『データ引越しソフト』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『データ引越しソフト』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

データ引越しソフト

2009/11/08 17:12(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

皆様お分かりでしたらご教示下さい。
現在このVAIOPCの購入を検討しております。
そこで購入後に現在のPCに入っているデータ、メール他をVAIOに移行させるのに「VAIO引越しサポート」なるソフトが入っています。
しかしカタログには対応が元のPCが”XP(SP3以降)32ビット”となっております。
ちなみにHPにはSP3以降とな記載はありません。
現在のPCはXP(SP2)なのですがやはりデータ等の移行は出来ませんでしょうか?
NECの同様なソフトはXPなら可能との事でした。
いかがでしょうか。

書込番号:10442833

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/09 13:04(1年以上前)

ちょうど昨日(日付的には今日ですが)
友人のPC(SOTEC XP SP2)からこのVPCL118FJ/Sに
VAIO引越しサポートを使用して
データ移行をしてきました。

結論から申しますと、SP2では
エラーが出て移行できませんでした。

SP3にアップデート後でしたら
何も問題なく実行できました。

ただ待ってるだけなので
(LANケーブル繋げたりはありますが)
楽でしたよ。

ご参考になれば。

書込番号:10447122

ナイスクチコミ!1


スレ主 coolumberさん
クチコミ投稿数:414件

2009/11/10 06:59(1年以上前)

返信有り難うございました。
やはりどうしても気に入ってしまい購入しました。
早速XPをアップロードしてデータ引っ越ししようとLANケープルを繋いだのですがここで問題が・・・
実は私も元PCは5年前のSOTECデスクなのですがLANケープル差し込み口が一つしかなく。
引っ越しソフトを進めていくと元PCでネットに繋がなくてはならない事がわかりそこで躓いてしまっています。
この場合の対処はご存知ですか?
初心者で申し訳ありません。

書込番号:10451415

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/12 04:01(1年以上前)

もうデータ移行されたとの事で、遅いかとは思うのですが。

>元PCでネットに繋がなくてはならない

これはデータ移行中に

「インターネットエクスプローラーを立ち上げ
 ”数字とセミコロンとかのアドレス(指定されるもの)を
  入力して下さい”の様なメッセージが出た」

からではないでしょうか?


実は私もすごく悩みまして
エクスプローラーを立ち上げる=ネットに繋げる
と解釈してしまったんですね。

友人のPCもLANケーブルの差込口が
一つしかありませんでしたので。
LANケーブルをはずすとエラーが出て移行が
ストップしますし…。

結論から申しますと

「LANケーブルははずさない」

でよかったんです。
(元PCはオフライン作業)

元PC(SOTEC)でエクスプローラーを立ち上げアドレス入力

新PC(VAIO)で移行作業継続される

その後数10分でデータ移行が完了されました。

もしかするとcoolumberさんの環境では
何かの問題があって出来なかったのかも知れませんが

ネットに繋ぐ理由がアドレス入力を
求められたからなのであれば
以上の方法で回避できた可能性がありました。

返信が遅くなって本当に申し訳ありません。
(夜勤続きで確認してなかったのです…)


ちなみに。
SONYのサポセンは、たとえできたとしても
「SONY製同士でないと保証はできない」
と言うと思いますよ。
トラブルが起きた時の責任問題になりますからね。

あと、マニュアル(カタログではなくマニュアルでは?)にも
「VAIO同士の場合は移行プログラムが使えます」
と書いてあった気が…?
(手元にマニュアルがないので記憶違いでしたらすいません)

ですので、SONYに文句を言うのはちょっと違う気がします。


私も偶然ウィルスバスターの移行もしましたが。
問題なく行えましたよ。
当然新PCにプリインストールされてる
セキュリティーソフトはアンインストしましたが。

アンインスト前に別のセキュリティーソフトを移行しようとしても
それは無理だと思いますよ。

その場合、移行時に
「他のセキュリティーソフトをアンインストールして下さい」
などのメッセージがでませんでしたか?


ちなみに。
データ移行をDVDで行われたようですが
USBメモリで行うという方法もありですよ。
DVDより大容量のメモリーもでてますしね。
金額の問題もありますが。

今後のご参考になれば。











書込番号:10462252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2009/12/02 10:44(1年以上前)

突然ですが、素人的な質問で申し訳ありません。
SP3にアップデートはどうしたらできるのでしょうか?
データ引越しは、筆ぐるめのデータや、iTunesのデータ等も移行できるのでしょうか?
引越しをするXPのPCですが、ウイルスに感染している可能性が大です。(ノートンを使用していますが、修復ができず。問題としては、何もダウンロード、インストールしておらず、いくらソフトやファイルを消去しても、すぐにCドライブが容量不足になる点です。)この場合、ウイルスも一緒に移行されるのでしょうか?

書込番号:10565900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング