『どれがいいのか・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月17日

  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの価格比較
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのスペック・仕様
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのレビュー
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのクチコミ
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lの画像・動画
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのピックアップリスト
  • ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 >   >  ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

『どれがいいのか・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」のクチコミ掲示板に
ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lを新規書き込みヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

どれがいいのか・・・

2010/12/23 10:16(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

スレ主 RYU273さん
クチコミ投稿数:3件

BD2200・3200・3300の3商品でどれがいいのか迷っています。
価格はどれも同じくらいなのですが、2200・3200は去年モデルらしくカタログに掲載されていないため差がよく分かりません。
自分の使用の仕方だと、毎日洗濯+乾燥を使用します。
年間電気・水道代、性能差など店員のかたに聞いたのですが、分からないと言われてしまいま自分的には、2200か3200が3300より性能が良いような気がするのですが、どなたか詳しい方、教えていただけませんか?


書込番号:12407105

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/23 19:06(1年以上前)

RYU273さん こんにちは

BD-V3200とBD-V2200は、昨年のモデルです。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdv2200/index.html
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/bdv3200/index.html

BD-V3200とBD-V2200の実質的な機能差は、スチームアイロンの有無だけです。(スペック的には、3200が10キロ洗い、2200は9キロですが、ドラムの大きさもモータも同じです)
他の便利な風アイロンやヒートリサイクル等は完全に同じなので、「3200と2200の機能差は、スチームアイロンの有無だけ」と思って良いと思いますよ。
ただ、3200の方が塗装や操作パネルは豪華になっていて、見た目は差別化されています。
いずれにせよBD-V3200とBD-V2200は昨年のモデルなので、在庫限りかと思います。
安く入手できるならBD-V3200やBD-V2200で良いと思います。

BD-V3300は、BD-V3300を少しだけ改良したモデルです。
たしか省エネ性能等が微妙にアップしたりと、微妙に改良されています。
でも、未だ高めかと思います。

私が、その3種類の洗濯機の中から選ぶとしたら、一番安く売っている物にします。
ビッグドラムは、洗浄力や省エネ性、乾燥でのシワの少なさ等、とても良い洗濯機だと思いますよ。

書込番号:12409096

Goodアンサーナイスクチコミ!4


spulseNo1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/23 20:33(1年以上前)

RYU273さん
こんばんは

スノーモービルさんの言う通りだと思います。3300は2200の改良版のようです。
ただ3300は量販店専用モデルのようで、日立のHPには載っていないのですが手元のカタログでみると2200と差が見えません。
できれば、どちらのお店で2200の在庫があったか、教えていただけないでしょうか。

書込番号:12409525

ナイスクチコミ!1


スレ主 RYU273さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/25 08:19(1年以上前)

スノーモービルさん

詳細な説明ありがとうございます!
2200が店頭にあったので悩んでいましたが、昨日お店に行ったら売り切れていました。
3200のスチームアイロン機能をたぶん使用しないのと、価格は3200と3300は同じくらいなので、量販店にいって3300を買おうと思います。
なんかとてもすっきりしました!ありがとうございました!

書込番号:12415647

ナイスクチコミ!1


スレ主 RYU273さん
クチコミ投稿数:3件

2010/12/25 08:26(1年以上前)

spulseNo1さん 

返信ありがとうございます。
自分がみた2200は売切れてしまいましたが、URIMAXさんで展示品がネットで販売しているようです。
なかなか去年モデルの2200はないみたいですね・・・

書込番号:12415660

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2010/12/25 21:29(1年以上前)

ちなみに、
3200/3300と2200の機能差は、スノーモービルさんのおっしゃる通りスチームアイロンの有無ですが、3200/3300シリーズは、本体塗装がUV塗装となり、ホワイト液晶表示となりますので、デザイン面の高級感に差が出ます。洗濯機って結構でかくて洗面所でその存在を主張しますので、多少の価格差が許容できるなら、所有満足感を狙って、3000番台を買うのもありだと思います。

書込番号:12418500

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 16:33(1年以上前)

>>>本体塗装がUV塗装となり、ホワイト液晶表示となりますので<<<

紅さん、こんにちは流石技術のプロのご説明凄いです。
感激してます〜。参考になります。

書込番号:12421923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/26 21:09(1年以上前)

RYU273さん こんにちは

洗濯機購入、おめでとうございます♪
レスが役立った様で、良かったです♪
そしてGoodアンサー、ありがとうございました。m(__)m
楽しい洗濯ライフを♪


JRCloverさん こんにちは
3200、3300の塗装やホワイト液晶、あれ格好いいですよね。
この辺は、価格に見合った違い(差別化)ですよね。
フォローありがとうございました(多謝)。


