『柔軟剤の香り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

『柔軟剤の香り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

柔軟剤の香り

2010/10/26 17:24(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

スレ主 aikrさん
クチコミ投稿数:40件

ハミングフレアを使っています。縦型の時はちゃんといい香りがしてました。が、今は普通に洗っても柔軟剤の香りがまったくしない上、乾燥をすると何とも言えない乾燥機の変な匂いがつきます。
ちゃんといい香りが残るいい方法やいい柔軟剤が有りましたら教えてください。

書込番号:12118195

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/26 21:06(1年以上前)

お酢スプレーです。

          乾燥機使うなら匂いは消えてしまうし、個人的には柔軟剤は余り
          お奨めできないですね。
          如何しても香りを楽しむなら乾燥機使用しないことです。

          >乾燥をすると何とも言えない乾燥機の変な匂いがつきます。<
          購入して使い始めてどのくらいになるんですか。
          2ヶ月臭い続くこともあるようですよ。

          柔軟剤も臭いに影響することも書き込みであります。
          香りは揮発性なので1時間もすれば気付かないくらいになるから、
          それよりも・・・
          柔軟剤の代わりにお酢を使用されてみるのも良いですよ。

          奇麗に濯いだつもりでも洗剤残りは必ずあります。
          ・・・洗剤残りのアルカリとお酢で中和・・・
          濯いだ後の排水がさらさらに流れ易くなるので、アルカリのヌメリ
          排水のような流れ難いから改善されると思います。

          洗剤残りの成分に界面活性剤があります。
          皮膚から体内に吸収されることが知られています。
          柔軟剤にはこれが含まれています。
          奇麗に濯いでも・・・プラス柔軟剤では???・・・ですね!!
          (クエン酸も可)       

書込番号:12119186

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/26 22:25(1年以上前)

aikrさん こんにちは

乾燥使用時の変な臭いとは、以下のどれかに該当しますか?

1.雑菌系
室内干しで生乾を長時間した場合の様な、生乾きの臭い。
または雑巾や動物の様な臭い。


2.機械臭
新品家電や新品スニーカーの臭い。
プラスチックやゴム、接着剤が加熱された時の臭い。


3.下水臭
ドブや下水、排水管の臭い。


「変な臭い」の種類を書かれた方が、適切なアドバイスが付くかと思います。
それとドラム式を使い始めてから、どれくらい経過しましたか?

書込番号:12119690

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/26 22:52(1年以上前)

         [糸くずフィルター部の匂い』・・・参考
         http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062147/SortID=11918913/

書込番号:12119908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8731件Goodアンサー獲得:1617件

2010/10/27 12:57(1年以上前)

こんにちは。
悪臭対策についてはすでにコメントがついているようなので、柔軟剤のかおりが着かない点についてだけ。

洗剤メーカーのHP(花王のQ&Aだったかな?)によると、
柔軟剤の効き目は洗濯物に適量付着してなんぼ、のものなので、適量は洗濯機の使用水量見合いではなく洗濯物の量(重量)見合いで決めるのがよい、とありました。
従い、同じ量の洗濯物に対しては洗濯機がどんなタイプだろうが同じ分量を入れるべき、と言うのが洗剤メーカーの言い分のようです。
というわけで、ちょっと(?)一回あたりの使用量を増やしてみてはいかがでしょうか。

ご参考まで。

書込番号:12122172

ナイスクチコミ!2


スレ主 aikrさん
クチコミ投稿数:40件

2010/10/30 15:24(1年以上前)

スノーモービルさん
ありがとうござます。
2の機械的な臭いです。

書込番号:12137662

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/10/30 18:00(1年以上前)

aikrさん こんにちは

>2の機械的な臭いです。

了解です。
そのタイプの臭いなら、買ったばかりの新品時、ある程度は必ず発生します。(程度は様々ですが)。
乾燥を何度か使っていると、徐々に抜けていくと思います。
洗濯物を多めに入れて長時間乾燥を使うと、比較的速く抜けるかと思いますよ。

私はドラム式は2台目(単独の乾燥機入れると3台目)です。
経験上、多めの乾燥を数回使った時点で臭いが弱まり、20回程度で完全に無くなりました。

【洗濯機で乾燥させると臭いFAQ】を作ってみたので、参考にしてみて下さい。
http://engawa.kakaku.com/userbbs/391/ThreadID=391-12/#391-248

書込番号:12138344

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/30 19:04(1年以上前)

         乾燥機臭も3ヶ月消えないとか書き込みが見られます。
         毎日乾燥・空乾燥をし続けて・・・大変ですが現状は!!

書込番号:12138675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/31 15:58(1年以上前)

解決済みですが。
柔軟剤の臭いがまったくしないことについて…機械臭がなくなれば 自然とするようになってきますよ。私もそうでしたので、安心してください。

私の最近のお薦めは ソフランの リッチタイプ(長谷川京子のCM)です
正確な名前わすれてしまいましたが。
いい香りがしそうな柔軟剤いろいろ試しましたがこれは嫌みもなく、乾燥してもふわっといい香りが残ります。量は指定より少なめで十分OKです。女性はやはり柔軟剤の香りも楽しみたいですよね(^O^)

書込番号:12143639

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング