『64bit』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『64bit』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

64bit

2009/12/02 17:58(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

クチコミ投稿数:75件

PCの事、あまり詳しくないのですが、今回このPCを買う事をみんなに話したら、64bitだと対応していないソフトがあるからやめた方がいいよと言われました
私はネットを見たりブログをやったり写真を取り込んだり編集したりDVDやCDのバックアップを作ったりしかPCを使わないですが64bitだとやっかいなのでしょうか?

書込番号:10567265

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan5さん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:50件

2009/12/02 18:06(1年以上前)

おそらく64bitで問題ないと思われます。

編集やDVDなどのバックアップと言う事であればむしろアプリの Windows 7対応を確認しておいたほうが良いと思いますよ。

書込番号:10567292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:52件

2009/12/03 05:45(1年以上前)

「Windows7 64bit」のキーワードでGoogle検索すると、ある程度情報は入手できます。

http://freesoft.tvbok.com/cat97/xpwindows764bit32bit.html
の記事(およびそのページからのリンク先)や32bitとの性能比較を見ると、
64bitの方が効果があるという結果が報告されているので、
64bitを選択した方が良いのではないかと個人的には思っています。

問題の64bitでのソフトの動作検証は、
http://blog.caraldo.net/2009/10/windows7.php
がリンク含めて情報をまとめてくれているので、参考になります。

他サイトの記事の評価結果では、「地デジなどのドライバで問題がある以外は、
ほぼ32bitソフトは動作すると思って良い」と書いてあったので、
ほぼ大丈夫だと思って良いのでは。


Windows7(64bit)を搭載したPCに、Acer の AspireRevo、Gateway の Model SX、Dell の545s か Zino HD が
3万円から7万円で販売されているので、
自分の場合はこれらの廉価版PCで使用するソフトの動作確認してから、
メインマシンの購入を検討しようかと考えています。

でも、今、メインマシンを購入するなら、VAIO Lシリーズは魅力的ですよね。

メインのPCを買って1年経っていないので買い替えには早過ぎるし、
Windows7(64bit)がリリースされたばかりなので少し待った方が良いと思っているのと、
VAIOシリーズのLシリーズも次のモデルではCPUにi5またはi7を搭載したモデルが出るのではないかと期待して、
今買うのは我慢しようと思っています。

書込番号:10570381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件

2009/12/03 07:45(1年以上前)

yamayan5さん
64bitでは問題なさそうですか(^0^)/
そうですよねWindows7に対応するのか調べてみます
64bitは一部のPCですがWindows7はこれからの全てのPCに搭載されてるので対応してる可能性大ですね
ありがとうございますm(__)m

ゲームは卒業さん
ありがとうございます
調べてみます(^0^)/
私もi7を待とうとしてたんですけど今の価格が異常に安くて、最上階機種(タッチパネルは除く)でこの価格はデフレの影響かな?…それで次モデルがこの価格か?景気が少しでも回復したら次モデルは高くなるかも?…という事で今買っちゃおうかな〜と思ったんですよ〜
まぁさらに安くなる可能性もありますが…

書込番号:10570542

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング