『メーカーPCのOSとパッケージ版純正OSの違いについて』のクチコミ掲示板

2009年10月22日 発売

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

Core2 Duo E7500/4GBメモリー/1TB HDD/Blu-ray Discドライブ/3波ダブルチューナーなどを備えた24型フルHD液晶搭載ボードPC、市場想定価格は21万円前後

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Core 2 Duo E7500 コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 7 Home Premium 64bit ビデオチップ:GeForce G210M VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月22日

  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの価格比較
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのスペック・仕様
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのレビュー
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのクチコミ
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sの画像・動画
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのピックアップリスト
  • VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

『メーカーPCのOSとパッケージ版純正OSの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミ掲示板に
VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sを新規書き込みVAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン > SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

クチコミ投稿数:58件

この度sonyメーカーパソコンから自作パソコンへ移行したのですが
スペックアップしたのですがパソコンの動作が遅くなってしまいましたので質問いたします。
sonyメーカーPCにインストールされてるOSと店頭販売されているパッケージ版純正OSを
それぞれインストールして比べた場合システムの設定やインストールされるファイルの種類に違いがあるのでしょうか?
(メーカーPC独自OSはリカバリディスクなどが存在してる事から純正osと比べ、
メーカー側で独自にOSを弄くり変更や追加
内容変更等しているのでしょうか?)

ご教授くださいお願いします。

書込番号:10642647

ナイスクチコミ!0


返信する
yamayan.5さん
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:174件

2009/12/17 00:34(1年以上前)

メーカー製PCのOSでは通常版と違い、起動時にBIOSのテーブル情報とWindowsのマーカーが一致すれば認証される(SLP)状態でユーザーが認証等をする必要が無いようになっていますが、Windows本来の機能に差があるわけではありません。

パソコンの動作が遅くなったのは他に理由がある様に思います。

書込番号:10642719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2009/12/17 00:55(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
ですがいろいろ検証した結果
sonyデスクトップパソコンの「全体的にキビキビとして速い総合インターネット動作環境」は


リカバリディスクのインストール工程が店頭販売パッケージOSと比べて違うことから察するに、
システム設定やファイル構成に違いがある部分かと考えたのですが、
やはり違うんですかね・・・

書込番号:10642831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2880件Goodアンサー獲得:382件

2009/12/17 01:17(1年以上前)

んー、各社で若干ドライバやその他設定に微調整が入っているとは思いますが、体感できるほどのすさまじい差ではないと思います。

あるとすれば、デバイスのドライバが入っていないとかじゃないですか?

デバイスマネージャで一度確認してみたほうが良いですよ。

AMD至上主義

書込番号:10642940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/12/17 02:36(1年以上前)

質問の内容がこの機種(VPCL118FJ/S)と関連性が見えませんがカテゴリー違いでは無いですか?

パッケージ版OSはOSとハードウエアーデバイスしかインストールされませんが
メーカーのリカバリーディスクはそのPCでのみ使用が認められてるだけでなく
工場出荷時へ戻るようプリインストールソフトも含めてインストールされますので
パッケージ版とは違います。

>sonyデスクトップパソコンの「全体的にキビキビとして速い総合インターネット動作環境」

SONY独自の規格がある訳じゃないのであり得ない話です。
逆に常駐ソフトが多いVAIOは遅いならあり得ますが。

書込番号:10643141

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
右下の時計が毎回狂います 3 2018/07/30 23:19:40
メモリの交換について教えてください 19 2014/09/23 17:45:24
HDD交換後リカバリーができません 15 2014/09/23 10:24:32
HDDおよびメモリ故障 23 2014/09/23 10:29:21
メモリ増設について 4 2014/05/21 11:16:44
電源コード購入 4 2011/07/01 0:02:20
TVに出力 3 2011/04/05 13:59:24
GigaPocketDigitalの書き出しについて 0 2010/10/30 15:53:21
不可能なんでしょうか? 2 2010/10/14 17:22:59
HDMI端子 6 2010/09/23 21:57:05

「SONY > VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S」のクチコミを見る(全 856件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S
SONY

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月22日

VAIO Lシリーズ VPCL118FJ/Sをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング