『前向きに購入検討中です』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『前向きに購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 前向きに購入検討中です

2009/11/27 13:03(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

クチコミ投稿数:13件

現在家族みんなで使用しているPCの性能があまりよくなく自分専用に新たに購入しようと考えてます。PCの詳しい知識はあまりありません。使用目的はDVD作成や鑑賞・インターネット(ニコニコやYouTube・調べものなど)・iPod管理・ゲーム(エ○ゲ笑)などです。これらを行うにはスペック的に十分でしょうか?基本的には仕事には使用しません。趣味や遊び程度です。あと自分は常に4〜5個のソフトを起動して作業するのですがサクサク動作するでしょうか?現在使用中のPCはすぐに固まってしまい困ってます。一番の心配事は、以前クチコミに「かなりの熱を持つ」と書いていたのを見かけましたが、すぐに壊れないかすごく心配です・・・。出来れば5・6年は使用したいと思います。知識がないのでわかりやすく教えてくれれば助かります。よろしくお願いします。

書込番号:10540380

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10125件Goodアンサー獲得:225件

2009/11/27 13:09(1年以上前)

スペックは十分、壊れるかどうかは運もあるかな、と。
故障時の対応とかは…………がんばってf^_^;

書込番号:10540400

ナイスクチコミ!6


FastCopyさん
クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/27 13:22(1年以上前)

>すぐに壊れないかすごく心配です・・・
==>
この時点でソニーは除外になるんでは? どこのも壊れる時は壊れるが、モロさが違う。
丈夫さなら、Lenovoかなぁ。でも、デスクトップということなら、NEC,富士通。

どうしてもソニーなら、3-5年間の完全保証に入って、必ず大手の店頭買い。壊れたらメーカと自分で相談でなくて 販売店を通す。保証期間終了ご、有償修理になったらあきらめて捨てる。

後、大画面タッチパネルは、数分使い続けると腕が疲れるよ。肘つけば少しはマシだけど、超近接視聴になるので、今度は目に悪い。これも店頭で、数分間位で手を伸ばして いじってみて 自分の腕力と自分の使い方との兼ね合いだね。

書込番号:10540437

ナイスクチコミ!4


yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/11/27 13:30(1年以上前)

スタイルに惚れた、省スペースが魅力的、など一体型を選ぶ理由はありますが、確かに過去スレに発熱の事については書き込みがありますね。

発熱や、設置の自由度を考えるとモニタ分離型のほうが良いのかも知れません。

スペックは十分だと思います。

書込番号:10540464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/11/27 13:45(1年以上前)

スレ主殿

>ゲーム(エ○ゲ笑)

伏字は禁止
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#7

あと適時改行すること。
読みにくい。

書込番号:10540518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/11/27 14:38(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます!
携帯で書き込んだ為改行忘れてました・・。
あと伏字使用してしまいました。申し訳ございませんでした。
正しくはエ○ゲ→えろげです!(ノ∀-。)

書込番号:10540653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/11/27 14:48(1年以上前)

ネックは発熱と、ゲームの対応。
ウインドウズ7でしかも64bitとなると対応がやはり心配。
ここはビスタ32bit機の在庫処分を探した方が良さそう。
この手のゲームなら数式氏だが…彼はVAIOの苦労話はしたがらないからなぁ…

書込番号:10540677

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2009/11/27 15:03(1年以上前)

スレ主殿

下記スレッドも参考にしてみては?
ここのスレ主も「その種の」ゲーム好きだから。
(返信数が多いが)

名機です
(SONY VAIO Lシリーズ VPCL11AFJ)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000062557/SortID=10383960/

書込番号:10540730

ナイスクチコミ!3


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/27 20:11(1年以上前)

良いと思いますよ。
私はソニースタイルモデルを使用していますが満足度は高いです。
上でOSに関して書かれていますが、Adobeは次期Premiere Proは64Bitオンリーのようです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20091127_331895.html
32Bitの終焉は意外にも早かったですね。
32Bitの時代遅れマシンを買ってしまうと今後使いたいソフトが使えないなんて羽目に・・・
VAIOは64Bitなので安心して末永く使えますね。

書込番号:10541851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/11/27 21:33(1年以上前)

やあ数式さん、フィーナ姫とはその後如何ですかな。

何でも聞いた話だと64bitの7マシンでは正規のディスクを使っても
「製品版ディスクを入れてください」
と割れ物使いと疑われるそうで。
そのあたりちゃんと情報チェックしないと嫌われますぜ。

こんな風に実績の無い物を使おうとすると苦労がつきもの。
PCの世界じゃ
「初物買いの銭失い」と格言も在りましてな。
ゆめゆめ、忘るべからず。

書込番号:10542332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/27 21:46(1年以上前)

長く使いたいならTypeLはやめた方がいい。
とにかく初期不良発生率が高すぎる。
Vaioに拘るならTypeJの方がマシだが
性能自体は必要最低限の程度のものなので長く快適に使えるかどうかは疑問。

書込番号:10542412

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2009/11/27 22:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
長所もあれば短所もある、多少の妥協は必要ということですかねw
私自身ソニー製にこだわっているわけではありません。
正直に言うと今現在売れ筋ランキング3位のDELLのPCかVPCL118FJ/Sか、と言う感じなんです・・・
性能が良さそう+デザインでVPCL118FJ/Sかなと思っていたのですが他におすすめの機種があったら教えていただきたいです・・・。
予算は14万円以下でデスクトップです。よろしくお願いします。(^^;)

書込番号:10542774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1238件Goodアンサー獲得:183件

2009/11/27 23:04(1年以上前)

>32Bitの終焉は意外にも早かったですね。
Adobeの一部のソフトが64bitのみの対応になると、すべての32bitは終焉になるのか。相変わらず数式ワールドは常人には理解ができないね。
>VAIOは64Bitなので安心して末永く使えますね。
VAIOは安心して使えないと思うし、末永く使うのは不可能に近い気がする。特に一体型は。

スレ主さんへ
DELLの個人もソニーもサポートは同等レベルにお粗末なので、NEC・東芝・富士通などのメーカーのPCから、良さそうなのをピックアップしてみては?

書込番号:10542986

Goodアンサーナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/11/27 23:56(1年以上前)

Adobeは先陣を切ったというだけで、これから32Bitをサポートしないソフトは増えてくるでしょう。

SONYの長所はデザイン性やソフト面での機能の高さ。
このスタイリッシュさは他社にはない魅力。
SONYオリジナルソフトも豊富で、DVDを高画質化再生するMotion Reality HDや、動画編集ソフトも豊富。

DELLの長所は自由度の高さ。
液晶が自由に、例えばIPSとかを選べるのはメリットですね。

私の場合は迷ったらメーカーの好みで選ぶことにしています。
高い買い物ですから購入したお金がいいことに使われる方が嬉しいですからね。
スレ主さんは有機ELや3Dディスプレイなどが普及すれば嬉しいと思いませんか?
SONYはその夢を実現してくれるメーカーです。

書込番号:10543391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/28 01:30(1年以上前)

室温18.5度

Adobeのソフトはね、昔から対応は早いのよ。メモリをいっぱい喰うから。
イラレなんかは要らない機能をいっぱいつけて動作は逆に重くなるので、バージョンアップで喜ぶのは機能スペック重視の素人さんだけ。
プロは作業内容によっては、未だに16bitバージョンを使ってるよ。

有機ELや3Dディスプレイなんか要らんから、まともな設計をしたPCを作ってほしい。
室温18度での80度越え。やっぱり監視ソフト2個動くとこの季節でもどうにもならん。
設定でCM情報や店舗情報は切ってるし、監視フォルダも絞ってるのだが・・・

書込番号:10543935

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件

2009/11/28 02:33(1年以上前)

> 今現在売れ筋ランキング3位のDELLのPCかVPCL118FJ/Sか、と言う感じなんです・・・

私も今買い換えるなら、DELLのStudio DesktopかSONYのLシリーズを候補にします。

今年のDELLの正月セールで、一体型デスクトップの旧モデルであるXPS Oneが大幅値引きしていたので、即決で購入しました。
地デジ対応を歌いながら非常にお粗末な地デジのソフトしか入っておらず、DVD視聴ソフトも有料版にアップデートしないと使いにくい、など、日本メーカーのマルチメディアPCと比較すると、マルチメディア関連の機能が非常にお粗末で、残念でした。
しかし、CPUはCore2Duoなので、それまで使っていたPCに比較してブラウザ、YouTube、Office、iTunesなど、通常使うソフトがサクサクと快適に使用でき、特価で買ったことを考えれば良い買い物をしたな、と思ってます。

が、私の買ったXPS Oneに比べれば、VPCL118FJ/Sの方がはるかにマルチメディア機能は充実しているし、ディスプレイも24インチと大きいので、店頭で触った感じだと非常に魅力的でした。実際、「1年待てば良かったか」と思っているくらいで。。。


また、一体型の欠点が口コミなどに書かれていますが、場所を取らないし、ワイヤレスのキーボード&マウスは非常に使いやすいし、自分は一体型が気に入っています。

評判ではDELLのサポートは対応が悪いそうですが、自分はネットの情報を基に自力で解決する方なので、DELLを買っても不満に思っていません。
サポート力は弱いけれど、コストパフォーマンスから言えば、DELLはお勧めです。
DELL製は知り合いにPCに詳しい人がいないと、不具合が起こった時に苦労するかもしれません。


結論として、置く場所とデザインを考えるなら、地デジ機能や動画写真編集などのマルチメディア機能が充実したVPCL118FJ/Sの方が使いやすいと思います。
一方、あくまでもコストパフォーマンスを考え、置く場所が必要でも高速なCore2Quadでメモリも増設したPCを安く購入したいなら、DELLのStudio Desktopを選ぶでしょう。

書込番号:10544171

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2009/11/28 17:22(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
たくさんの情報、大変為になりました。
もう少しじっくり考えて購入するPCを選びたいと思います。
本当にお世話になりましたw

書込番号:10546555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング