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング