『YAMAZEN DP-B164 と比べると?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:デスクヒーター 燃料:電気 デスクヒーター DC-PKD3の詳細情報

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • デスクヒーター DC-PKD3の価格比較
  • デスクヒーター DC-PKD3のスペック・仕様
  • デスクヒーター DC-PKD3のレビュー
  • デスクヒーター DC-PKD3のクチコミ
  • デスクヒーター DC-PKD3の画像・動画
  • デスクヒーター DC-PKD3のピックアップリスト
  • デスクヒーター DC-PKD3のオークション

デスクヒーター DC-PKD3パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月

  • デスクヒーター DC-PKD3の価格比較
  • デスクヒーター DC-PKD3のスペック・仕様
  • デスクヒーター DC-PKD3のレビュー
  • デスクヒーター DC-PKD3のクチコミ
  • デスクヒーター DC-PKD3の画像・動画
  • デスクヒーター DC-PKD3のピックアップリスト
  • デスクヒーター DC-PKD3のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ヒーター・ストーブ > パナソニック > デスクヒーター DC-PKD3

『YAMAZEN DP-B164 と比べると?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクヒーター DC-PKD3」のクチコミ掲示板に
デスクヒーター DC-PKD3を新規書き込みデスクヒーター DC-PKD3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 YAMAZEN DP-B164 と比べると?

2014/12/13 00:54(1年以上前)


ヒーター・ストーブ > パナソニック > デスクヒーター DC-PKD3

クチコミ投稿数:3件

このパナソニックのデスクヒーター DC-PKD3とYAMAZEN DP-B164(http://kakaku.com/item/K0000700596/)のどちらを購入するかで迷っています。

使用用途はデスク(勉強机)でパソコンの作業時の暖房用にと考えています。

住まいは寒冷地ではないので、今までは、冬の間中、特別寒い数週間間を除いて、コタツのみで過ごせてました。

でも、腰痛に良いということで、バランスチェア(http://kakaku.com/search_results/-/?category=0017%5F0066%5F0003&c=0&tag2=177020034_%83o%83%89%83%93%83X%83%60%83F%83A_&n=40&l=c&lid=ft001700480003)に座って勉強机で過ごすのに変えようと思っているのですが、コタツの時のように燃料費を低く抑えつつ快適に過ごすには暖房をどうすればよいのか頭を悩ませています。

今のところ、電気ひざ掛けで脚全体を覆うのがベストなようなのですが、S字型に座っているため、正座してる時のように足の裏を後に突き出すカタチになってしまい、エアコンなどは使わないので室温は低いままなので、ひざ掛けで覆いにくい足の裏から足首にかけてすごく冷えてしまいます。

厚い靴下を重ね着することでその寒さはある程度は防げないということもないのですが、コタツ同様の快適さという訳にはいかないので、足の裏はどうしても暖房器具で暖めたいです。

無理やり電気ひざ掛けで足の裏を包んだり、平板あんかを足の裏に当てたりするのを試してみましたが、バランスチェアの構造上、うまくいきません。

そこで今のところ、パネル型の電気ヒーターで椅子の後から足の裏を暖めるのがベストなのではという考えに至りました。

実際、こちらのレビューを拝見する限り、このパナソニックの デスクヒーター DC-PKD3は私の望みに答えてくれそうな気がするのですが、価格が高い。

そこで、1/3以下の価格のYAMAZEN DP-B164 と比べてみると素人目には同じ仕様に思えるので「私にはこちらで充分」と思いつつも、「トイレの暖房にすら使えない」というレビューも多く見受けられ、「やはり、DC-PKD3は価格が3倍なだけなことはあるのかな」と思いつつも、「使用電力も、大きさも、ほぼ同じということは、DC-PKD3もDP-B164同様に使えない暖房器具だったらという?」という不安や「このスペックがほぼ同じパネルヒーターの評価の差はどこから来ているか?」という疑問も沸いてきてどうしたものかとても悩んでいます。

この件に関して、何かアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:18264179

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/12/13 01:11(1年以上前)

この種のパネルヒーターはご希望の用途に添えないでしょう。
省エネを考えると別の方法を考えたほうがいいと思います。
家の中でも耳当てなど完全防寒に近い方法を考える。

省エネと両立すると、電気ストーブが結局のところ手っ取り早いでしょう。
300W前後でも役に立ちます。ホームセンターでいろんな形状のものがあると思うのであいそうなものを見て回るのがいいかと思います。

書込番号:18264207

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/13 09:08(1年以上前)

ママポカンさん こんにちは。

仰る事はよく判ります。
確かに、DP-B164やその系統の代々の機種は酷評も目に付きます。
理屈で言えば、伝記の暖房器具は同じ消費電力であれば、同じ暖かさなので、
これも対して変わらないのではないのか?と私も思っています。
私も70Wのフットヒーターを持っていますが、接してやっとスリッパ越しでも暖かい感じです。

それに加えてこの商品は前からあるにもかかわらず、最近やたらと好印象なレビューや口コミがが増えていますね。
何かで紹介されたのか、大人の事情なのか分かりませんが…

まあ、それなりに使えると仮定して私が思うことは、
・能力に比して値段が高い
・この値段出すなら人感センサーは付けて欲しかった
というぐらいでしょうか。

正直、DC-PKD3の人柱になって欲しい気持ちはありますねw

書込番号:18264740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2014/12/15 21:12(1年以上前)

澄み切った空さん、お返事ありがとうございました。

電気ストーブは椅子の革の部分の変形と電気代が心配で、頭にありませんでした。
でも、電気ストーブの消費電力ってそれ程でもないんですね。

家に200/400Wの電気ストーブがあったので、試しに使ってみました。
足の裏に直接熱が当たるようにしてみましたが、200Wではその部分のみがほんのり暖かくなる程度ですね。片足しか温められなかったのと足の甲の部分は冷たいままだったのはありますが、ぎりぎり満足いく程度かそれ以下の暖かさだったので、これからの本格的な冬場には無理っぽい。
電気ストーブでこの程度では、例え魔法のシカケがあったとしても165WのDC-PKD3では無理ですね。

とても有益なアドバイスありがとうございました。おかげで無駄な買い物せずすみました。

書込番号:18273786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/12/15 21:20(1年以上前)

ぼーーんさん、お返事ありがとうございます。

160WのDP-B164のパンフには台所、脱衣所・トイレの補助暖房用とされてい(て、その用途すら満たさないとレビューが多くされてい)るのに、165WのDC-PKD3が、コタツ代りになるとは私にはとても信じられないんですよ。
パナソニックさんの紹介の記事にも何か特殊なシカケがあるとは書かれてませんし、この性能の差はどこから来てるんだと思いますよね。

>>何かで紹介されたのか、大人の事情なのか分かりませんが…

私は電気毛布についても調べているんですが、Amazonでは某社の製品に300-500のレビューがそのほとんど5-4星(私にとっても1人用の暖房器具としては電気毛布が最強なので、電気毛布自体の評価とすれば,これで妥当だとは思いますが…)なんです。
このレビュー数は、話題になった商品ならわかりますが、昔からある電気毛布にですよ。このレビュー数って、妖怪ウォッチ並。レイコップですら100以下なのに…。
しかも、会社賛美のコメント付きのレビューもあるし、それより何より、この会社もうすでに倒産してるんですよ。
これって、倒産前になりふり構わない行為に及んだカンジがしますよね。

ただ、日本一の広告宣伝費を有する天下のパナソニックさんがそんなセコいことをするとは考えられないんで、DC-PKD3についてのレビューはそのほとんどが信用できると思うんです。
だからこそ、尚更、DP-B164と評価の差がどこかか来てるのか知りたいんです。

>> 正直、DC-PKD3の人柱になって欲しい気持ちはありますねw

今はDC-PKD3について興味を失ってるんですが、また購入する気になれば、DC-PKD3に何か暖房効果を上げる特別な魔法が備わっているとわからない限り、先にDP-B164を購入して様子を見てみるつもりです。
DC-PKD3で使えるのならDP-B164が余分にあっても何か使い道があるのでしょうし、それ自体に満足されている方々ですら価格が高すぎると評価されてる製品のために10,000円まるまるドブに捨てるリスクを考えれば、3,000円くらい安いもんです。

書込番号:18273818

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/12/15 21:29(1年以上前)

パナがしていなくても、販売系の所がしている可能性までは否定できませんねぇ…
パナで言えば、過去にも何故そんな筋違いの商品を???
と、明らかにコストパフォーマンスが悪い、しかも、知らずに買うとドツボに嵌るような商品を
おそらくステマっていたのを見た事があります。
さすがにその時は運営の方も目に余ったのかコメントを軒並み削除されていましたね^^;

書込番号:18273848

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2014/12/16 00:07(1年以上前)

直接あたためる電機足温器や電気座布団のほうが消費電力20w程度だが確実に暖めてくれるので便利に使ってます。
家の中ではくブーツにほっかいろもいいのかも。

書込番号:18274461

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > デスクヒーター DC-PKD3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
YAMAZEN DP-B164 と比べると? 6 2014/12/16 0:07:26
暖かいですよ。 0 2014/11/09 0:02:45
どの位の広さまで暖まりますか? 2 2012/11/20 23:27:30
これと電気毛布で・・・ 17 2012/11/24 19:29:22
祝 生産再開 0 2012/09/19 20:28:40

「パナソニック > デスクヒーター DC-PKD3」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

デスクヒーター DC-PKD3
パナソニック

デスクヒーター DC-PKD3

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月

デスクヒーター DC-PKD3をお気に入り製品に追加する <172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング