『説明書にない操作』のクチコミ掲示板

2009年10月17日 発売

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

『説明書にない操作』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信3

お気に入りに追加

標準

説明書にない操作

2010/11/21 18:44(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

スレ主 critさん
クチコミ投稿数:39件

前回「乾燥フィルターのホコリが減った」と書き込みましたが、
どうやら「水冷除湿」になっていたためだとわかりました。

スノーモービルさんが参照先に示していただいた、
OcCANさんの書き込みを参考に「空冷除湿」に切り替えたところ、
以前のようにホコリが多く付着するようになり、乾燥フィルターに水気が残ることはなくなりました。

文字通り「水冷除湿」は、除湿ユニット内に水を流すので、
ホコリも一緒に洗い流してしまうことから、上がってくるホコリも少なくなるようです。
しかし、「空冷除湿」に比べると、乾き具合が少々不足気味になることと、
ドラムの内側ガラスに付着するホコリが多いです(湿気が残るせいか?)。

一応、「空冷除湿」と「水冷除湿」の切り替えは、

 @電源を入れる。
 A乾燥「標準」コ−スを選ぶ。
 B「乾燥(乾燥時間を設定する場合のボタン)」ボタンを5秒間、ブザ−が鳴るまで押し続ける。

 ブザ−音が長音(ピ−)…水冷除湿運転
 ブザ−音が短音(ピッ)…空冷除湿運転

と、説明書に記載がない操作です。

他にも、すすぎの方式の設定でも説明書にない操作がありますので、紹介します。

 すすぎ1回目のすすぎ方式の切り替え

 @電源を入れる。
 Aすずきボタンを5秒間、ブザ−が鳴るまで押し続ける。

 ブザ−音が長音(ピ−)…1回目のすすぎが「回転シャワーすすぎ」
 ブザ−音が短音(ピッ)…1回目のすすぎが「ためすすぎ」

となっていますが、他にも記載がない操作はあるのでしょうかね?

書込番号:12251291

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/11/21 23:45(1年以上前)

critさん こんにちは
ご無沙汰です。

私が紹介したリンク、役だって光栄です。
なにより元情報を提供してくれたOcCANさんに感謝です。
私はOcCANさんの、その書き込み「お気に入り」に登録しています。

そしてcritさんの1回目の濯ぎ方法を切り替える方法も、同様に多くの方に有意義な情報と思います。
多謝。(早速、お気に入りに追加しました♪)


やはり水冷の方が、ホコリは捕獲の綿では優位そうですね。
水で除湿しますので、ホコリを水で吸着し、流せますので。
この関連話題で、以前のスレッド↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11859731/

そこで話題になった、水冷ユニットの動画を見つけましたので紹介しますね。
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20100526_369580.html

BW-D9LVの記事で、日立の水冷ユニットが、どの様に水を蛇行しながら水を流しているか見ることができます。
残念ながら2段ではありませんでしたが、日立水冷除湿の水の動きを動画で見ることができました。

ホコリの吸着や流すの意味では、水冷の方が一歩優秀なのかとも思います。
節水考えると空冷ですが(この洗濯機の場合、空冷でも湿気は室内に出しませんし)、状況に応じて使い分けが出来るって、良いなぁっと思います。
濯ぎ方法切り替え、参考になる情報、ありがとうございました。

書込番号:12253268

ナイスクチコミ!1


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件 ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lの満足度5

2010/11/22 19:23(1年以上前)

水冷と空冷を切り替えできる裏技がありそうなのは聞いていたんですが、もうばれちゃってるんですね。すばらしい! 
これはおそらくサービスマニュアルでしかお目にかかれない内容なんでしょう。
うちではマンションの排気管(直下にトラップあり)で、空冷で使用して特に問題ありませんでしたが、これを知っているとまさかの時も対応可能ですね。

書込番号:12256820

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/11/22 21:07(1年以上前)

         >OcCANさんの書き込みを参考に「空冷除湿」に切り替えた<

         これは本来ユーザー自身が切り換えられてしかるべき案件。
         裏技とかの問題ではありません。
         今後の問題になるか今は分かりませんが、「空冷除湿」ですと次第に
         内部に埃が付着するようになるかも知れません。
         もしもですが、そうなればO/Hクリーニングもあるかも知れないです。
         なければ良いのですが・・・

         もうばれちゃってるんですね。すばらしい!・・・そうですね。

書込番号:12257457

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200Lをお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング