『買ってみました』のクチコミ掲示板

2009年10月 2日 登録

ALF-3207DB [32インチ]

地上・BS・110度CSデジタルチューナーを搭載したフルハイビジョン液晶TV(32V)。直販価格は59,800円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

ALF-3207DB [32インチ]バイデザイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 2日

  • ALF-3207DB [32インチ]の価格比較
  • ALF-3207DB [32インチ]のスペック・仕様
  • ALF-3207DB [32インチ]のレビュー
  • ALF-3207DB [32インチ]のクチコミ
  • ALF-3207DB [32インチ]の画像・動画
  • ALF-3207DB [32インチ]のピックアップリスト
  • ALF-3207DB [32インチ]のオークション

『買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミ掲示板に
ALF-3207DB [32インチ]を新規書き込みALF-3207DB [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信14

お気に入りに追加

標準

買ってみました

2009/12/11 15:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]

クチコミ投稿数:13件

よんきゅっぱだったので買ってみました。実質、さんぱちですが
早速、設置して動作確認、あれ画面が暗い、失敗したかなと思いましたが
設定を標準からドラマモードに変えたら、家にあるシャープの32GH3などと比べても
画質に遜色はなく、満足に気持ちは変わりました(^^) 音も初期設定が擬似サラウンド
になっているためで、これもオフにすればセリフも聞き取りやすく従来のテレビと変わらず
それなりに満足のいくものです。リモコンは安っぽいので故障対策として学習リモコンに
変えました。いろいろ言われてますが、寿命に問題さえなければ、お買い得だと思います。
ただ、残念なのは、予約視聴がオンタイマーでないこと(目覚まし代わりにならない)
番組表の文字が大きく一度に得る情報量が少ないこと、家のテレビ、HDDレコーダーを
シャープで統一してあるので、この番組表には違和感を感じてます。
また、BSのアンテナ電源がオフに出来ない点が気持ち悪いです。別に問題は無いのですが、
別電源でアンテナに送っており個々の機器はオフにして使っていたのでその点がちょっと
モヤモヤしてます。
パソコンもつないで見ました。問題はありませんが、この大きさではモニターとしては
大きすぎます(^^;サブマシンをサイドに置いて、ワイヤレスキーボードマウスでコタツ
パソコンを計画中です。

書込番号:10613744

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2009/12/11 18:26(1年以上前)

BSアンテナの電源はOFFに出来ます。
http://www.bydsign.co.jp/support/pdf/alf3207db.pdf
64ページを参照下さい。

書込番号:10614316

ナイスクチコミ!0


setfsbさん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/11 23:07(1年以上前)

BSアンテナの電源はOFFにできません。
64ページは「アンテナ電源の設定を表示する」のみです。
バイ・デザインに問い合わせましたので確実です。

何か問題があったとき、BSアンテナの電源は自動的にOFFになるそうです。
そして、オフからオンにすることは「設定初期化(☞ 69 ページ)」でできるそうです。
(オフにならないので試すことができませんが...)

書込番号:10615788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/11 23:09(1年以上前)

64ページのBS電源についての説明は、電源の状態(オンオフ)の表示についての説明です(^^;
最初からか、設置の時に初期設定をしたからかわかりませんが、オンになっています。
オフにするには、電源を抜いて放置してリセットするしかないように読めます。
荒療治ですが何回か電源を切ってみましたが、放置時間が短いためかダメでした。

書込番号:10615797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:212件

2009/12/12 01:00(1年以上前)

なるほど、設定画面があるだけなのですね。単独配線のため実際にOFFに設定した事がないので、まさか出来ないとは思いませんでした。ファームアップで対応していくのでしょうか。

どうしてもOFFにしたいという場合、当面の対策としては電流非通過型の分配機でも挟み込むしかないか。

書込番号:10616467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/12/12 14:37(1年以上前)


エコポイント商品の待機電力が7Wって、どこがエコだか(^^;
本体で切れば1Wってことだけどこれが結構めんどくさい。

そこで、いろいろいじってて発見した裏技をひとつ

電源切るときは、リモコンのVGAボタンを押す。
信号入力が無いといって自動オフ(1W)出来る。

電源を入れる時は、直接、地上D、BSボタンを押せば
VGAモードにならず、ダイレクトに選局でき立ち上がる。

電源の入切が一動作で出来、これで、待機電力7Wのモヤモヤから開放される(^^)
ぜひ、お試しあれ

あと番組表での移動も上下左右ボタンで移動し読むのがかったるかったのが
数字ボタンで割り当てCHにダイレクトに飛ぶので、少しは改善される。

まだまだ、説明書にない便利な活用法があるかもしれませんので、
発見したら教えていただけるとありがたいです。

書込番号:10618633

ナイスクチコミ!3


Jack-Roさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/04 15:57(1年以上前)

VGAボタン→自動オフは使えますね。

文脈からそれて失礼しますけど、
以前、バイデザインのテレビは学習リモコンがきかない、という情報を
読んだことがあるのですが、七誌乃権米さんは使えてるようですね^^

よろしければどこの学習リモコン使われてるのか教えていただいても良いですか?

書込番号:10731547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/04 18:24(1年以上前)

Jack-Roさん、こんにちは
私の使っている学習リモコンは、SONY 学習機能付リモートコマンダー RM-PL400D です。
ボタンの少ないリモコソ(RIMOKOSO)もありますので登録して見ましたが、問題なく記憶できてます。

書込番号:10732206

ナイスクチコミ!0


Jack-Roさん
クチコミ投稿数:2件

2010/01/05 00:50(1年以上前)

七誌乃権米さん回答ありがとうございます。
そーですかー、ソニーのやつでも登録できるんですね。

テレビとレコーダーのメーカー統一するのが理想なんですけど
なかなかそうもいかないので、学習リモコンで補間することになりそうです。

書込番号:10734580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度5

2010/01/28 13:36(1年以上前)

こんにちは、七誌乃権米さん。

>電源切るときは、リモコンのVGAボタンを押す。
>信号入力が無いといって自動オフ(1W)出来る。

これはいいですね、小生も買ったんですが7Wは諦めてましたので。

ずうずうしいとも思いますが、もしご存じならで結構ですがお教えください。

ほかのボタンHDMI2、D入力等ではどうなのでしょうか??
(HDMI1,VGAともに接続していますので
これらの電源が入ってることがありまして・・)

書込番号:10851856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/28 16:16(1年以上前)

かっぱてさん、こんにちは

接続してようとしてまいと、入力が無ければ「信号が入力されていません」と出るだけです。
リモコンでHDMIボタン2回、D映像ボタン1回押してみれば確認できます(^^;
VGAボタンのように、オフにはなりません。省電力モードに切り替わるのはVGAアナログ入力
の時だけですね。

話は違いますが、日曜のNHKスペシャルでこのテレビの製造工場がアムトランだって
やってました。年間800万台作ってる近代的な工場で、米VIZIO社の株を23%取得し、
VIZIOのブランドでアメリカに輸出してるそうです。バイデザインも、この傘下に
入ってるようです。
これを見て今は、先に心配していた寿命の件もクリア出来た気分になっています(^^) 。

書込番号:10852291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/28 16:51(1年以上前)

エコポイントですが、申請してから何の音沙汰も無くモヤモヤしてる人も
居られるかも知れませんので、ついでに、豆情報を書いておきますね。

12月初旬に申請したエコポイントですが、昨日、申請が受理され
エコポイントが発行されたとのお知らせメールが届きました。
これで一件落着です \(^_^)/

書込番号:10852403

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度5

2010/01/28 21:07(1年以上前)

七誌乃権米さん 、早速の回答ありがとうございます。

>省電力モードに切り替わるのはVGAアナログ入力の時だけですね。
小生も確認しました。

>日曜のNHKスペシャル
私も見ました。同種の感覚を私も持っています。
今回このTVの購入のきっかけは、小生のPCのLCDが故障でしたが、
これが三菱製だったんです。多分5〜6年使用したと思います。
故障は2度目でした。一度目は修理しましたが今回は本品の購入となったわけです。
この時感じたのは「割高ですぐ故障」でした。
この三菱の直前はDellでした(製造はどこだったか記憶なし)、その前はもっと無名のメーカーのLCDでしたが、もっと長く使用していたと思います(たぶん少なくとも10年程度)。
日本製なら高品質という考えから脱皮したほうがよさそうと思いました。

本TVの例のように圧倒的な安さに加えて高品質も持つようになると国内メーカーは
大変でしょうね。大変では済まないかも・・・
未だ高品質が確立されたとは言えないかもしれませんが時間の問題だと見ています。
30年40年以上前ですと米国では「日本製=安かろう悪かろう」だったそうですけれど、
20年位前から日本製=「高品質で安価」となってきた経緯と似た道をLCDも
たどっていると感じられます。
メイドバイジャパン(バイデザイン社もこの1つ!?)の方向は
この業界(設備投資規模が重要な業界)では避けがたいんでしょうかね。

書込番号:10853450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/01/28 22:01(1年以上前)

かっぱてさん、遅くなりましたが、レビュー読ませていただきました。
NHKスペシャル見ていたんですね。

私も「安かろう悪かろう」「安物買いの銭失い」を聞いて育った世代です。
かっぱてさんの仰る「時間の問題」は、私もそう感じてます。

アメリカ量販店の、VIZIO 55インチ 1349.99ドル 37インチ 499.99ドル
の価格には驚きました。それに、日本では台車必須なところ、ショッピング
カートの上段に、37インチと32インチを軽々乗せて買い物してる姿にもビックリ。

同じ工場で作ってんだから、そのうちバイデザインでも、55インチくらいを
手がけてくれないか期待してます。もちろん価格はVIZIO並で(^^;

書込番号:10853761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:3件 ALF-3207DB [32インチ]のオーナーALF-3207DB [32インチ]の満足度5

2010/01/29 21:15(1年以上前)

こんばんは。

PCとTV間の切り替えの時間ですが、決定ボタンを直後に押すことで改善されます。
TVへ行く時の所要時間は8秒程度と長いままですが、
TVからHDMI,HDMIからVGA、VGAからHDMIへは1秒未満になりました。
まずはご報告までに。

書込番号:10857888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
潰れちゃいましたね… 2 2011/02/02 17:51:00
寿命は3年です。 4 2011/01/31 1:31:48
問題発覚 壁掛けできず 3 2010/08/11 1:39:32
はじめての液晶TV 3 2010/05/31 19:29:08
音質の悪さは天下一品 8 2010/06/12 13:42:33
PCとの接続で点いたり消えたりする 14 2010/05/31 22:17:48
このテレビ 12 2010/05/20 14:37:23
地デジが対応してない地域でのBS設定 3 2010/04/18 18:52:05
エコポイント?? 4 2010/04/17 14:40:00
爆安!! 3 2010/04/24 18:09:47

「バイデザイン > ALF-3207DB [32インチ]」のクチコミを見る(全 230件)

この製品の最安価格を見る

ALF-3207DB [32インチ]
バイデザイン

ALF-3207DB [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 2日

ALF-3207DB [32インチ]をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング