『企業の社会的責任を問う』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 登録

ALF-4205DB [42インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーや倍速パネルを搭載したフルハイビジョン液晶TV(42V)。直販価格は99,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALF-4205DB [42インチ]の価格比較
  • ALF-4205DB [42インチ]のスペック・仕様
  • ALF-4205DB [42インチ]のレビュー
  • ALF-4205DB [42インチ]のクチコミ
  • ALF-4205DB [42インチ]の画像・動画
  • ALF-4205DB [42インチ]のピックアップリスト
  • ALF-4205DB [42インチ]のオークション

ALF-4205DB [42インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • ALF-4205DB [42インチ]の価格比較
  • ALF-4205DB [42インチ]のスペック・仕様
  • ALF-4205DB [42インチ]のレビュー
  • ALF-4205DB [42インチ]のクチコミ
  • ALF-4205DB [42インチ]の画像・動画
  • ALF-4205DB [42インチ]のピックアップリスト
  • ALF-4205DB [42インチ]のオークション

『企業の社会的責任を問う』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALF-4205DB [42インチ]」のクチコミ掲示板に
ALF-4205DB [42インチ]を新規書き込みALF-4205DB [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

標準

企業の社会的責任を問う

2009/12/08 21:18(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > ALF-4205DB [42インチ]

スレ主 x1xさん
クチコミ投稿数:1件

2・3年で故障するケースが多いいようじゃが、その頃すでに該当機器の
掲示板ないし、でココをチョット借りる。
それにしても、直ぐに生産終了って何か臭いするね。
普通2・3年で壊れたら、メーカーさんも大変だろうと思うけど、
そうでもないと思うな。修理費メチャメチャ高そうだし、結構おいしい商売かも。

★過去2回”電源が入らない”の障害に出くわした。
●1回目は、32インチTV 1年半後に故障。メーカーが返金に応じないので、
 自分で障害解析して、メーカーに突きつけたら代替機に交換となった。
(輸送費等の諸経費もメーカー全額負担。最初は他の書きこと同様、高飛車だったけどよ)
(電源故障の話に、なぜか液晶交換となると10万円とかわざと不安を煽る)
(心理学的にはどうなの、液晶交換にならず、安く修理出来たと逆に感謝される?)

●2回目37インチTV 2年後に故障(つまり今現在) (リコール機のフルHV版)
 1回目の代替機なんだけど、現在交渉中だが今度はメーカーが有償修理を
 連絡後ダンマリ作戦でまったく進展なし。で、今回も自分で障害解析しちゃった。
 何れも設計寿命2〜3年といったところかな。そう天寿をまっとうして
 お亡くなりになりました。
 法的には設計寿命最低何年とかの規制は無いと思う。つまり合法的なんじゃろな。

故障原因:電源が入らない、しかもある日突然ではなく、じわじわと と来れば
     電解コンデンサでしょ。待機電源部は常に結構熱持っているので、
     電解コンデンサが真っ先に逝ってしまう。
     待機電源部の電解コンデンサはアレニウスの法則で計算すると
     設計寿命2〜3年と実験評価ではなりまった。
対策   :@自分で治せる方以外は手を出さないほうが良いと思うよ。
       冗談です、ギックリ腰や、感電など非常に危険です。絶対しない事。
      ATVを見ない時は、主電源スイッチ(TV裏のロッカースイッチ)を切るか、
       コンセントから電源ケーブルを抜く。多少延命出来るハズ。
      Bそれでも気が済まない方は喚く。

私的考察 :企業の社会的責任など説いても ハァ?てか
      でも社長挨拶で「デザイン」、「高品質」、「ハイバリュー」を謳っているよね
      これは流行のマニフェストでないかい。
      さらに言えば、販売店側の見識も疑われるんじゃあ〜りまっせんか。
      とっくにご存知でしょうに。

書込番号:10600195

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1207件Goodアンサー獲得:158件

2009/12/08 21:37(1年以上前)

怪しければ、買わなければいいだけの話です。

書込番号:10600345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2009/12/08 21:41(1年以上前)

ここは

安かろう悪かろう

日本代表メーカーでしょう。

バイデザイン改め、

倍修理費 (あ

書込番号:10600380

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/12/08 21:42(1年以上前)

そこまでできる人がなんで買う前に分からなかったんですかね。
普通、こんな値段で買えるテレビがどの程度のレベルか、買わなくても簡単に予測できますけどね。

書込番号:10600388

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件

2009/12/08 22:11(1年以上前)

どんなに安くても最低限の寿命を確保した設計が必要だと思いますね。せめて5年くらいはね。
こんなファブレス・ローコストオペレーションをまるで履き違えた経営をしてるバイデザインはこのままじゃ成長しないし、そう遠くないうちに解散に追い込まれるでしょうね。
少しはVISIOを見習ってほしいですな

書込番号:10600610

ナイスクチコミ!1


setfsbさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/08 22:51(1年以上前)

先ずP577Ph2mさんに「ナイス!」を一票。

最近このメーカー製を3台(1台は壊れたときの予備?として)購入しました。
(製品はVISIO製と同じ製造メーカーかも知れませんが)
勿論、品質(というか設計寿命?)とサポートの悪評は承知の上で...、
もし5〜7年程度壊れなければコストパフォーマンスは非常に良い製品だと思いますが、
今は何年で壊れるのかハラハラドキドキしながら使用していま〜す(爆)。

まぁ〜、2・3年後に故障したときは一流メーカー製も安くなっているかも?...
これ位の気構えで「日本代表メーカー(笑)」さんとお付き合いするべきだと思います。

書込番号:10600924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:120件

2009/12/09 00:07(1年以上前)

是非、スレ主さんにはバイデザインに入社し品質向上に努めてもらいたいです。

書込番号:10601523

ナイスクチコミ!2


ayatonさん
クチコミ投稿数:5件

2009/12/26 17:37(1年以上前)

この機種ではないですが4年で壊れました。
電源が入らなくなる不具合です。
修理代は¥26000〜5,6万?不明とのことです。
もちろん修理しませんが、だからといって単なる粗大ゴミでいいのか…
次回は国内メーカーを買います。
今まで興味はなかったけど、10年保証とか大事ですね。

書込番号:10688491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/12/26 18:39(1年以上前)

4年も持ったのですか!?
スゴいバイの最高記録かもですねー
バイ製品を使用した方々の話では平均寿命が約1年〜2年なので、ayatonさんのやつはきっと相当優秀だったのでしょーね

書込番号:10688803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件

2009/12/28 03:44(1年以上前)

スレ主さん、すごい執念ですね。
コンデンサの温度やリップル電流の測定、回路図の解読、
静電容量の変化に対する回路固有の許容値の算出、
考えただけでも面倒くさいですよね。
よほどお怒りだったのでしょう!

熱が問題なのであれば、アレニウスの法則から、
温度を10℃下げれば部品寿命が約2倍になりますので、
既に買ってしまって心配な方は、部屋の温度を下げるか、
テレビを扇風機等で冷やせば、寿命が長くなる可能性がありそうです。
あと、見ないときはコンセントを抜くとか。

書込番号:10696390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:4件

2010/03/22 13:41(1年以上前)

やはり、皆さん5年保障に入っとけば良かったですね。

書込番号:11123611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/06/02 16:54(1年以上前)

購入から2年ほどした昨年、同じように電源が入らない状態になりました。ダメ元で中を確認してみるとコンデンサーが膨れ液漏れしていました。とりあえず、秋葉原で同等の日本製コンデンサーと交換したところ、現在のところ電源は問題なくついています…が、
赤の発色がおかしく、緑色がかぶってしまっているようです。数回に1回は、ちゃんと赤が発色されるのですが、時間が経つとまた、赤に緑が乗ってしまいます。
多分、半田浮きかと思いますが、対処した人はいますか?

書込番号:14633275

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > ALF-4205DB [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
14年後も映ってます 0 2024/04/12 17:12:00
エコポイントで受理されなかった。 3 2011/03/18 20:37:36
SOURCENEXTで特売 4 2011/02/09 4:00:35
バイデザインのテレビの故障について 3 2010/10/12 20:39:58
69800円 0 2010/03/21 1:10:53
売買契約についてお聞きしたいのですが・・・。 8 2010/03/13 16:41:30
かいました 5 2010/03/12 23:49:00
OZZIO 42型液晶テレビについて 4 2010/02/22 10:22:27
量販店のnojimaで59800円 8 2010/01/30 3:24:19
光沢画面について 1 2009/12/19 15:46:23

「バイデザイン > ALF-4205DB [42インチ]」のクチコミを見る(全 95件)

この製品の最安価格を見る

ALF-4205DB [42インチ]
バイデザイン

ALF-4205DB [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

ALF-4205DB [42インチ]をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング