imageFORMULA DR-150
USBバスパワーや画像補正機能を備えたコンパクトなA4対応スキャナー。価格はオープン
スキャナ > CANON > imageFORMULA DR-150
コミック整理のために購入し、さっそく・・・と思ってスキャンしたのですが、数枚で停止して電源ランプが点滅・・・ひどい時は1枚目で止まります。
コミックの紙は厚いんですかね?
同じようにコミックをスキャンしている方できますか?
書込番号:11277778
0点
試しに、製品仕様の最大トレー積載量(約20枚又は積載高さ3mm以下)よりも確実に少ない積載量にしてみたらどうだろうか。
書込番号:11277848
0点
紙送りは、大変難易度の高い技術です。
紙厚ではじかれる場合もあります。
紙質ではじかれる場合もあります。
おそらく、紙同士の摩擦が大きすぎて紙送りできないのでしょう。
そういえば、キャノンのA3プリンタにA3の紙をはさみで切断してA4にして使ったら、
紙がつまって、あの世行きになりました。
A3印刷を一度もしないうちに、お釈迦になり、なさけなかったです。
書込番号:11278140
0点
新品規格紙しか相手にしないプリンタの紙送り機構とは違うと思われる。
書込番号:11278445
0点
お返事ありがとうございます。
1枚だけでスキャン開始しても止まったりするんですよね・・・。
書込番号:11283679
0点
alzardさん、こんOOは。
>1枚だけでスキャン開始しても止まったりするんですよね・・・。
USBケーブルは1本挿しですか?2本挿しですか?USBの電源供給能力は5V、500mAが多いですが、アップルがiPadやiPodなどの充電のため1000mAや2000mAのものを導入していたり・・・
すいません、話が脱線しました。同じ形のUSBとはいってもPCの電源や回路の能力、PCに直接付いているものか拡張ボードのものかなどで供給できる電流値は機器によりかなり変わります。
給紙が斜めになるとか、詰まるとかであれば、スキャナの構造が原因と考えられますが、1枚でも給紙できない、電源ランプが点滅するということを考えると電源(電流量)が足りないために、モーター駆動に支障が出ているだけではないかと想像できます。可能であればノートPCよりディスクトップPCを使って、拡張ボードなどのUSBではなくPC本体にもともと付いているUSBを使ってかつケーブル2本挿しで試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:11316675
0点
まだ購入検討している段階なのですが。
1枚目からおかしくなる現象としては、アマゾンのレビューにのっていましたよ。
購入時、紙送りのローラーが、初期セットされていないということです。
その方も重送しまくりで困っていたみたいにかかれてました。
なぜ最初からついてないのかとも。
もしこの回答であってればですが、確認してみるといいかもですね。
書込番号:11442239
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > imageFORMULA DR-150」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/02/04 13:04:51 | |
| 2 | 2012/06/06 3:24:31 | |
| 1 | 2012/05/13 7:24:30 | |
| 3 | 2012/03/09 18:21:14 | |
| 4 | 2011/12/18 12:01:56 | |
| 2 | 2011/12/01 11:25:00 | |
| 1 | 2012/02/28 22:02:51 | |
| 2 | 2011/06/11 22:49:52 | |
| 5 | 2011/02/22 18:13:53 | |
| 2 | 2011/02/15 21:57:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