じーじーあどばんすPさん こんにちは

レス先の方の、お名前を間違ってる様です。
一寸気になりましたので、連絡しますね。
JRCloverさんは、BD-V3100、BD-V3200を実際に使われていたので、とても詳しいんです。
私自身、JRCloverさんの書き込みやレポートを、とても参考にさせて頂いています。

書込番号:12423135

ナイスクチコミ!3


spulseNo1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/26 21:19(1年以上前)

RYU273さん
情報ありがとうございました。
設置費などを確認しているうちに売り切れてしまいました。
違うところで3200をなんとか確保できました。

JRCloverさん
所有感の件は同感です。参考になりました、それで3200にした次第です。
ところで3300ですが、ライトベージュ(C)のみでUV塗装ではない?
液晶は2200と同じオレンジではないでしょうか。
また、L左開きのみです。…カタログ名もBD-V3300L
より限定した商品のようです。

書込番号:12423189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/26 21:23(1年以上前)

RYU273さん、こんばんは
この時期在庫しだいですから、どれか買えれば良いですね。
機械的には問題ない機種と思います。
良い洗濯ライフが出来ますね。にこ

書込番号:12423215

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2010/12/26 22:33(1年以上前)

spulseNo1さん
え゛ーーー
そうだったんですか。。3300と言うといかにも3200の後継マイチェンっぽいので、流れかと思ってましたが、液晶ではなく普通のLEDなんですか。。。ググっても出てこないので確認しようがありませんでした。申し訳ありません。いずれにせよ、3200が確保できてよかったですね!3200は、脱水回転数など、現行最上位機種よりも性能面で上回っている点もある、CP抜群の機種かと思います。

書込番号:12423616

ナイスクチコミ!3


spulseNo1さん
クチコミ投稿数:6件

2010/12/27 00:01(1年以上前)

JRCloverさん

コストパフォーマンス抜群の件、ありがとうございます。
年明けの納品が楽しみです。
量販店モデルって仕様情報が乏しいですよね。
通販対策でこのようなものが増えるのでしょうか?
量販店は3300を年末かなり売ろうとしているようです。15万円前後です。

http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/401526017
http://diplodocs.jp/annexe_QUICK-GUIDE_HITACHI_BD-V3300L-_J.htm

書込番号:12424096

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/12/27 00:16(1年以上前)

spulseNo1さん こんにちは
BD-V3200購入、おめでとうございます!
個人的には、ビッグドラム、とても出来が良い洗濯機だと思います。
もう在庫限りかと思いますが、今購入できるなら、私もコストパフォーマンス的に凄くお買い得だったのかと思います。
楽しい選択ライフを満喫して下さいね♪
搬入が楽しみですね。

書込番号:12424166

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/27 07:41(1年以上前)

RYU273さん、spulseNo1さん、じーじーあどばんすPさん、おはよう ございます。
それから・・・3人組みの皆さんも、おはようございます。・・・

RYU273さん、3200購入できたんですね、良かった〜
それから・・・UV塗装について
これはモーターなどでも絶縁に使われることもあります。
洗濯機に使われてるかどうかは分かりませんが。
高価ですが、高周波などと違いアフターケアなど必要ない、人件費など。
ロスも少なくて済みそう。
剥がれ落ちは格段に差があるのではないでしょうか。
耐圧も・・・
特に最近の技術でもないみたいですよ〜。
余談・・・でした。
新しい洗濯機・・・お楽しみですね〜!
おめでとう ございます。

書込番号:12424756

ナイスクチコミ!0


JRCloverさん
クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:151件

2010/12/27 15:58(1年以上前)

spulseNo1さん

たしかにこれは表示部を見る限り、旧2200の焼き直しに見えますね。これなら3200の方が全然お買い得と思います。今の時期に確保できたとのこと、おめでとうございます。
それとUV塗装については、スノーモービルさんも私も一度コメントしております通り、あくまで外装の塗装の話ですので、本機のモーターの絶縁塗装云々には全く無関係です。誤解なきよう念のため。

書込番号:12426007

ナイスクチコミ!2


3121Sさん
クチコミ投稿数:44件

2011/01/03 16:14(1年以上前)

先ほど3300を愛知県内のヤマダ電機で買ってきました

価格は大分粘ってみましたが14万ちょうどでポイントなし

でした、届くのが楽しみです♪

因みにエイデンで7300が20万でした

書込番号:12455194

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L
日立

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月17日

ヒートリサイクル 風アイロン ビッグドラム BD-V2200Lをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング