ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
ヒートリサイクル乾燥方式/循環ダブルシャワー/スチームアイロンを備えた洗濯乾燥機(洗濯10kg/乾燥6kg/左開き)。価格はオープン
洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L
使用開始から2年ちょっとです。
槽洗浄(長い方)をかけて 仕事に行って帰ってきてフタを開けたら、フタの内部が下の方中心に割れていました!!。
過去に水漏れによる部品交換歴があり、内側のパッキングの交換はしていただいたことがあります。
その後、埃の掃除をしてもらったことがあります。
(排水エラーで来てもらったら部品交換がなかったので実費になってしまった。)
原因を推察できる方がみえたら 教えてください。
書込番号:15274967
1点
日立の方が確認に来てくださり、本当に丁寧に対応してくださいました。
完全に割れるというのは非常に珍しい事態だったようです。
日立さんとヤマダ電機某店さんのアフターケアは申し分ありませんでした。
信頼が深まりました。
書込番号:15276811
2点
よつばにあさん こんにちは
長期保証に入られてたのでしょか?!
対応が早くてよかったですね。
あくまでも推測ですが修理の時ドアを外しませんでしたか
その時ガラスに小さな傷がついて使ううちに負荷が掛かり割れたのではないでしょか
或いは製造段階でのガラスの中に不純物が混ざって使ううちに負荷がかかり割れた!
過去に型番は違いますが同じビッグドラムで
(他) ドアガラスが破裂! 2011/09/22 19:35 [13534205] の口コミがありました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002816/SortID=13534205/#13534205
書込番号:15284365
![]()
1点
お返事遅くなってしまい、すみませんでした。
修理の際ですが、ドアだけの取り外しはなかったと思います。
結構マメに拭いたりしていたのですが、解る程のキズは気づきませんでした…。
槽洗浄中(後?)だったのは 不幸中の幸いだったと思います。
長期保証には入っていました。(結局はメーカーさんの方で対応して頂いた感じでした。)
買い換えを覚悟したのですが、本当にあたたかい対応をして頂きました。
大切に使いたいと思います。
ご返信ありがとうございました。
書込番号:15325949
3点
よつばにあさん、こんばんは。
同じように洗濯機のふたのガラスが割れ、買ったところの保証が使えたので見てもらったら、ふたは取り換えるが、洗濯機の中のガラスは、きれいに洗浄しないといけないので、クリーン代に3万かかると言われました(>_<)
メーカーに直接問い合わせても、伺ってからではないと、なんとも言えません。と、言われ、はじめてのケースなので、とも、言われてしまいました。明日とりあえず来てくれるそうですが、よつばにあさんは、どのような対応をしてもらえたのでしょうか?教えて下さいm(__)m
書込番号:19482747 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
もこはふぅさん
機種は、BD-V3200Lと同じなのでしょうか?
どこの何店で購入されましたか?!
長期保証は、店の対応なので直接メーカーに依頼すると有料に成りますよ。
>クリーン代に3万かかると言われました
BD-V3200Lは、2009年10月17日発売の製品ですからクリーン代に3万なんてドブに捨てる様なもの
ドアだけ替えてもらい、クリーニングを断ればいいです。(舐められボラレルてる感じ(>_<))
掃除機で、ドラム内に残ったガラス片を吸引し!
槽洗浄をし、ゴミ取フィルターを掃除すれば問題ないと思います。
強化ガラスなので、割れた欠片は、角が鋭利では無いと思いますが
念の為に、軍手などの手袋をして掃除してください。
書込番号:19484352
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V3200L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/07/19 0:26:14 | |
| 10 | 2013/11/07 13:33:54 | |
| 5 | 2013/07/18 22:41:41 | |
| 7 | 2013/06/06 2:30:49 | |
| 3 | 2016/07/26 13:35:23 | |
| 5 | 2016/01/12 11:48:37 | |
| 4 | 2012/05/28 12:57:42 | |
| 2 | 2012/05/20 3:46:45 | |
| 5 | 2012/09/05 15:57:45 | |
| 6 | 2011/12/03 18:24:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)









